表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2012年12月31日(Mon)  ありがとうございました♪
今年も終わろうとしています。

たくさんの方々にお世話になりました。
そして、自分にもっと力があったら…と切実に思う年でもありました。

来年はどんな一年になるでしょうか。

きっとまた、たくさんの方々に支えてもらって、何とかやりきっていくような気がします。
そしてまた、感謝の心で終わる年になるでしょう。

ありがとうございました。
  • cruise(2013/01/01 00:07)
    明けましておめでとうございます。

    昨年中は大変お世話になりました。今年もよろしくおねがいいたします。
  • tama(2013/01/01 17:10)
    あけましておめでとうございます(*^−^*)
    今年一番のお客様です♪
    今年もよろしくお願いいたしま〜す。

■2012年12月29日(Sat)  ピューロランド
20121229_0037.JPG 600×400 74K年末の…この忙しい時期にピューロランドに行ってきました。
というのも、12月に入りお友達から株主優待券をもらえたからなのです。

去年のコロタンのお誕生日にお友達と一緒に行ったのは、新聞屋さんから入場券をもらったから。
入場してお誕生日のシール集めをするだけでも十分楽しめました。

でも、株主優待券はアトラクションもできるのです!!!

ミュージカルやショー、ゲーム…1日いても足りないほどでした。
特に、ミュージカルは素晴らしくて素敵で♪
そして、可愛くて

tama、四十路になって初めてサンリオのキャラを本気で好きになりました(*^−^*)

■2012年12月27日(Thu)  初めての…
20121227_0001.JPG 400×300 18Kお夕飯の後 コロタンの下前歯が抜けました。

生まれて初めて歯が抜けました。

これでまたひとつ、おねえさんになったね。

おめでとう(*^−^*)
  • cruise(2012/12/30 11:24)
    おおおおおおお!
    おめでとう!
    大人の歯を大切にしてください。
    8020運動ってまだやっているんだよね。
  • cruise(2012/12/30 11:25)
    もしかしたら
    今年最後の書き込みになるかもしれません。

    本年もありがとうございました。
    来年もよろしくお願いいたします。
  • tama(2012/12/31 09:18)
    今年もお世話になりました。
    感謝でいっぱいです♪
    来年もよろしくお願いいたします。

■2012年12月26日(Wed)  アイビー
grp1227121355.jpg 400×300 20K今までサボテンでさえ枯らしてしまっていたtamaですが、今年は観葉植物が生き続けました。
おめでたいことです。

しかも3つも。
100均で購入した時には小さかったのですが、今ではずいぶんと成長しました。

そのうちの一つのアイビー。
夜中に葉っぱが動くのです。
ホットカーペットだけでエアコンはつけていないので、空気が動くはずもないのですが…ゆらゆらと動くのです。
最初に見たときには地震かと思ったほどです。

不思議で ちょっと気持ち悪い気もしましたが、今では何だか可愛く見えてしまいます(*^−^*)
  • cruise(2012/12/30 11:23)
    はつみみ!
    見てみたい!
    次回は動画でどうかお願いいたします。
  • tama(2012/12/31 09:16)
    チャレンジしてみます♪

■2012年12月24日(Mon)  メリークリスマス♪
20121224_0012.JPG 400×300 36K今夜、みなさんがステキな夜を迎えられますように♪
  • cruise(2012/12/25 23:42)
    素敵な夜を迎えられました。ありがとう!
    今度は本来のクリスマスを本来の通りに祝いたいですね。
  • tama(2012/12/26 05:19)
    きっと、クリスマスって希望の象徴だと思います♪
    救い主が現れた希望。
    平和への希望。
    サンタクロースを信じていられる、夢と希望。

    大好きな人たちの心に、いつも希望がありますように♪

  • tama(2012/12/26 05:25)
    ちなみに…ジロさんはサンタクロースはいないと言うので今年から来なくなってしまいました。
    かわりにパパとママからの贈り物でした。
    amazonで注文したゲームソフトは配送が遅れることになり…
    サンタさんじゃないとクリスマスにはプレゼントが届かないんですよ(*^−^*)
  • cruise(2012/12/30 11:25)
    サンタさんはいるんだよ!
  • tama(2012/12/31 09:34)
    最近、見えないものはいないと言い張ります。
    神も、霊も、サンタさんも。
    ちょっと知恵がついてきていろんな理由をつけます。
    本当に大切なものが分かるときが、きっと来ると、信じて。

■2012年12月23日(Sun)  スケート教室
20121223_0017.JPG 300×400 21Kジロさん、市のスケート教室に当選しました♪
今年は いつになく当たり年でした。

3年ぶりのスケートに、ジロさん悪戦苦闘。
なまじ経験者グループに入れられてしまっただけに大変そうでした。
が、大変なときに大変そうに見えず、ただ ふざけているようにしか見えないという、
損なジロさん。

お疲れ様でした。
  • cruise(2012/12/25 23:43)
    よーーーーーーくがんばった!!!
  • tama(2012/12/26 05:15)
    ありがとうございます♪

■2012年12月21日(Fri)  大好きなお友達と♪
grp1221201359.png 900×400 830K
2年ぶりにジブリ美術館に行ってきました。

ジブリ美術館は子供が楽しめる美術館。
ジブリワールドで楽しい発見をしたり、秘密の扉を開けたり、箒にまたがってキキの真似をしたり、もちろん ねこバスで遊んだり♪

大好きなお友達と一緒で楽しさも100倍♪
お昼のお弁当タイムも楽しくて楽しくて、ずっと笑ってたね(*^−^*)

何十年経っても、コロタンが ずっとずっと可愛い笑顔でいられますように。

■2012年12月20日(Thu)  お誕生日おめでとう♪
grp1221183124.JPG 400×300 23Kコロタン、6歳おめでとう♪

少々事情があり、プレゼントは11月に、ケーキは12月28日ということで今日は何もありませんでした(^−^;
でも、今日から まぎれもない6歳。

…きっちりと正座をして洗濯物たたみに精を出すコロタン♪

おめでとう♪
  • cruise(2012/12/22 19:51)
    お誕生日おめでとう!
    ママのお手伝いができるって素晴らしいことだよ。
    今度また笑顔を見せてくださいね。
  • tama(2012/12/24 07:21)
    cruiseさん、こんにちは〜
    みなさんに愛されているからこその、笑顔(*^−^*)
    心から、ありがたいです♪

■2012年12月16日(Sun)  落ち葉ふみ
009.JPG 400×300 56K投票に行った帰り道。
たくさんの落ち葉を見つけたコロタン。
踏まずにはいられなかったようです(*^−^*)

冬になって乾燥しているので とっても良い音がしました♪
  • cruise(2012/12/17 23:25)
    こっちとは違うんだね。
    どんな音がするのかな?
  • tama(2012/12/18 21:08)
    ガサガサガサガサって感じかな(^−^;
    紙袋をクシャクシャにして踏む感じ?
    新聞紙をクシャクシャにするときの音みたいな。。。
    湿っていると音がしません(*^−^*)
  • cruise(2012/12/19 23:18)
    ありがとう。
    わたしも踏んでみたいな・・・・
    と思った。
    その感覚が財産になるよね。
  • tama(2012/12/20 20:16)
    新雪を踏む感じに似てるよ〜
    心があったかくて楽しい感じ(*^−^*)

■2012年12月14日(Fri)  おたのしみ会
grp1217011825.png 400×300 212Kクリスマス祝会も終わり、子供も親もホッとひと息。
お歌を歌ったり、ビンゴゲームがあったり、楽しい時間をすごしました。

楽しかったね♪

■2012年12月13日(Thu)  クリスマス祝会
grp1215131945.JPG 800×300 76Kコロタン、今日は練習に練習を重ねた クリスマス祝会でした。

それはそれは 可愛らしく、元気な素晴らしい劇でした。

お熱で一人お休みになったり、昨日まで声が出なかった子がいたり、
万全ではない状態でも精一杯頑張る姿に感動でした。

本当にみんな良く頑張ったね♪

終わった後にはサンタさんからのプレゼント。
絵本と可愛らしいクリスマスのクッキーをいただきました。


そして

コロタンの大好きな男の子とマックでお茶♪
楽しい一日だったね (*^−^*)
  • cruise(2012/12/16 00:49)
    よかったね。
    好きな子にはアタック!するのだ!
    ぐずぐずしていると私みたいに負けちゃうぞ!
  • tama(2012/12/17 01:08)
    む。
    ブログも合わせてみると…えぇと、そういうこと?

    コロタンは この男の子とわりと仲良しです。
    特に一緒に遊ぶわけではないのですが。
    しかし、年少からの一途な恋もお相手のお引越しで終わりを告げそうです。
    お引越しがなければ同じ小学校に通うはずだったのですが。。。
    残念。
    でも、卒園までは同じクラスでいられるので残り少ない時間を楽しませてあげたいなと(*^−^*)
  • cruise(2012/12/17 23:24)
    どういうこと?

    ブログではわからんよ。書いてないもん
  • tama(2012/12/18 21:03)
    直接的には書いてないけど…
    端々に。。。
  • tama(2012/12/18 21:18)
    あ、でも勘違いかな。
    勘違い大将だから(^−^;
  • cruise(2012/12/19 23:17)
    勘違いじゃないと思うよ。
    でも、本命がいるから伝えられただけでOKなのさ。

■2012年12月11日(Tue)  お誕生会
grp1214064750.png 600×401 484K今日は、12月生まれさんのお誕生会がありました。

まずは、ホールでお祝いです。
その月のお誕生日の子達が舞台に上がって、一人ずつお名前とお誕生日と いくつになるかお話して、お誕生日の絵本をいただきます。
ちょっと緊張気味のようでしたが、コロタンも大きな声でお話できました。

ホールではお友達からのお言葉とお歌のプレゼントと、先生からの劇のプレゼントをいただきました。

そして、各クラスに戻ってお食事です。
お誕生月の子供の保護者も一緒にお食事をいただきます。

まずは、みんなお食事の準備です。
コロタンはちょうどお当番さんで、お茶をいれたり、お弁当を配ったり。
よく動いて頑張っていました。

お食事の準備が終わると、○×クイズ。
コロタンに関するクイズが出されました。

1.大きくなったらなりたいのは、かんごふさん。○?×?
2.いちばん好きな色は水色。○?×?
3.好きな食べ物は桃。○?×?

実は…tamaもわからない問題がありました(^−^;

正解は
1.○ 一度も聞いたことがなかったのでビックリでした。
2.× 最近の一番は紫だそうです。ランドセルも紫がいいと言っていて…
3.○ これはずっと変わらないですね。

子供が成長すると いろんな変化があるけれど、どんどん親の知らない面がふえていくのかなぁと。
ちょっと寂しくもあり、ちょっと嬉しくも感じました(*^−^*)

そして、お誕生日の定番、キャンドルの火を吹き消しました。

お友達に囲まれて、心からお祝いしてもらえて、コロタンの笑顔もキラキラしていました。
よかったね、コロタン。
  • cruise(2012/12/14 21:19)
    おめでとう!コロタン
  • cruise(2012/12/14 21:20)
    がんばりに拍手!tamaさん!右手さん。
    ありがとう!ジロさん
  • tama(2012/12/15 23:48)
    ありがとうございます♪

■2012年12月05日(Wed)  とある大学の構内
001.JPG 300×400 53K勉強しにいったわけでも、大学関係でもないのですが。。。

ちょっとしたバイトで、とある大学に行ってきました。
広々としていて、大きな木々に囲まれて 森の中のようで、とても落ち着く構内でした。

夕方に撮ったのでイマイチな写りですが。。。
日中は赤と黄色のコントラストが、とってもステキでした。

■2012年12月03日(Mon)  インフルエンザの予防接種
ジロさん、インフルエンザの予防接種に行ってきました。
去年はジタバタ大騒ぎした割に痛くなかった予防注射。
おかげで、今年は去年と同じ所だったら行くと言って(ちょっと上からですね)、嫌がりはしませんでした。
先生の前に行っても素直に腕を出していたのでビックリ。
大人になったなぁと思う反面、気を紛らわせる為に ずっと漫画本を読んでいるあたりが、気弱なジロさんらしいところでした。
また2週間後が楽しみだね♪

今回こそ、恒例になりつつある、3月インフルエンザにかかりませんように。
  • cruise(2012/12/08 08:35)
    私も予防接種をしました。
    約1週間もの間、注射したところが腫れて痛痒かったです。
  • tama(2012/12/08 10:30)
    cruiseさん、こんにちは♪
    皮下注射は赤くなったり腫れたときには揉んであげると良いそうです。
    コロタンと私は、この3日後の木曜に行ってきました。
    ウチも みんな腫れたけど…一週間続くのは辛いですね。。。

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索