表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2009年07月25日(Sat)  新潟県立自然科学博物館
grp0808011718.JPG 900×225 49K
新潟滞在 最終日。
昨夜は、新潟にいたころにお世話になっていた会社の会長宅に泊まらせてもらいました。
退職して何年も経つのに変わらずに喜んで迎えてもらえて、本当に有り難いです。

そして、今日は会長と奥様と一緒にお出かけ。
ジロさんご希望により恐竜が見れる科学館に来ました。

ラジオ体操するロボットを見たり、いろんな実験したり、液体窒素の実験を見たり、もちろん恐竜もみて、ソーラーカーにも乗りました。
更には恐竜キングのお話しが出てくるプラネタリウムも見ました。

東京に帰る都合でランチをしてお別れとなりましたが、のびのびと遊ばせてくれた会長と、ジロさんもコロタンも離れがたく…
泣く泣くさようならを言っていました。

今回の帰省は、お見舞いやお手伝いが中心。
いつものようには遊べなかったので、最後の最後に思いっきり楽しいことがあって大喜びでした♪

この後、おじいちゃんのお見舞いに行き、夕方には新潟を後にしました。

きっと、また、新潟に行こうね♪

■2009年07月23日(Thu)  新潟の夕日
20090723_015.jpg 400×300 23K日本海は夕日の沈むところが見れるので大好きです。

もう少しお天気が良かったら、オレンジ色の真ん丸なお日様が沈むのが見れます。
大きな線香花火のたまのような感じ。
一度見たら忘れられないほどの感動ですよ〜〜〜

■2009年07月21日(Tue)  退院の朝
20090721_021.jpg 800×300 56K
おばあちゃんのお迎えの前に少し時間があったので海に行ってきました。
病院と海は車で10分かからないほど近いのです。

子供たちは広い海が見れて、長旅の疲れや大人しくしていた分のストレスなど、いろいろと発散!!!
少しの時間だったけれど楽しかったね♪

■2009年07月20日(Mon)  お見舞い
grp0801003639.JPG 800×300 48K
おばあちゃんに午前中に一度お見舞いに行き、午後に再びお見舞いに行きました。
思ったより元気そうなので安心♪
子供たちも おばあちゃんの笑顔を見て安心したみたい(^。^)

実は、おばあちゃんが入院するにあたって、糖尿病を患っている おじいちゃんも入院しました。
今回はダブル入院。

おじいちゃんは、糖尿病に加えて、お腹に水が溜まっているとか、リンパ腫の疑いがあるとか…なにやら大変な事態になっていました。
それでも、ジロさん、コロタンの姿を見るとニッコリしてくれました。

新潟にいるうちに少しでも親孝行…おじいちゃん孝行していこうね!

■2009年07月20日(Mon)  新潟へ
grp0801002030.JPG 400×300 31Ktamaの実家の母が心臓のペースメーカーの電池交換の手術をすることになりました。
というか、もう10日から入院して、13日に手術は終わっているので、一番心配な時期は過ぎましたが…
何かしてあげたくても、チビたち2人連れていてはなかなか思うようには行かないよね〜と思いつつ、少しでも…という気持ちで新潟に向けて出発!!

朝の3時に出て、3分の2を過ぎたところの越後川口SAで休憩。
まだ早朝で、朝食…というほどお腹も空いていないので…1時間ちょっとブラブラお散歩。
早すぎても病院は入れないので。。。

■2009年07月18日(Sat)  盆踊り
20090718_006.jpg 300×400 29K今夜は盆踊り。
数日前から広場にやぐらが組まれていて、子供たちもウキウキ♪
去年はお留守番だったコロタンも、今年は浴衣を着て、髪を結って、ニコニコ♪

盆踊りして、ゲームして、カキ氷食べて、楽しかったね〜

楽しすぎて帰りたくなくなったコロタンは大泣きだったけど…

また来年の夏は盆踊りに来ようね(^ー^)

■2009年07月11日(Sat)  ドラクエ
20090711_001.jpg 400×300 26Kとうとうでましたね。
右手さんがDSをつけると、子供たちも興味津々。
ぴったりくっついて見てました。

■2009年07月10日(Fri)  また1本。
20090710_006.jpg 400×300 17Kジロさんの可愛い乳歯。
下の前歯の3本に続いて、上の歯が抜けました。
ちょっとマヌケな感じです♪
こうして、ひとつひとつ、目に見えるところ、目に見えないところ、大人になっていくんですね(^−^)

■2009年07月08日(Wed)  申し訳ない…
20090708_001.jpg 249×333 13Kとうとう…前後2人子供を乗せたまま、自転車を倒してしまいました!
ジロさんは足首を少し打った程度ですぐに良くなりましたが、コロタンは顔を擦りむき、口の中を切ってしまい…こんな顔に。
くちびるが腫れてます…
母の力不足で申し訳ない。。。

■2009年07月07日(Tue)  すっかり…
20090707_005.jpg 300×400 35Kコロタン、すっかりプール好きになりました。
ちょっとスネてても、プール行く?と聞くとニッコリ♪
アウトドア派になるかな〜〜〜

■2009年07月07日(Tue)  七夕の夜に思うこと
短冊に1つだけ願い事を書くとしたら…
「家族が いつまでも笑顔でいられますように」

ちょっと欲張ってもいいなら
「サマージャンボ当たりますように」

かな(^。^;

今夜、織姫と彦星は楽しい ひと時を過ごせたのかなぁ。
  • みぎて(2009/07/13 11:38)
    そうですね。
    笑顔でいられますように。
  • たま(2009/07/17 02:10)
    ウチの子は無邪気で可愛い♪と友人から言われました。
    いつまでも可愛い笑顔でいてくれたら嬉しいですね(^−^)

■2009年07月01日(Wed)  メモメモ…
前頭葉。
  • みぎて(2009/07/07 04:21)
    前頭葉の、更に前頭前野。
    これが粘り強さを生む秘訣。
  • たま(2009/07/07 12:00)
    おひさしぶりです(?)右手さん♪
    子を通して親は学習して成長するんですね。
    と、最近しみじみ思います(^o^)

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索