表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2014年06月23日(Mon)  7級の結果。
ジロさん、7級合格しました。

おめでとう♪

■2014年06月10日(Tue)  運動会
未明までの雨も止んで、いよいよ運動会決行♪

コロタンは、やる気満々で準備も気合もばっちり!

ジロさんは、練習の時から参加したりしなかったりで、かなりの問題児。
やりたい気持ちと、できないことの狭間でモヤモヤしたり。

朝もトボトボ出発したので…心配でした。

が、開会式前に様子を見に行ったら、普通に、ごく普通にやってました。
ちゃんと並んで準備体操もやり、騎馬戦も出て、高学年なので係の仕事も。

なんだよ〜心配させて!全然大丈夫じゃない!

と思いつつ。
お昼前に行ってみたら「組体操出たくない〜」と始まり…
「絶対出ない〜」まで言う始末。
とりあえずは給食食べに行っておいで〜と促しつつ、
出たほうが良いと思うけれど、本当に出たくないならきちんと先生と友達に言わないとね、とだけ言って…後は野となれ山となれ(^−^;

100m走は、問題なく完走。

で、組体操
結局…出ましたよ。
1人お休みがいて、ジロさんが入らないとピラミッドができなくなるという状況になったおかげでしたが。

しかも、ちゃんと出来てるし。
隊列も、ポーズも、できてるし〜〜〜

あの心配はなんだったの、と思うくらい。


でも、ここまでこれたのは、先生が組み合わせや声がけなど工夫してくれたことと、
お友達が、ジロさんに参加するようにと日々説得をしてくれたこと、所々、誘導してくれたこと、
そういった周りの人々の心のおかげです。

ジロさんは、縁も運も良いんだなぁと、心から思いました。


コロタンは、何の心配もなく(^−^;
一生懸命に走ったり、ダンスしたり、ニコニコとよく頑張っていました。
癒される〜♪

■2014年06月08日(Sun)  願いが通じて(^−^;
雨のため運動会は延期になりました。

今日は日曜日ですが普通授業です。
ジロさんは学校を2時間で早退。
鉱物鑑定検定へと向かいました。

今回は7級。
2時間の講習の後、45分の試験。

終了後のジロさんの感想は…
まぁまぁできたよ〜〜
だいじょうぶじゃない〜〜〜
と、いたって楽天的。

学校を早退する時も、友達や先生から頑張れよ〜と激励されたので、
tmaは ついつい「頑張って合格しないとね!」と言っちゃうのですが、
ジロさんは「受けるだけでも勉強になるからいいんだよ」と。

…だよね〜

勉強になりましたm(_ _)m

■2014年06月07日(Sat)  運動会
雨のため延期。
明日が晴れたらジロさんは検定にはいかないで運動会に出る約束。
どうなりますやら。

天気予報とにらめっこ。

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索