表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2005年08月31日(Wed)  ぬいぐるみ
材木市場のふれあい祭りで100円でカンガルーのぬいぐるみを購入しました。
2000年のシドニーオリンピックのリボンを付けていましたが手に持っているはずのトーチはなくて、という中古品です。
このぬいぐるみを見た瞬間からジロさんは気に入って離さなくなりました。
今週の保育ママさんの送り迎えにはずっと一緒です。
夜も一緒に眠っています。
ここまで気に入るのは珍しいのでビックリです。

■2005年08月28日(Sun)  イベント三昧
午前は材木市場のふれあい祭りに参加しました。
材木市場だけに特色があり、小学生くらいの子供は木を使った工作が出来て夏休みの課題に良さそうでした。
ジロさんくらいの小さい子にはクレヨンで板に絵を描くコーナーがありました。
家を建てるときの「もちなげ」「だんごまき」もあり、たまは昔を懐かしく思い出したりしました。
また、建材の端木も気持ち寄付をするだけでもらえたりします。
もちろん、カキ氷や焼きそばなどお祭りらしい食べ物もたくさんあり、一時間ほどで帰るつもりが半日遊べました。

午後からはジロさんのリクエストに応えて、飛行場へ。
離着陸を真剣に見ていました。

最後に、今日はお仕事がんばっていた右手さんにチーズケーキをお土産に買って帰りました。
hukouki.jpg 400×300 40K
  • cruise(2005/08/31 21:35)
    こんばんは!
    少し・・・・余裕を無くしている間にジロ君は大きくなっていますね。
    写真はまだで・・・すみません。
    ここ3ヶ月かけて準備してきたHPがあと少しでプレオープンします。
    不思議な気持ちです。

    次回ジロ君と会えるときはどんなにおおきくなっているんだろう・・・。
    楽しみです。

    これから、台風のシーズンに入ります。
    お互い気をつけましょうね。
  • たま(2005/09/02 02:46)
    cruiseさん、いらっしゃいませ〜
    手塩にかけたものが公開されるわけですから、さぞかし嬉しいでしょう〜〜
    夏の疲れが出る時期になるので体には十分気をつけてね!!

■2005年08月27日(Sat)  花火
近所で打ち上げ花火がありました。
この近辺ではわりと大きなイベントです。
日中からお祭りがあり、夜に15分間の打ち上げ花火。
毎年8月末に行われるのでこれが終ると夏休みの終わりを感じます。
昼間のイベントはお昼寝の関係で行けなかったのですが、
夜は甚平さんを着て意気揚々と花火を見に出発しました。
田舎の花火とは違い、みんなの見ている50mか100m先くらいで打ち上げるので
花火のサイズはそれほど大きくないのですが、かなり迫力があります。
ジロさんは待機している消防車やパトカーが気になりつつも鮮やかな花火に見とれていました。
帰り道「花火が見れてよかったね〜」と言ってくれたので、とても嬉しくなりました。

■2005年08月26日(Fri)  追加
20日の日記にジロさんの写真を追加しました。

■2005年08月26日(Fri)  カブトムシ
友人からカブトムシを1匹もらいました。
ちゃんとお世話が出来るのか・・・あんまり欲しくなかったんだけど・・・ジロさんが喜ぶかなって・・・
kabuto.jpg 400×300 33K

■2005年08月25日(Thu)  台風
今夜は台風が来る予報です。
昨日からジロさんは「ゴロゴロくるカナ」と楽しみ??にしています。
被害が出るかもしれないので楽しみにしてもいられないのですが、
雷がピカピカするのが見たいようですね。
見たら見たで怖がるのにね・・・
  • たま(2005/08/26 18:22)
    結局、この辺りは雨風が少し強くなっただけでした。
    被害もなく・・・と言いたいところですが、たまの勤務先のレストランは雨漏りしまくりでした。
    外見は落ち着いた雰囲気ですが裏は・・・ですね。

■2005年08月21日(Sun)  疲労。
疲れが溜まってきているみたいです。
ジロさんも右手さんも私も。
みんな頑張っているんだよね。
みんな良く頑張ってるね。
って、労いの言葉は大切ですね。

■2005年08月20日(Sat)  口の中。
昨日の夜、口の中が痛いと訴えてきたジロさん。
何事かと思いながら見てみると右下の奥歯の横に白っぽく何かできものが!
今日になってから耳鼻科に行き診てもらうと、なんと口内炎との診断!!!
子供でも口内炎になるなんて・・・
想定の範囲ガイでした。(もう古いですね・・・)
お医者さんは「子供には多いんだよね〜」と言っていましたが・・・とにかく驚きでした。
ストレスとか疲れとか栄養とか・・・いろんな原因があるのかな。
とりあえず、薬をつけてもらって満足のジロさんでした。

■2005年08月20日(Sat)  マクドナルド
ジロさんはマックのプレイランドがお気に入りです。
マックのある通りに行くと必ず「グルングルンいく〜」と言います。
今日も午前10時から午後1時まで・・・
始めにいたお友達がいなくなり、お兄ちゃんお姉ちゃんがどんどん入れ替わっても、延々遊び続けました。
汗だくになって元気に遊べるのは良いこと・・・ですよね。
050814_01.jpg 400×300 29K

■2005年08月17日(Wed)  ジロさん。
保育園へ行ってから、ベタベタの甘えん坊になりました。
保育ママさんにも行きたくないと言い始めたり、行っても離れなかったり・・・。
今朝も泣いて泣いて・・・。
そのうち元に戻るのかなぁ。

■2005年08月09日(Tue)  保育園
今週は保育ママさんがお盆休みに入るので代わりに保育園で保育してもらうことになっています。
今日は、その初日。
朝は、いつもと違う雰囲気のところにつれてこられちゃったなぁ〜といった、
何となく複雑な表情をしつつも元気にバイバイしてくれたジロさん。
夕方お迎えに行くと顔を見るなり「おうちにかえる〜」と大泣き。
緊張してたんだね。
一日良くがんばりました!!
  • 右手(2005/08/12 03:02)
    よく頑張りました。
    現在夜泣き中ですが、明日は休めるといいね。
  • たま(2005/08/14 22:24)
    いろいろとお世話になります・・・。

■2005年08月08日(Mon)  帰ってきました!!
二泊三日。あっという間でしたが、ちょうどいい期間でしたね。
ジロさんにとって慣れないところで眠るのは、まだちょっと難しいようです。
でも、いとこのお兄ちゃんたちや親戚に会ってとっても楽しそうでした。
また会いに行こうね!
  • 右手(2005/08/07 23:13)
    帰ってきました。
    色々吸収できてよかったです。
    あと、パソコンがない生活はとてもよいと思いました。
  • cruise(2005/08/09 22:37)
    こんばんは。久しぶりに人の家に泊まりました。緊張してよく眠れませんでした。・・・・。
    ジロさんの笑顔で暑さも吹っ飛びました。
    右手さん、たまさん、お疲れ様でした。
  • たま(2005/08/10 03:12)
    cruiseさん、いらっしゃいませ〜〜
    滞在中はお世話になりました。
    おかげさまでジロさんも私たちもとっても楽しかったです。
    兄弟親戚が多いのはいいことですね!!
  • たま(2005/08/10 03:15)
    パソコンのない生活。
    そうだ!パソコンのない生活に行こう!!
    チガウカ・・・
  • 右手(2005/08/12 03:06)
    cruiseさんこんばんは。
    お世話になりました。
    親戚が多いのは、やはり良いですね。

    たまさん
    ワシ帰ってきてから、またパソコン漬けの生活に逆戻り。
    まあ稼ぎますよ、はい。
  • たま(2005/08/14 22:27)
    今度のお仕事も大変そうですね。
    よろしくお願い致します。

■2005年08月05日(Fri)  田舎へ〜
なんとか・・・仕事が終わり・・・行ってきます。
いってきます〜〜〜

■2005年08月03日(Wed)  8月に入って。
毎日暑い日が続いていますが、あと4日で立秋なんですよね。
こんなに暑いのに秋〜〜!!??って思ったりするのですが、
今日は枯れ葉が風に舞って吹だまりを作っているのを見つけて
やっぱり秋っぽいなぁと感じてしまいました。
っぽいだけですが・・・

■2005年08月01日(Mon)  今週は・・・
金曜日から帰省することになったので、今週は右手さんもたまも忙しくなりそうです。
今年は二泊三日です。

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索