表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2010年08月31日(Tue)  おわるぅ〜〜〜♪
20100831_019.jpg 400×300 16K夏休み最終日。
新学期の準備も全て終わったので、午後からプールに行ってきました。
さすがに始業式前日の午後ともなると子供たちの姿はまばら。

公営のプールなのであまり遊ぶものはないのですが、普通の浮具やビート版などで船を作ったりして遊ぶジロさんとコロタン。
人が少なくて良かったのかもね〜なんて思いつつ、水深40cmの浅〜いプールでバタ足をするtama。
普段使わない筋肉を使えているのが気持ち良かったです。

休憩ししつつ1時間半ほど遊び、プール好きな2人は大満足でした♪

さらに、最終日ということで大奮発!
夜には花火しよう♪

と、お夕飯もお風呂も早めに済ませ、もう少ししたら始めようね〜〜〜なんて言いつつ、ちょっと目を離した隙に…
ナント!ナント!!!
ジロさんがやっちゃいました。

ジロさんに呼ばれて行ってみるとDVDデッキから恐ろしい音が。。。
何をしたのか聞いてみると、ディスクを2枚入れてしまったというジロさん。
しかも、何を考えているのか…イタズラで。
中で引っ掛っているらしく排出されないディスク。
操作中と判断されているのか、電源もオフできない状態に。
恐ろしい音が鳴り続けるのでひとまずコンセントを抜いて、もう一度入れてみたけど、直るはずもなく。
カバーを取ってアレコレやってみたけれど…ダメでした。

あぁぁ〜〜〜ショック!!!
せめて電源だけは入る状態にしておきたかった。。。
今夜は、ゆずがテレビ出演するのに。
貴重な夜だったのに。

直後は怒りまくって「もう花火もしない!」とキレたtamaでしたが、今日は夏休みの最終日。
このイヤ〜〜〜な気分のままで終わりたくなかったので、結局予定通り花火をしました。
泣きそうになっていたジロさんも、反省しつつ笑顔に。

波乱万丈な我が家にお似合いの、夏休みの締めくくりとなりました。

ジロさん、コロタン、明日から新学期。
まだまだ暑いけれど頑張ろうね♪

■2010年08月28日(Sat)  花火大会
20100829_015.jpg 300×400 30K夏休みも、あとわずか♪
今日はジロさんは おじいちゃんと葛西臨海水族園に行きました。
朝9時に出発!
帰宅は6時過ぎ!!!
まる一日、水族園と臨海公園を楽しんできたようです♪
2人きりの遠出は初めてだったので、おばあちゃんは かなり心配だったようですが、無事に帰ってきてホッとしていました。

そして、夜は夏休みを締めくくる毎年恒例の近所の花火大会。
今年は50周年という記念の年ということで、盛大な花火でした。
しかも、お友達が場所取りしてくれていたので、目の前で打ちあがり、頭の真上で開くような感じでした。
一日遊んでお疲れだったジロさんも、いきなりテンション↑↑↑
コロタンも終始笑い続けるという、おかしなことに(*^−^*)

花火もきれいだったし、夏休みの終わりにお友達と会えたのも嬉しかったし、ジロさんは12時間も遊び続けたし、夏満喫の一日になりました。

今年の夏は遊びに行くことがなかった右手さんも、花火を見れて良かったです。

夏休みも残すところ、あと3日。
そろそろ新学期の準備ですね。

■2010年08月24日(Tue)  夏期保育
コロタン、幼稚園の夏期保育が始まりました。
金曜日までの四日間ですが、そろそろ夏疲れが出始めたtamaには、とても有難く感じられます。
お昼ごはんが出ることが一番助かりますね♪
コロタン、幼稚園好きだし(*^−^*)

ジロさんは今週から小学校の水泳指導に行っているので、午前中はとても静かになりました。

子供と一緒に遊んだりできるのは限られた期間だけだし、楽しい♪
とはいえ、夏休みは長いよねぇ…
  • cruise(2010/08/27 15:03)
    こんにちは。
    今日も暑い・・・・

    子供たちの行っている学校は来週から授業が始まります。
  • tama(2010/08/28 01:10)
    こんにちは〜〜
    ホント暑いですよね。。。
    だんだん体に堪えてきます(><)
    土日、月火は最後の最後。
    夏期保育も水泳指導もないのでtamaとしてもラストスパートです(*^ー^*)
    1日からは、暑くても暑くても教室で授業が始まるんですよね。

■2010年08月19日(Thu)  お墓参り
20100819_001.jpg 346×260 36Kちょっと時期がズレてしまいましたが、家族そろってお墓参りに行って来ました。

右手さんとジロさんがキレイにお墓を磨きあげ、コロタンもちょっとお水をかけたりしてお手伝いをしてくれました。
ピカピカになった墓前にお花とお菓子を供えて、お線香をあげ、手を合わせました。

蝉が賑やかな夏の暑い日でしたが、一瞬の静かさと涼しさを感じたような気がしました。

■2010年08月15日(Sun)  プリキュアショー♪
grp0816102909.JPG 700×500 87K炎天下のなか、コロタンの夏の一大イベント、プリキュアショーに行ってきました(*^ー^*)
ヨーカドーの広場で誰でも見れるものだったのですが、けっこう本格的なショーでした。

キャラクターショーというと、仮面ライダーや戦隊もので強面の悪役が出てくるので、最初は「こわいよ〜」とステージに背を向けてtamaに抱っこされていたコロタン。
でも始まるにつれ、いつものダンスやコミカルなお話しに引き込まれ、ニコニコに(*^−^*)♪
幼稚園のお友達と一緒に見れたこともあって、ノリノリで満喫していました。

終わったあとは、当然プリキュアと握手。
テレビの中のキャラクターが目の前に出てきてくれて嬉しかったようです。

しかし…悪者を倒すためにアクションがあるので…しばらくはコロタンのキックとパンチに要注意!かな(^。^;

■2010年08月06日(Fri)  マリオと虫捕りと
grp0807161054.jpg 799×300 227K
  • cruise(2010/08/13 12:50)
    ・・・とっても有意義な夏休みを過ごしているようですなぁ・・・
  • たま(2010/08/24 14:08)
    お友達がマリオのソフトを持って来てくれたので、ジロさんは大喜び♪
    今年は近場で楽しみを見つけるようにしてます(^^;

■2010年08月03日(Tue)  JR東日本ポケモンスタンプラリー
20100803_001.jpg 320×427 37K毎年恒例☆JRポケモンスタンプラリー☆に行ってきました。
去年はお目当てのポケモンを求めて、あっちこっちの駅に行きましたが、今年はかなりシンプルにストレートに6つ集めました。
ゴールも一番近い新宿で(^^;
でも、ちょうど山手線の内回りのポケモンの電車を見れたりしたのでラッキーでした♪

…来年も興味が続いているのかなぁ。
ナンテ、一年後の子供たちの成長に思いをはせながら帰路に着きました。
  • cruise(2010/08/13 12:48)
    なんか・・・背が高くなったね。
    次回いつ会えるのかな?
  • たま(2010/08/16 00:31)
    cruiseさん、こんばんは♪
    夏は帰省できずにゴメンネ。
    冬は行けるかなぁ。。。
  • cruise(2010/08/23 12:39)
    こんにちは。

    なーんの・・・無理しないでいいよん。
    もしかしたらそのうちに私が遊びに行くかもしれないよ。
  • たま(2010/08/24 23:45)
    おっと〜〜〜!
    ぜひ遊びにキテキテ(*^ー^*)♪

■2010年08月01日(Sun)  プレーパーク…3?4?
grp0807160747.jpg 800×300 222K

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索