表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2009年01月14日(Wed)  そんなに〜〜!?
今日はジロさんにショックなことを言われました。

それは、アルバムを見ていた時。
お腹の中にいるときのエコー写真や、誕生直後で、まだ赤くて臍の緒がついている自分の写真を見て、喜んでいたジロさん。
微妙な顔つきになり、お腹の大きいtamaの写真を指差し「え?これママなの???」と聞いてきました。
「うん、そうだよ。」と答えても、何となく不審顔。
「なんで?」と聞き返すと…「M先生みたい」という答えが。
おぉ!ナント!!

M先生とは年少のときの担任の先生です。
しかも20代前半でリボンが大好きな可愛い先生でした。
嬉しい♪と喜んでみたものの…ちょっとまてよ。
ジロさんの微妙な顔…ママに見えなかったということ!?
…ということは…今は違う…ということ…かな…

ジロさんに聞いてみても何となく濁されて、ハッキリとは答えてくれませんでした。
こんなときだけは、空気を読めるのね…


30代半ばを過ぎると、くるのよね〜〜〜

■2009年01月10日(Sat)  スケート教室
今年、初☆ジロさんのスケート教室に行ってきました。
12月にも行っているので、ジロさんがスケートに慣れてきたのは もちろんですが、tamaもスケート靴を履かせるのに ずいぶんと慣れてきました。

今回は、「リンク内を ゆっくり歩く」から「リンク内をはやく歩く」まで出来るようになりました。
練習はジグザグ歩きにまで進むことが出来て、ずいぶんと上達しました。
なんといっても本人が楽しんでいるのが一番の進歩で、一年前の‘へたれ’ぶりがウソのようでした。

子供たちには運動することを好きになってもらいたいなぁというtamaの切実な願いは、少しずつ叶ってきているようです♪
grp0112215442.jpg 400×300 14K

■2009年01月07日(Wed)  始業式
grp0112172242.jpg 400×300 69K
ようやく幼稚園が始まりました。

朝、ジロさんを園に送って家に着くと、車のフロントガラスが虹色に輝いているのを発見。
あれっ?虹色に輝くほど磨いてない…はず…
何かの反射?と、映っている先を見ると…ほぼ真上の雲に、うっすらと本物の虹が!
なんだかラッキーな気分になりました。

今年は希望の年になりますように♪

■2009年01月03日(Sat)  ポケモンショー
お正月には、温泉(日帰り)や水族館に行こうかと、いろいろと考えていたものの、一家揃って病み上がりなので断念しました。
それでも、ちょっとはお出かけしたいと、イトーヨーカドーのポケモンショーを見に行ってきました。

午前11時と午後1時の2回とも見てジロさんはニコニコ♪
コロタンも歌やダンスにくぎ付けでした。
が、体調が優れないので、いつものように遊ぶ気もなく、食欲もないので、早めの帰宅となりました。

また元気になったら遊びに行こうね。
20090103_009.jpg 865×288 75K
  • macha(2009/01/08 22:00)
    あけましておめでとうございます!
    年末から大変でしたね。我が家も母子がインフルエンザでぐったりでしたが・・・。
    もう元気になりましたか?
    ヨーカドーでこんなショーがあったのですね〜帰省中で行けず残念!
    今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
  • たま(2009/01/09 14:05)
    あけましておめでとうございます〜〜〜
    インフルエンザ、大変でしたね。
    母親が倒れると家の中のことが全て止まってしまうのが辛いところですよね。
    今年は4月から年長さんですね。
    お泊り保育もあるし、サッカークラブに入る気になってるし、今年も仲良くお願いいたします(^ー^)

■2009年01月01日(Thu)  少しだけ。
新年 あけまして おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

月並みですが、1月1日には、やはりこの文章は欠かせないですね♪

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索