表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2005年07月29日(Fri)  ウナギ
土用丑の日から遅れること1日。
右手さんの以前からのリクエストと言うこともあり、我が家も鰻をいただきました。
ジロさんは初めて??の鰻に大喜びして、ママの分まで食べてしまうほど。
暑気払いの御馳走にみんな大満足でした。
  • 右手(2005/07/31 00:18)
    うなぎおいしいね。

■2005年07月29日(Fri)  感動した!
仕事が終って何気なくつけたテレビ。
ちょうど高校野球の埼玉決勝戦、九回表。
すごい逆転でしたね。
そして、勝っても負けても泣き崩れる高校球児。
どちらの高校に思い入れがあるわけではないけれど、精一杯、戦いきった姿に感動しました。

■2005年07月27日(Wed)  今日は感慨深く・・・
以前はアリさえ知らなくて「コレナァニ?」と聞いていたジロさん。
今ではクワガタやカブトムシも分かるようになって来ました。
やっとでスプーンを持っていたのに、今日は箸でご飯が食べられないと怒っていました。
どんどん出来ないことを克服して、いつのまにか成長しているジロさんに気付いて、なんだか感激してしまいました。

■2005年07月26日(Tue)  台風
思ったよりひどい雨風にならなかったですね。
被害もさほど無く、よかったです。

今年は梅雨にあんまり雨が降らなかったけど水不足になったりしないのかなぁ・・・

■2005年07月25日(Mon)  HAPPY BIRTHDAY!!
右手さんがお誕生日を迎えて、??歳になりました。
知り合ったときは??歳だったのに・・・あっという間ですね。

これからも健康で仲良くいられますように。
  • 右手(2005/07/28 20:26)
    はい。
    末永く仲良しで。
  • たま(2005/07/29 15:19)
    昨日は寝てしまってごめんなさい。

■2005年07月23日(Sat)  甥っ子が
050723_01.jpg 400×300 23K
久しぶりに甥っ子が遊びに来てくれました。
江東区から1時間以上もかけてジロさんと遊ぶのをお楽しみにしてきてくれたのに、到着時はお昼寝中。
その間に地震発生・・・
1時間くらい暇で少し飽きてきたところにジロさん起床。
お客さんが来ていると分かると、目覚めはいつも泣くジロさんもニッコ〜リ。
楽しいお兄ちゃんの真似をして滑り台の上からジャンプしたり追いかけっこして走り回ったり大騒ぎでした。
地震の影響で鉄道が混乱してしまって帰りはかなり大変だったみたいだけど、また遊びに来てくれるといいなぁ〜〜

■2005年07月18日(Mon)  連休でした。
いよいよ梅雨明けしましたね。
最近は蒸し暑い日が続いてジロさんも外遊びが出来ずにいました。
そんな時には、お風呂で水遊び。
これが一番です。
桶から桶に水を入れ替えたり、水をピューっと吹いたり、大波小波でザップ〜ンとしてみたり・・・
水遊びと言ってもぬるま湯なので、長湯が出来て私も嬉しかったり。

今日は右手さんも一緒に三人でドライブ。
行く先を決めずに、ただまっすぐ。
連休最終日を飾る楽しいドライブになりました。
・・・ジロさんはチャイルドシートのベルトが首にこすれて痒くなったのを右手さんに訴え、直してもらい、「なおった?」と聞かれると「まぁまぁ直った」と答えていました。
まぁまぁ、ですか・・・
2歳2ヶ月。
微妙な表現に驚きました。

■2005年07月12日(Tue)  わかった!!
私はキレイなものが好き!
きっと、そういうことなんだ!
  • cruise(2005/07/13 22:45)
    こんばんは!
    お久しぶりです。

    少し疲れたのでブレイクしに来ました。
    朝から晩までコンピュータとにらめっこ・・・その上、画像の処理となると、疲れます。
    会社では画像を処理しているばっかりに近いので家で、データ-のUPしたり・・・・ばかだなぁーーーとつくづく思います。

    ところで、じろさんやんちゃなようで、そうでなくちゃ男の子じゃないよね?
    でも・・・少しからだの弱いところもあるようでそれはとても心配です。ジロさんよりたまさんと右手さんの神経が持つかどうか?がです。
    あまり無理をしないで気楽に気楽にいきましょうね。
    自分にも言い聞かせて・・・・では。ブレイク終了!もう一息です。
  • 右手(2005/07/13 23:08)
    cruiseさんご無沙汰しています。
    お仕事その他、身辺に色々変化があったそうですね。
    より一層幸せになれるよう願っております。

    たまは何か悟りましたか?
    明日うかがいたえるといいですなあ。

■2005年07月10日(Sun)  コンサート
近くにある大学の吹奏楽団のコンサートに行ってきました。
右手さんは風邪気味でお休みだったのでジロさんと二人でのお出かけでした。
ジロさんと一緒ということでおわかりの通り、ゆっくり音楽を聴くなどということは
出来るはずもなく・・・でも、素敵な音楽にふれることが出来たので幸せでした。

吹奏楽、熱いです。
青春ですねぇ・・・

■2005年07月08日(Fri)  しばらくブリ
最近日記書いてないかも〜〜〜
と思って開けてみたら、早や10日・・・
この間、ジロさんが風邪引いて熱を出してバタバタしてました。
仕事にも行けなくなってしまい、私はストレスがたまり・・・
風邪で具合悪いジロさんが一番つらいのは分かってるんだけど、
24時間自分の時間ナシというのは、ちょっと辛かったカモ。
今日はジロさんの具合もずい分と良くなりました。
が、保育ママさんに行くには咳も出るし他の子と一緒の行動では可哀相なので、
民間の保育サービスに自宅に来てもらいました。
ジロさんも一杯相手してもらって御満悦。
私も一度は自宅から離れることができて、ストレス解消できました。
・・・しかも今夜は珍しく右手さんが飲み会へ!!
いつもと違う!!を満喫している‘たま’でした〜〜

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索