表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2010年06月21日(Mon)  夏がキタ♪
20100621_000.jpg 400×300 42K5月にタネを植えたジロさんのヒマワリ。
芽が出て、葉が出て、蕾をつけ、花開きました。

鮮やかな黄色い花は、見てると元気になりますね♪

■2010年06月20日(Sun)  ヒーローショー
grp0707015025.jpg 600×400 81K近所の自動車教習所のイベントに行ってきました。
はしご車体験や、乗馬、地震体験、横転体験、輪投げ、ミニコンサートなどなど盛りだくさんのイベント。
今年はマグロの解体ショーもありました。
ほとんどが無料なのが有難く、朝10時から午後3時まで満喫しました。

コロタンは怖くて仮面ライダーショーが見れなかったけれど、ジロさんは午前と午後の2回も見て楽しんでいました。
ショーは怖いコロタンもダブルとの握手は大丈夫(^ー^)
大きな手だったね♪
  • みぎて(2010/07/08 03:14)
    まぐろウマーでした。
  • tama(2010/07/09 01:06)
    ダブルと握手したり、マグロ食べたり、けっこう貴重な体験でしたよね♪

■2010年06月17日(Thu)  プール開き
20100617_033.JPG 300×400 37Kコロタン、初の幼稚園プール。

6月初めには、ほとんどトイレトレーニングができていなかったコロタン。
「大きいほうも小さいほうも、ちゃんとトイレでできないとプールには入れません」
と先生から言われたのをキッカケに、頑張ってトイレに行けるようになり…
無事に今日のプール開きを迎えました。

楽しいことに向けて目標を持てば、本人が頑張って乗り越えていけるんだなぁと、
子どもの持つチカラに感心しました。
  • cruise(2010/07/06 09:41)
    こんにちは。水しぶきが夏らしいねぇ〜
  • たま(2010/07/07 11:45)
    こんにちは〜〜
    コロタンはプールが楽しみで楽しみで♪
    いい笑顔でした(*^ー^*)

■2010年06月04日(Fri)  保育参観
grp0608002138.JPG 300×400 18Kコロタンが入園して約2ヶ月が経ちました。
今日は初めての保育参観に行ってきました。

金曜日は体操の先生が来てくれるので、子ども達は みんな楽しくて楽しくて(*^ー^*)
コロタンも楽しくて仕方ないらしく、ずっと笑っていました。

顔も服も土まみれで真っ黒だけれど、ピカピカに光る笑顔が見れました♪
  • みぎて(2010/06/15 10:58)
    コロタンもジロさんも幼稚園や小学校を思いのほか楽しんでいて、ワシとしても嬉しいです。
  • cruise(2010/07/06 09:43)
    こんにちは。
    それだけパパママジジババの温かい愛情に包まれているということですなぁ〜
  • たま(2010/07/07 11:28)
    こんにちは〜〜〜
    子どもの笑顔を見ると、こちらも元気になれますよね♪
    cruiseさんのお子様達はいかがお過ごしですか(^ー^)

■2010年06月01日(Tue)  季節の移り変わりは…
20100601_002.jpg 400×300 33K近くの公園で満開の桜を見たのは、つい最近だったと思っていたのに。
いつの間にか、バラや五月、あやめの季節になり、今はもう アジサイが色づいてきました。
アジサイは花が大きいせいか、コロタンもすぐに名前を覚えました。

自然の動きと合わせて、植物にも人にも毎年同じ季節が巡ってくるけれど、
去年と今年は決して同じではないんだなぁと、歳をとるたびに感じます。

今年だけのアジサイ、今年だけの子ども達、今年だけの自分。
大切にしていきたいですね。

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索