表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2014年01月24日(Fri)  えぇと。
先日、気ぜわしいと書きました。
やはり、のんびりとはできないようです。

22日、右手さんのお父さんが倒れました。
明け方に救急搬送です。

命に別状はなかったのですが、しばらくは入院です。

がんばりましょう。
  • cruise(2014/01/24 18:58)
    こんばんは。大丈夫かい?

    右手さん、大丈夫?

    みんな頑張らなくてもいいからね。
  • tama(2014/01/26 09:11)
    こんにちは。
    右手さんは、わりと理性的な人なので大丈夫です。
    みんな、私も含めて、できることしかできないと思ってやってます。

    できることを頑張ります。

    がんばることは成長ですから(*^−^*)

■2014年01月21日(Tue)  スタートから
新学期が始まり…

落ち着きのないジロさんが学校の床で歯を打ったり、
コロタンが妙に不機嫌で困ったり、

学校の行事の どんど焼きの準備に追われたり、
空手の鏡開きの準備をしたり。

新年になっても、なんだかバタバタ気ぜわしいまま。

今週末は、来年の地区の役員を決める地区会があります。
根回しをしたり、段取りを考えたり。


いつになったら、ゆっくりとした気分になれるんだろう。


いつも次に次にと何かが控えていて…
なんだか疲れて、ちょっとヤル気もなくなりそうになりました。


でも、よく考えたら、人生続いているんだから次があって当たり前。


昨年度は、幼稚園で祝賀会係をして、燃え尽きた。
今年度は、地区委員やったり、空手の役員やったりして、きっと引継ぎ後には燃え尽きるはず。


どれも流されるように引き受けたものだったけれど(^−^;
今思えば、貴重な体験ができたなぁと。


来年度は、心身ともにスキルアップできるように計画を立ててみよう(*^−^*)
何が来ても燃え尽きないように。

■2014年01月06日(Mon)  松の内
新春セールも終わり、お正月気分も薄れてきましたね。
でも。。。家にはまだまだ子供がいます。

始業式は8日。
冬休みなんてもっと短くていいのに。。。とか思ってしまう。

我が家の子供たちは決してドライではなくて…
仲良く遊べば、うるさいほど興奮。
一転ちょっといざこざが始まると熱く主張し始めるので、これまた興奮。


うるさぁ〜〜〜い!!と、今日だけで何回言っただろうか。。。


まぁ、こんなことも明日いっぱいで終わりと思えば。

がんばれ。tama!
  • cruise(2014/01/07 21:47)
    こんばんは。

    明日から静かになってさみしくなるよ
  • tama(2014/01/08 19:01)
    cruiseさん、こんばんは。
    給食が明日からなので、ジロさんは午後からは友達の家へ。
    コロタンは何故か不機嫌で面倒くさいモードに。

    家で仕事をしていると便利なんだけど子供の影響をモロに受けますね(^−^;
  • cruise(2014/01/08 22:17)
    それでも、子供にとって誰かが家にいてくれるってのは何よりの安心感につながると思えます。

    たぶん、tamaさんの方が私よりもそのことはわかると思いますよ。
    その幸せを満喫してくだされ!
  • tama(2014/01/21 11:21)
    cruiseさん、こんにちは。
    自分が与えられなかったものは、子供に与えたくなってしまいますね。
    子供に与えることで、自分の人生にぽっかり空いていた穴を埋めようとしているのだと思います。
    母親が家にいようとしていることを子供がどう感じているかは分かりませんが(^−^;

■2014年01月01日(Wed)  謹賀新年
今年も宜しくお願い致します。

年末は、後半のサボりが響いててんやわんやで、子供たちにも当たったりと。。。
散々な年の瀬でした。

慌てず騒がず、先を見ながら今やることを淡々とこなすのが、心にも体にも健康なのかもしれません。


今年の抱負は、ゆとりある精神を保つために努力すること。


来年の元旦には、何を思っているでしょうか。
楽しみです。

  • cruise(2014/01/04 10:34)
    今年も宜しくお願いします。(^−^)
  • tama(2014/01/05 21:42)
    cruiseさん、こんばんは。
    今年も宜しくお願い致します。
    明日は月曜日。
    そろそろお正月気分も切り替えていかなければ(*^−^*)
    cruiseさんの目標のもの、今年は叶うと良いですね。

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索