表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2013年08月27日(Tue)  なつのおわり
猛暑も落ち着き、夜には秋のような涼しい風も感じられ始めましたね。
夜まで鳴いていたセミの声も、いつのまにか虫の声に変わりました。

暑い盛りは、早くすずしくなれ〜って思っていたけれど、
いざ涼しくなってしまうと…なんとなく淋しい感じがします。

■2013年08月24日(Sat)  テ…テレビが。。。
夏の終わりの代名詞、日テレの24時間テレビが始まりましたね。
フジの27時間テレビとは違って重くて感動的な内容が多いので、心して見ないといけません。

午後9時からは絶対に見たいと思っていた嵐の大野君のドラマが始まりました。
が、なんと…スタート30分で我が家のテレビが…テレビが…

バチッ!

と音がして消えました。
超テレビっ子のtamaには衝撃的な状況。。。


大野君のドラマがぁぁ〜〜〜


修理か購入か。
どちらにしても、しばらくはテレビなしの生活になりそうです。

ふぅ。


■2013年08月23日(Fri)  あれ〜〜〜っというまに。
20130817_0016.JPG 400×300 13K前回の日記が1日。
夏は忙しすぎて日記書けないよね〜とか言い訳したり。

でも、書かなかった間、いっぱいの元気といっぱいの愛情をもらって、とっても楽しく過ごしていました。
…そこをカケヨって突っこまないでね(*^−^*)

夏休みも残すところ、あと1週間。

何ができるかなぁ〜〜〜♪

■2013年08月01日(Thu)  大学病院。
コロタンのことで、ちょっと病院に行ってきました。
結果、問題なさそうで安心しました。

本題は問題なさそうなのですが、親の知らないことが増えてきていることにビックリ。

ひどくはないけれど便秘だったり。

問診表の質問で「学校で自分を受け止めてくれる友達がいる」で「そうは思わない」に丸を付けていたこと。
よく聞いたら、自分のしたい遊びを友達にはしたくないと言われて一人で遊ぶことが多いと。
たまにじゃなく、ほぼ一人だと。

幼稚園の頃から、わりとそういうことが多かったけれど…やっぱり気にするお年頃になってきたのかなぁ。
その話をしているときのコロタンの目が悲しそうで。。。
話すと悲しくなっちゃうから、今まで言わなかったんだろうなぁ。

気持ちの強い子だと思っていたけれど…
繊細な部分に気づいてあげなきゃと、あらためて思いました。

反省。

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索