表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2013年09月26日(Thu)  お誕生日おめでとう♪
illust2346.png 710×831 48K今日は新潟にいる一番上の姉の誕生日です。
記念すべき○○歳です。

何もしなかったので電話くらい…と思っていたのですが、結局しないままでした(^−^;
月に何回か実家の母のところに来ているようなので、いるかなぁ〜と思って、そこまでは電話してみたのですが。。。
いなかった。

じゃあ、本人の家に電話すればいいのに。。。
なぜか、そこができないんだなぁ〜。
なので、この場をかりて


お誕生日おめでとう〜(*^−^*)♪
  • cruise(2013/09/28 00:48)
    こんばんは。
    いくつになっても誕生日を覚えてくれているって嬉しいもんですよ。覚えていても連絡しないときもあるけどね・・・・(-_-;)
  • tama(2013/09/28 06:38)
    せめてカード送ればよかったかなぁ…なんて今日になって思いました(^−^;
  • cruise(2013/09/30 20:15)
    当日に、ケーキが3つも集まったそうですよ
  • tama(2013/10/01 08:13)
    cruiseさん、こんにちは♪
    3つ!
    すごいですね〜〜
    幸せそうで良かった(*^−^*)

■2013年09月21日(Sat)  お彼岸
20130921_0001.JPG 1200×300 126K
お墓参りにいってきました。

バスと電車を乗り継ぎ、最寄り駅から10分ほど歩きます。
途中、公園の池に蓮の花と曼珠沙華が咲いていました。

白の曼珠沙華が珍しくて、綺麗で、見とれてしまいました。

お墓参りのご褒美、でしょうか(*^−^*)

■2013年09月18日(Wed)  写真
最近、写真を撮ることが少なくなりました。
以前は、子供はもちろん、お花や風景もたくさん撮っていたのに。

子供たちが小学生になり手がかからなくなった分、一緒に楽しむ時間が少なくなったからでしょうか。

幼稚園に送る時に道端のお花を見つけたり、雨の日にカタツムリを見つけたり、赤く色づいた紅葉を見つけたり。
時間をとられるし疲れるし、ちょっと面倒だなぁと思っていたことが、かけがえのないことだったのかなと感じます。

子供が気づいたから、そこにあることに気づいたし、子供と共感できたおかげで楽しめたこと。

きっと今は気づいていないけれど、今しか一緒に出来ないことがあるんだろうなぁ。
もうちょっと優しく…目を向けてみようかな(*^−^*)
  • cruise(2013/09/23 22:06)
    今しかできない事。あるよ。

    今振り返るとたくさんあった、けど、気が付かなかったことが多い。
  • tama(2013/09/26 17:44)
    cruiseさん、こんにちは♪
    気づいているけど、気づいてない振りをすることもあります(^−^;

■2013年09月15日(Sun)  残念。
甥っ子の文化祭に行くはずだったのに残念ながら朝から大雨。

それでもジロさんもコロタンも行く気満々。
レインコートに長靴、替えの靴下を持って一旦家を出たものの…
滝のような雨に降られ玄関から5メートルで断念。
一瞬で長靴とレインコートの間のズボンが ずぶ濡れでした。

コスプレしてボカロの曲でダンスすると聞いていたので、ぜひとも見に行きたかったのに(*^−^*)

更に残念なのは お昼前から雨が上がり、うっすらと日が射したこと。
あの時、頑張って駅まで行っていたら…と、どうしても残念で。。。




お天気のばかぁ〜〜
  • cruise(2013/09/16 09:03)
    残念・・・・でも、午後から晴れたからそう思うだけで、反対だったら・・・・・見に行けなかったのは残念ですけどね・・・・
  • tama(2013/09/16 13:43)
    同じ都内に住んでいても都合が合わなくて、あまり会えないので本当に残念でした。
    甥っ子のコスプレなんて、なかなか見れないし(*^−^*)
  • cruise(2013/09/17 21:46)
    私もみたかったな・・・・・

■2013年09月12日(Thu)  てれび〜
待ちに待ったテレビが やってきました。
一度は、なくてもいいかなぁ〜と思ったけれど、大事な情報源。
やっぱり必要です。

アンテナやDVDやらの線を繋げて映ったときには大歓声♪

とはいえ、前のテレビっ子状態からは脱出。
つけていない時間が増えました。
場合によっては、強制されて見れなくなるのも良いのかも知れませんね。
  • cruise(2013/09/16 09:02)
    昔々ですが、小さかった頃、家に初めてテレビが来た日の事を思い出しました。白黒でしたし、チャンネルもガチャガチャと回したし・・・・テレビ局がNHK2局と民放が1局でしたね。
  • tama(2013/09/16 13:39)
    cruiseさん、こんにちは〜

    そうそう「チャンネル回して〜」でしたよね〜。
    UHFは合わせるのが微妙で、ちょっとズレると、ガ〜〜っと砂嵐になったり。
    少しずつ局が増えていくのも楽しみでしたね。

    私は小学生のときにテレビのない時期がありました。
    毎日ラジオを聴いていて「小沢正一の小沢正一的こころ」と「川中美幸 ひと、うた、こころ」と「名取裕子の ほっと一息」が大好きでした。
    当然、学校でみんなの話題にはついていけなかったけれど、なんだか楽しんで聴いてましたね。
  • cruise(2013/09/17 21:46)
    辛いことが多いと優しく人間になるって本当かも知れないね。
  • tama(2013/09/18 08:39)
    ゆる〜い感じの笑いが面白かったんですよ。
  • cruise(2013/09/18 18:59)
    内職していたころは、時計の代わりに聞いていましたね・・・・・
    あの感じの番組はもうないかも知れませんね。

■2013年09月03日(Tue)  給食開始
今日から普通授業が始まりました。
コロタンは5時間、ジロさんは6時間です。

しかもジロさんはブラバンの朝練があるので家を7時15分頃に出て、帰りは16時。
コロタンは8時前に出て、15時帰りです。

子供たちのいない時間が、こんなにも静かだなんて!
ケンカの仲裁もしないで仕事ができるなんて!

学校バンザイ♪
  • cruise(2013/09/06 01:28)
    ・・・・学校ばんざい!・・・・よーくわかる。

    楽しかった夏休みの後は楽しい冬休みまでひと頑張り!だね。
  • tama(2013/09/06 06:05)
    cruiseさん、こんにちは〜
    2学期はイベント満載なので、きっと あっという間に過ぎてしまいそうです。
    冬休みもクリスマスや年末年始で、また楽しいことだらけ♪
    子供の頃って、こんなに楽しいことばっかりだったんだなぁと、あらためて感じますね(*^−^*)
  • cruise(2013/09/17 21:48)
    今でも。楽しいこといっぱいなんじゃないですか?
    子供達の持ってくる幸せは辛さをゆうに超えてしまうでしょ?
    その時期を越えてしまうとさみしいものです。
  • tama(2013/09/18 08:45)
    子供の存在って、ありがたいなぁ〜って思います。
    コミニュティが広がったり、好奇心旺盛で知らなかった世界を見せてくれるし。
    辛いことや悲しいこともあるけど、おかげで少し強くなった気もします(*^−^*)

■2013年09月01日(Sun)  合宿と夏休みの終わり。
夏休みの最後の週末、空手の合宿に行ってきました。
稽古あり、審査ありの、いつもより厳しい指導と、スイカ割りや花火、仲間と一緒の夜更かしなど、お楽しみがいっぱいでした。

まるで打ち上げ花火のようで、夏休み最後の2日間を華々しく飾ってくれました。




今年の夏休みは、とても充実していて楽しかったと、ジロさんが言っていました。
宿題も計画的に早々に終わり、自由時間が多くて楽しい時間が過ごせたようです。

なかでも、空手の合宿と新潟に帰省したことは格別だったようです。

ひと回り大きくなったように感じたジロさんの背中は、気のせいではなかったかもしれませんね(*^−^*)
SH3L0092.JPG 500×281 45K

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索