表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2011年03月31日(Thu)  はる近し
20110331_000.jpg 400×300 70K桜の花が開き始めていました。
近所の公園の日当りの良い場所だけですが、とっても華やかでした。

来週には満開になりそうですね。

この春の暖かさは、いつか被災者の心に届くのかな。。。

■2011年03月24日(Thu)  ジロさん修了式
ジロさんも無事に一年生を終えることが出来ました。
3月に入ってからはインフルエンザに震災に、ちょっとバタバタしたけれど、元気に終えることが出来て本当に良かったです。

通知表は今のままのジロさんを良くあらわしていて、デコボコではあったけれど頑張ったことが記されていました。

4月からは2年生。
元気に頑張ろうね〜♪

■2011年03月15日(Tue)  コロタン修了式
20110315_004.jpg 299×225 12Kコロタンが無事に年少の一年を終えました。
始めの頃は赤ちゃんのようだったのに、今では手先も器用になり、字も書けるようになり、口も達者になりました(^−^;

毎日楽しくて素敵な幼稚園生活が送れました♪

そして、4月からは年中さんになります。
新しいクラスになり、新しい先生や新しいお友達と一緒に、また楽しく過ごせるといいね♪

■2011年03月14日(Mon)  学校へ。
ジロさん、治癒証明をもらい一週間ぶりの学校に行きました。
震災の計画停電の影響でお弁当持ちでした。

まだまだ余震も続くなか、ちょっと心配もありましたが、久し振りの学校は楽しかったようです。

家族がいて、家があり学校があり、友達に囲まれて勉強できること、今は当たり前だけれど、かけがえのないことだと心から思いました。

■2011年03月13日(Sun)  地震
11日に大きな大きな地震が起きてしまいました。
誰も予想しなかったほどの津波がおき、たくさんの方々が犠牲になってしまいました。
さらに原発の事故も加わり、日本全土が悲しみと不安と恐怖に襲われています。

テレビの映像を見るたびに、余震を感じる度に、それは強くなっていきます。

今の自分に出来ることは限られているけれど、精一杯の祈りと、努力を捧げていきたいと、心から思いました。

■2011年03月10日(Thu)  インフルエンザB型
サッカー大会の翌日、ジロさんは熱を出しました。
熱は出ても元気だし、サッカー大会で頑張りすぎたから疲れもあるのかなぁなんて思っていましたが、念のため週明けに病院に行ってみると…インフルエンザB型。
今までインフルエンザに罹ったことがなかったので、看病する側のtamaもドキドキです。

ジロさんは平熱が低いせいか39度の熱でもかなりうなされ、夜中に立ち上がって何か言いながら歩くという驚きの行動に出たりしたので、tamaもビックリ。
ちょっと目が離せない状態でした。

吸引式のクスリを飲み翌日には熱が下がったので、このまま良くなるのかと思ったら夕方から発熱…を数日繰り返しました。
結局、一週間まるまる学校をお休みしました。

初インフルエンザ看病したtamaは、タミフルとか飲まなくても異常行動になりやすいんだなぁと身をもって学習しました。

■2011年03月05日(Sat)  サッカー大会
grp0403102934.JPG 485×365 59Kジロさんが所属しているサッカークラブはこの春から小学生の部がなくなってしまいます。
慣れ親しんだ幼稚園で、幼稚園からの仲間と共に練習できて、懐かしい先生にも挨拶も出来て良かったのですが。

ということで、今回のサッカー大会が仲間との最後の試合になりました。
昨日までの冷たい風も止み、ぽかぽか陽気の中思いっきりサッカーを楽しんできました。
ジロさんも1得点を上げ、ご機嫌でした。

ほとんどの仲間がサッカーは続けるみたいなので、またどこかで一緒にプレーしたいよね♪

■2011年03月03日(Thu)  ひな祭り
20110303_001.jpg 400×300 26K毎年恒例のお内裏様とお雛様のお寿司(?)

コロタンの女の子らしい成長を感謝し(^−^;
これからも可愛らしく愛される女の子になるように願いを込めて♪

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索