表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2005年12月25日(Sun)  サンタさんの来た朝
20051225_01.jpg 400×300 37K
念願のゴミ収集車をプレゼントしてくれたサンタさん、
ありがとう!!

■2005年12月24日(Sat)  merry christmas!!
20051224_01.jpg 400×300 29K
我が家はホットケーキをベースにしたイチゴのショートケーキです。
ジロさんも右手さんも喜んでくれました。

■2005年12月18日(Sun)  おこりんぼ
ジロママ=たま、は、最近ひどく「おこりんぼ」になっています。
今日はみかんを投げ・・・もったいないことをしました。
じゃなくて。
大きな声を聞いたジロさんが目をつぶって嫌そうな顔をするようになり、
「だめだ!」と思いつつ、とまらない自分がさらにイヤになってしまいます。
この年になっても自分との付き合い方が分からないなんて・・・。
  • 右手(2005/12/20 23:35)
    ワシの騒動が収まったら、みんなでのんびりクリスマスを迎えましょう。
  • 右手(2006/01/05 01:29)
    うは。年が明けても1000本ダッシュ。ええと、多少は家族で遊びに行きましたよ。たまはいまパソコンが壊れています。もうじき直します。明けましておめでとうございます
  • cruise(2006/01/31 20:44)
    お久しぶりです。何かとお疲れ様でした。久しぶりのジロ君はお話が上手になっていて、一緒に遊んでくれて、本当にありがとうございました。思いがけずのめでたき出来事もありましたね。楽しかったです。お体お大事に。それと・・・メールアアドレス変わりました。メールを送ります。では。

■2005年12月17日(Sat)  ハウル
昨日行ったジブリ美術館で本を買いました。
ジロさんには「ぐりとぐらの12つき」
たまには「魔法使いハウルと火の悪魔」ハウルの動く城の原作です。
ジロさんの本を買うつもりで入った本屋さんで何気に開いた本でしたが、
最初の1,2ページで惹かれてしまい、買ってしまいました。
帰宅して読み始めたら止まらず・・・1日半で一気に読んでしまいました。
本は素晴らしいですね。
家の中でたった1日読んでいるだけなのに、本の中では沢山の魔法や事件や冒険を感じることができて、ホントすばらしい。

■2005年12月16日(Fri)  ジブリ
急にお休みになったので、三鷹の森ジブリ美術館http://www.ghibli-museum.jp/に行ってきました。
外観からとても可愛らしく、一目見ただけでファンタジーの世界へ入り込みそうになりました。
あちこちにトトロや、さつき、めい、キキやジジなど、ジブリの世界の住人たちが隠れています。
ジロさんは何と言っても、ネコバスが大好き。
小学生以下限定でふわふわネコバスで遊べます。
ミニシアターでの映画も夢中になって観てました。
迷路のような造りなので階段を上り下りしているうちに、どこにいるのか本当に分からなくなったりするので、大人も自然に不思議世界に引き込まれてしまいます。
ジロさんもたまも、大満足な一日になりました。
ただひとつ残念なことは、館内にあるカフェがすぐに満員になってしまうことです。
お弁当を持っていけばいいんですけどね・・・。
どうしても入りたかったので、時間をずらしてお茶の時間の3時に行ってみても、まだ満員。
お昼よりは待ち時間が少なくて何とかジロさんも待つことが出来、仲良くお茶が飲めました。
写真は、たまの飲んだ「ふわふわミルク入りコーヒー」です。
あまりに可愛く、飲むのがもったいなくて、しばらくジロさんと「キャーキャー」言いながら楽しみました。
今度は夕方に少し早めの夕食でも良いかな、なんて思いました。
051216_02.jpg 400×300 22K

■2005年12月12日(Mon)  1212
前向きな年月日ですね。
  • 右手(2005/12/16 01:58)
    イニイニ。
  • たま(2005/12/17 20:17)
    む。

■2005年12月05日(Mon)  クリスマス
12月に入り、いよいよクリスマスムードが高まってきました。
ジロさんはサンタさんに黄色いゴミ収集車をお願いしているようです。
我が家も11月に玄関前の木に金と赤のキラキラしたボールを飾り、
昨日はジロさんと木で出来た小さなクリスマス飾りをリビングに飾りました。
今年はクリスマスに家族団らんができるかなぁ・・・
  • 右手(2005/12/06 23:55)
    できましょう。
  • たま(2005/12/08 19:42)
    デキマショウ

■2005年12月04日(Sun)  風邪。
11月末からジロさんが風邪を引きました。
下痢と嘔吐。
さほどひどくはならなかったのですが、食欲が全くなくなりました。
ずい分辛かっただろうと思っていたところ、昨日くらいから私もうつってしまいました。
胃がむかむかして、ご飯を作る気もなく・・・
座り込んでは、つわりってこんな感じだったよなぁ〜なんて思い出したりしてました。

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索