表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2013年10月31日(Thu)  ハロウィン
P1010418.JPG 400×300 55Kクリスマスやバレンタインと同じように、ハロウィンもいつのまにか浸透してきましたね。

我が家も去年に引き続き、近所のお菓子屋さんのイベントの「仮装してきたら焼き菓子ひとつあげるよ♪」に誘われ、今年も行ってきました。
今年のテーマは、ジロさんが魔法使い、コロタンは悪のメイドさんなのだそうです。

tamaのテーマは、いかに安く、いかにそれらしく見えるか、ということでした。

ジロさんは黒いズボンに黒い靴をはいてもらい、100均のとんがり帽子と、504円/1m(更に1割引)の黒いサテン生地をマントにして出来上がり。
マントがフワ〜っとなびいて、思っていたよりかなり良い感じになりました。

コロタンは、空手の鏡開きのビンゴでもらったメイドさんの服に、黒のブーツ、100均のとんがり帽子、100均の黒いストール、おばあちゃんからもらったレースの黒い手袋をして、すっかりその気に。

2人ともとっても似合っていて、かなりのなりきりちゃんで楽しんでいる様子に、準備してよかったなぁと思うtamaでした。


ちなみに…終わって着替えているときに言ったコロタンの言葉。
「来年はバレリーナにしようなかな〜」だって。

面白そうだけど、ちょっと寒いかもね。

■2013年10月19日(Sat)  リズム教室
20131019_0076.JPG 400×300 71K市の講座で、リズム教室に参加したコロタン。
教室に入って30分は緊張しているのか表情も硬いようでしたが、
南米の太鼓など、いろいろな種類の太鼓をたたいていくうちに楽しい気分になっていったようです。
リズムを自由に感じて自由にたたいて、でも、リズムをみんなと合わせると一つの音楽になって、それも楽しそうでした。

3回の講座で、3回目は会場になっている大学の学園祭でパレードです。
1回目2回目でサンバとエイサーのリズムと振り付けを教えてもらっていて、3回目はお披露目です。
フェイスペイントをしてもらって、衣装を着けると、気分は↑↑↑

大学生のお姉さんたちと一緒にリズムに合わせて太鼓をたたいて踊って。
とても良い経験になりました(*^−^*)
  • cruise(2013/10/26 07:40)
    コロタンよかったね(*^。^*)
  • tama(2013/10/28 09:37)
    cruiseさん、こんにちは。
    とっても楽しかったようです。
    正直…あまり器用でもなくリズム感も。。。ですが、楽しんでいる姿を見ると、コチラが幸せになりますね。
    子供は自分が幸せでいるだけで、親孝行ですね。

■2013年10月15日(Tue)  おめでとう♪
catlt7.jpg 600×450 59KHappy Birthday!

ひとつひとつ、年を重ねるたびに、増えていくね。

楽しいことや悲しいこと、辛いことも嬉しいことも。

これからの1年も、貴女にとって素晴らしい日々でありますように。
  • cruise(2013/10/15 20:32)
    ありがとうございます。

    いろんなことがありましたけれど、きっといつか笑える日が来るのだろうと、心の落ち着く時が来るのだろうと思います。時に振りまわされる心を持て余して迷惑かけてます。
    頑張ります。
  • tama(2013/10/15 21:19)
    頑張らないこと、頑張って〜♪
    ね(*^−^*)

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索