表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2004年07月30日(Fri)  元気いっぱい!
ジロさんは昨日の熱も下がり、今日も元気に保育ママさんのところに行きました。
今では、朝8:30になると私の帽子をもってきてかぶるように指示を出し自分は玄関に向かう、というようにヤル気満々です。

■2004年07月29日(Thu)  熱。
三時半頃、ジロさんの熱が高いのでお迎えに来てほしいと、保育ママさんから電話がありました。
帰宅後、少し甘えん坊でしたが熱はすぐに引いていました。
食欲もあるし、元気だし、明日は大丈夫かな??

■2004年07月28日(Wed)  休日
パートはお休みの水曜日。
今日は右手さんの仕事の帳簿整理をしました。
4月からサボっていたので結構時間がかかってしまいました。
でも、きちんと整理がついてスッキリしたので良かったです。
  • 右手(2004/07/30 01:13)
    ありがとうございました。
    いつも感謝しています。

■2004年07月26日(Mon)  突起
ジロさんの左耳の後ろの方に何やら突起しているものを発見。
まさか腫瘍!?とドキドキしてしまいましたが、診察の結果はリンパ腺の腫れでした。
初めてのことで焦っちゃいました。

■2004年07月23日(Fri)  三日目。
仕事を始めて三日目。(水曜日はお休み)
覚える事がたくさんあって大変です。
でも、頑張っていればなんとかなるかな・・・。

最近のジロさんのブームは電話。
電卓でもお茶を飲むマグでも箸でも何でも耳に当てて「あい。あい。」と言っています。
電話で話を聞いて返事をしているつもりなんですね。
かわいいです。
倒すだけだった積み木も積むようになってきました。
どんどん成長してます。
  • 右手(2004/07/27 03:15)
    今日はジロ君寝ている時、ぼくに寄りかかってきて、ふと「誰!?」とびっくり。

    お仕事、先輩に認められるといいですなあ。
    とりあえず、がんばりましょうか。
  • たま(2004/07/29 20:55)
    頑張ります〜♪

■2004年07月20日(Tue)  初出勤
産後初の仕事に就きました。
今回はレストランのホールという未経験の仕事です。
第一日目の今日は勝手がわからず、あたふたしているばかりで、これから大丈夫かなぁ・・・と心配になってしまいました。
帰ってきてから、レストラン関係の事を良く知っているフードコーディネーターのママ友達に話を聞いてもらったりして、少し元気になりました。
どこにもいるんですよね、新人にキツイ言い方をする人って・・・。

■2004年07月19日(Mon)  がんばってます!
右手さんは、お休みなく働いています。
毎日頑張ってくれて、ありがとうございます!
  • 右手(2004/07/27 03:09)
    どいたしまして。

■2004年07月13日(Tue)  1歳二ヶ月
ジロさん、おめでとう!!
少しずつ、少しずつ、毎日確実に成長しているジロさん。
ありがとう♪

■2004年07月01日(Thu)  新しいスタート
ほんの2,3日前に、ジロさんを保育に預けて働きに出ようと決めました。
思い立ったが吉日・・・と保育に空きがあるか電話したところ、運良く7月から一人欠員が出るということで、即面接を受け、今朝決定し・・・今日から慣らし保育が始まりました。
最初は一緒に遊びに行って1時間過ごすだけ。明日から時間が延びて、だんだんに預けていく事になります。
ジロさんは、人見知りもしないし物怖じしないほうなので、けっこう楽しんでいるようです。








過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索