表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2004年02月25日(Wed)  つかまり立ち
もうすっかりハイハイがいたについてきて、早く進めるようになりました。
今はつかまり立ちが大好きで少しでも高いところを見つけると支えにして立とうとします。
見てるほうはハラハラするのですが、本人はとても得意げな顔をするので、結構かわいいです。
  • cruise(2004/02/25 20:59)
    こんばんは。
    私も仕事が込み始めたのでついついおろそかにしていましたら、こんなにもたくさんの出来事があったようですね。明るい家庭をのぞき見させていただきました。ありがとう。

■2004年02月23日(Mon)  下痢。
ジロさんは1月末に引いた風邪で下痢になり、
それ以来ずっと治りません。
もう3週間下痢です。
ありがたい事に昼間はとっても元気なので
大病ではないと思うのですが、
夜中にお腹が張って痛いらしく眠っているのに泣きながら
ハイハイして動き回ったりするのがとても可哀相です。
今日もお医者さんに行ってきたのですが、
西洋薬をいろいろ使ってみても治らないので
いよいよ漢方薬に変わりました。
どうか治りますように。

■2004年02月22日(Sun)  命日
今日はお腹に6ヶ月間いてくれたトロの命日でした。
お墓参りは先週行ったので、今日はお仏壇にシュークリームを
お供えして、みんなで手を合わせました。

■2004年02月19日(Thu)  確定申告
とうとう、この時期になりましたねぇ〜。
去年は源泉をひかれてから報酬を受け取っていたので
還付金が戻ってくる事になりました。
人間というものは不思議なものですね。
先に多く支払っていたものを少し返してもらうと、
何故か儲けたような気分になるものです。
それに引きかえ、先に払わずに、
税金の額が決まってから支払うのは
すごく損をした気分になります。
ただ順序が違うだけで、同じ額を国に納めてるのにね。

今回15年度分の税金は14年度よりも上がりました。
右手さんがお仕事を頑張った証です。
一年間、お疲れ様でした。
今年も元気に頑張りましょうね!!
  • たま(2004/02/19 15:11)
    1月1日の日記を追加しました。
    ・・・遅すぎ!?

■2004年02月15日(Sun)  ごぶさたしちゃいました・・・

みなさま、あけましておめでとうございます!!
って、1ヵ月半も経ってしまいましたね。
こんな調子ですが、時間を見つけて手書きの日記をもとに
穴埋めしていくつもりですので、今年もよろしくお願いいたします。

昨日はバレンタインデーでした。
が、我が家はお墓参りに行ってきました。
とてもよいお天気で暖かく、ゆっくりとお参りができました。
あれから、3年。
長かったような、早かったような・・・3年かぁ。
いろいろあったなぁ・・・。
トロ、短い間だったけど、お腹にいてくれてありがとうね。

お墓参りの後、少しドライブのつもりで北の方向に向かって
車を走らせたのですが、勢いあまって埼玉県の飯能まで
行ってしまいました。(今回は、右手さんの実家から車をお借りして行ったのです)
飯能はのどかでのびのびできていいところですね。
偶然出会ってお話をしたご家族がとてもフレンドリーで
優しい方達だったので、とっても幸せな気分になりました。

お墓参りから始まったドライブでしたが、
久しぶりに右手さんとデートができたような気分にもなれて、
とっても嬉しかったです。
思いがけず、いいバレンタインデーになりました。

また今度デートしようね、右手さん♪

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索