表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2009年06月27日(Sat)  サッカー合同練習 in 昭和記念公園
20090627_003.jpg 799×300 54K
幼稚園でやっている練習は「見に来なくていいよ〜」と言われたのをいいことに、ほとんど行かなくなってしまったtama。
久し振りに見たジロさんの練習する姿を見て…ビックリ!!
ウォーミングアップから何から真剣そのもの。
…去年までの体操クラブのおふざけは微塵も感じさせないほどの(^。^; 集中ぶり!!!
そして、お初となる練習試合が始まっても、ラインの外に出たボールを走って取りに行ったりと、頑張っている姿に母は感動で泣きそうになりました。

しかも予想外にいいお天気になったので暑くて大丈夫かと心配する中、15分(10分?)のゲームを連続4試合…もちろん水分補給の時間はありましたが、大人でもハードな試合。
一試合分の休憩を入れて最後の試合では、さすがに遠くを見つめるジロさんの姿も見えましたが、それもほんのちょっと。
すぐにボールを追いかけていました。

子供は何かのきっかけで急に成長してしまうものなのかなぁ…と、しみじみと感じました。

そして、お昼ごはんを食べた後は…お楽しみのプール♪
昭和記念公園のレインボープールは本格オープン前は浅いところだけ無料で遊べるのです♪♪♪
練習の疲れも吹き飛び、遊びまくりの子供たち。
体力あるんだなぁ…とアラフォーの母は感心。
コロタンも大きなプールは お初でしたが、怖がっていたのは初めだけ。
お兄ちゃんたちが楽しそうなのにつられたのか、すぐに慣れて自分で頭から水をかぶったりして楽しそうでした。

充実感でいっぱいのジロさんは、帰り道もニコニコご機嫌でした。
ホント楽しかったね♪
ありがとう♪
  • macha(2009/07/06 20:44)
    ジロさんもみんなも本当にがんばりましたね♪
    午後の水遊びも含めて子供達の体力にビックリな私でした^^;
    9月は試合出来るといいですね〜。
  • たま(2009/07/07 11:57)
    ほんとビックリでした^^
    9月の試合も楽しみですね♪

■2009年06月20日(Sat)  人命救助!?
20090620_000.jpg 400×300 34Kこの後、AEDの練習もしてました。
さらには、地震体験や消火活動の練習もしてました。
何でも面白いみたい(^^;

■2009年06月19日(Fri)  プール当番
20090619_070.jpg 400×300 40K幼稚園のプール当番に行ってきました。
今日は曇り空だったので お当番のママたちには良かったのですが、脂肪の少ない男の子には少し寒かったようです。

それでも、子供たちはプールが大好き♪
体操の先生と一緒に顔をつける遊びをしたり、掛けあいっこをしたり。

写真は、男の子三人が固まっていて、他の子たちが頭の上のバケツに水を入れようとしているところ。
バケツに入った分の水を後から三人にかけるゲームなのですが…

先生が上に置く前に水を入れておくんですよね(*^.^*)

楽しみながら水に慣れていくようで…このあと頭からザバァ〜〜〜っと水をかぶったけれどニコニコでした。

ちなみに、水色帽子に赤パンツがジロさんです〜〜〜
  • macha(2009/06/22 12:45)
    プール当番おつかれさまでした〜!
    なかなかスッキリ晴れませんが、金曜日は良かったですね♪
    去年は出来なかったプール当番。
    なかなか間近で見られないので、今年はできるといいなぁ。
  • たま(2009/06/22 18:10)
    machaさん、こんにちは〜
    3年目にして初めてのプール当番でした。
    子供たちの笑顔を見ながらのお手伝いは とっても楽しかったです♪
    machaさんの日も晴れるといいですね〜

■2009年06月15日(Mon)  スキルアップ
grp0622013648.jpg 778×145 34K
お洗濯物をパンパンしてくれたコロタン。
干すのをお手伝いしてくれるようになったと思ったら…
さらに成長してお洗濯をたたむのもお手伝いするようになってきました。
四角いハンカチやタオル、ランチョンマットは、角を合わせて丁寧にたたんでくれるので、かなり助かります。

さすが女の子♪
将来はデキる主婦になるかな〜〜〜

■2009年06月13日(Sat)  プチ イベント
grp0622012027.jpg 800×300 63K
今日はお休みなので、子供たちにパンケーキを作ってもらいました。

三角巾にエプロンをつけ、ヤル気満々。
粉をふるい、卵をわり、牛乳を入れて、こねこね…
ジロさんがウインナー入りで、コロタンがカボチャ入り。
具も入れて、さらにコネコネ…
いつもはここまでですが、今日はジロさんが焼いてみることにしました。
スプーンですくってホットプレートに丸く置いていきます。
最初は慎重にしていたジロさんでしたが、ノッてくると…ついつい熱い部分に触ってしまったり。
まぁ、これも経験のうちということで。

最初のいくつかが焼けてくるといい匂い。
待ちきれないコロタンの機嫌が悪くなってきたので、焼きながら食べることにしましたが…
食べ始めたら焼くより食べるほうが忙しくなってしまい(^^;
結局はtamaが焼き係りになりました。

今日は、朝から楽しくて美味しかったね♪

…コロタンの顔は、いちおう“イイお顔”のつもりのようです〜

■2009年06月08日(Mon)  リメイク
20090608_001.jpg 400×300 29Kコロタンが着れなくなったワンピース。
細かいタックがほつれてしまい人に譲ることもできないのでリメイクしてみました。
前開きだったので後ろ見ごろを使ったエプロンです。

たまには細かい作業するのも楽しいかも♪

■2009年06月05日(Fri)  やりすぎじゃないですか?
20090605_003.jpg 400×300 25K右手さんを大好きな我が家の金魚です。
右手さんを見つけると喜びます。
犬やネコのレベルでなついています。

以前、水草を引っこ抜くというのは右手さんの日記に書いてありました。
が、今日はこんなことに…

決して事故ではなく、自ら飲み込んでます。
しばらく後には、ちゃんと吐き出していました。
そして、いつもどおり。

なかなか個性的な金魚です。

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索