表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2011年04月18日(Mon)  家庭菜園
20110418_002.jpg 400×300 48K昨日行ったスーパーのお花屋さんで、野菜の苗がたくさん出ていたので早速購入して、すぐに植えました。
今年は、きゅうり、ミニトマト、中玉トマト、なす、ピーマン、バジル。
コロタンのリクエストにお応えして、イチゴ♪

大きく育ちますように(*^−^*)
  • cruise(2011/05/07 13:41)
    君もだよ〜大きく育ちますように。(笑)

    新潟は、はなみずきが最盛期かな?他に山吹・豆・雪やなぎ・八重桜・・・・・・
    牡丹は今週末から来週にかけて見ごろになります。例年より少し遅いなぁ・・・
  • tama(2011/05/09 01:12)
    こんばんは。
    花の見ごろは東京も一週間ずつ位遅いようです。

    牡丹園、きれいだろうなぁ〜。

■2011年04月17日(Sun)  春。
20110417_000.jpg 400×300 56K今日はとっても良いお天気。
コロタンと近所のスーパーまでお散歩。

タンポポや つくしを摘むのに夢中なコロタンでした♪

■2011年04月16日(Sat)  初練習
20110416_002.jpg 300×400 33Kジロさん、新しいサッカークラブに入り初めての練習に参加してきました。

前のサッカークラブの練習の最後はインフルエンザで欠席だったので、一ヶ月以上ぶりの練習でした。
自主錬するほどの熱意はあまりないので、本当に久し振りの練習。
途中でバテて ねを上げるかと思いましたが最後まで楽しそうに頑張っていました。

背番号5番!がんばれ!!

■2011年04月11日(Mon)  桜吹雪〜
20110411_005.jpg 300×400 46K昨日で満開を迎えた桜は、今日の強い風に潔く散っていきました。

さらに夕方からの雨予報。
今年最後の桜との戯れを楽しんでいる、ジロさんとコロタンでした。

■2011年04月06日(Wed)  始業式
ジロさん、コロタン共に無事に進級できました(*^−^*)

ジロさんは、クラス替えもなく担任の先生も持ち上がりで安心。
コロタンは、クラス替えがありましたが一番好きなお友達と一緒のクラスになれたので喜んでいました。
担任は新しく赴任された先生なので、まだ雰囲気しか分かりませんが、優しそうな先生でした。

新年度が始まり、心新たに頑張っていきたいですね♪
  • cruise(2011/04/23 12:35)
    こんにちは
    新潟の桜は今日満開です!!
    でも、雨が降ってきましたぁ・・・・残念・・・
  • tama(2011/05/05 19:23)
    cruiseさん、いらっしゃいませ〜〜〜
    というか、お返事遅くなってすみません。。。

    新潟も、桜にチューリップに藤に牡丹にバラと、見ごろが続きますね♪

    東京は、咲き始めのバラの花が甘い香りを放っています(*^−^*)

■2011年04月04日(Mon)  井の頭動物公園
20110404_022.jpg 800×300 86K地震以降、休園していた都の動物園が1日から再開されました。
上野動物園はパンダ公開で地域の方もパンダファンも大喜びですね♪

そして、春休みも終わりが見えてきた今日はちょうど無料開放日だったので、ジロさんのお友達とコロタンと井の頭動物公園に遊びに行ってきました。
春休みは、余震や停電、原発の不安もあったり、被災者のことを思って自粛していたので、お出かけして開放的に遊ぶのは久し振りでした。

桜はまだ三分咲きといったところでしたが、枝垂桜は早めに咲いていて、とってもキレイでした。
入ってすぐに子供たちをクギ付けにしたのは、モルモットとのふれあいコーナー。
ふわふわのモルモットに癒される3人(*^−^*)
ジロさんは「もらっていいですか?」と聞いてしまうほど離れたがりませんでした。
その後は、クイズラリーをしながらハクビシンをみたりワシミミズクをみたり、もちろん象の花子さんにもご挨拶をしました♪

その後も、はらっぱで遊んだり、お昼ごはんをササ〜っと食べてミニミニ遊園地に行ったり。
遊具コーナーで遊んだ後は、分園に行って水生生物の観賞。
小魚を触れるコーナーもあってジロさんは再び大興奮♪
「やっぱ生き物っていいなぁ〜」「電気うなぎ飼いてぇ〜〜」などの名言を残してくれました(^−^;

たくさんの動物と触れ合って、癒されて、楽しかったね。
子供たちがキラキラの笑顔になれて、春休みの締めくくりには最高の一日でした♪

■2011年04月02日(Sat)  久し振りの。
grp0403151212.jpg 800×300 92Kジロさん、コロタン、ジージャンでお揃いにしてお出かけしました。
行き先は、久し振りのマック。

今回は先週から始まっているスターウォーズのハッピーセット狙い。
しかも、ライトセーバーが欲しくて一週間待ってゲットしました。
右手さんの影響でSFやロボットが好きなようです♪

この満足そうな顔(*^−^*)
  • cruise(2011/04/06 12:47)
    こんにちは。

    新潟の秋葉公園は梅が見ごろだそうです。今度の休みに行ってもようかなと思います。

    新しい年度が始まりました。
    また、新しい気持ちで毎日を暮らせたらと思います。
  • tama(2011/04/07 22:10)
    cruiseさん、いらっしゃいませ〜〜
    たくさんの気持ち、ありがとうね。
    地震の直後は、情勢不安や風邪でグッタリだったので本当に有難かったです。
    ちなみに…今思うとインフルエンザだった気がします(^−^;
  • cruise(2011/04/09 08:42)
    こんにちは。

    相変わらずだねぇ〜
    そこが良さなんだわぁ〜

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索