表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2005年11月28日(Mon)  レゴ
おばあちゃんはジロさんにレゴを買ってくれます。
初めはホイールローダー、二回目は清掃車。
バラバラになっているレゴを組み立てるのに説明書を見るのですが
裏にシリーズの車の写真が載っているんですね。
そのなかのクレーン車を指差し「おばあちゃん、次にこれ買ってくれるんだよ!!」と。
もちろん約束しているわけではありません。
その場はアハハと笑っていたのですが、しばらくして、おばあちゃんの家に遊びに行くと、なにやら探し始めるジロさん。
「クレーン車ないよ〜」・・・
説明すると、おばあちゃんは笑って買う約束をしてくれました。
それから何週か経ってジロさんが言いました。
「おばあちゃん、クレーン車なかなか買ってくれないねぇ〜」
・・・脱帽です。
  • 右手(2005/12/06 23:55)
    将来が末恐ろしいですね。

■2005年11月27日(Sun)  紅葉
飛行場に隣接する公園の紅葉はとてもとても素敵でした。
051127_20.jpg 400×300 36K

■2005年11月27日(Sun)  飛行場
素晴らしい小春日和の中、ドライブに行ってきました。
ジロさんの大好きな飛行場です。
真ん中のちっちゃな人がクマちゃんを抱っこしたジロさんです。
051127_18.jpg 400×300 37K

■2005年11月21日(Mon)  すべりだいで・・・
喜びのポーズ、でしょうか。
051120_05.jpg 400×300 42K

■2005年11月19日(Sat)  子育てフェスティバル
市の保育課や幼稚園、子育てに関係する機関が集まって行われる、子育てについての文化祭みたいな行事に行ってきました。
保育園の給食の展示や子育てサポートの紹介、救急の訓練や体重測定など親にとって役に立つコーナーと、魚釣り、おままごと、粘土、手作りおもちゃなどの子供たちが楽しめるコーナーがありました。
ジロさんは魚釣りに熱中。しかも池の中に入って、つかみどり。
ちょっとした“荒らし”でした。
051119_13.jpg 400×300 30K
  • cruise(2005/11/21 14:27)
    こんにちは!
    突然ですが、「CRUISE]は閉鎖します。
    というのも、プロバイダーを変えます。またなにかHPを作る時はお知らせします。
    でもって、メールアドレスも変わりますのでこの辺も25日が工事日ですので、その後連絡いたします。
    よろしくお願い致します。
  • たま(2005/11/22 09:39)
    こんにちは!
    おつかれさまでした。
    実は、PCを変えてからアドレスが分からなくて行かないままでした。
    新しいHPができたら、また教えてくださいね♪

■2005年11月18日(Fri)  キターーーーー!
デジカメが到着しました!
新しいデジカメは性能が上がったことはもちろん、とても手に収まりのいい大きさ形で、大大大満足のお買い物になりました。
今は充電中。
明日はさっそく写真撮りまくってみたいと思います〜〜

■2005年11月15日(Tue)  デジカメ・・続き
先日、うちの大事な大事な財産であるデジカメが故障しました。
カメラ屋さんに行って聞いてみると、
1.メーカーに送って修理になるので1ヶ月か1ヵ月半くらいかかります。
2.電気信号(機械内部)が故障しているようなので中身の総取替えになって1〜1.5万円かかります。
との返事でした。
修理をお願いするつもりで行ったのにそのまま持ち帰りました。
残念。
しばらく考えた末に新規に購入することに決め、価格比較サイトhttp://www.coneco.net/を見て、さらに何日か考え、右手さんにアドバイスしてもらい、ようやく今日注文をしました。
品物は金曜日に届く予定。
楽しみです。

■2005年11月14日(Mon)  っっっ・・・寒い
秋になったと思ったら、あっという間に冬の寒さですね。
自転車に乗ることが多いので風を通さないような上着が欲しいな、なんて思ったり。
でも、これって去年から思ってるんですよねぇ〜〜〜〜
  • たま(2005/11/16 22:09)
    えと、誤解があると悪いので・・・
    右手さんは去年も購入を薦めてくれました。
    買おうと思って見て回るのですが決めきれずに、あっという間に春が来て〜〜みたいな。
  • 右手(2005/11/17 03:51)
    今年こそ買いましょう。
    これからは身体をいたわる時代ですよ。

■2005年11月10日(Thu)  予防接種
ジロさんは5人という小さい規模ですが、集団保育の中で生活しています。
これから冬に向かって猛威を振るうであろうインフルエンザの為に、予防接種を受けるように勧められました。
しかし、ジロさんは食物アレルギーがあり、どこででもというわけにはいかないので、かかりつけの先生に相談してみると、「インフルエンザの予防注射は無理にすることないんだよ〜どうしてもって言うならN病院(救急もある大病院)に行って」と。
そして、今日N病院の小児科に行ってみると「無理にしなくてもね〜・・・まぁ、これくらいの数値なら出来るとは思うけど特定日に検査してからになるので予約して行ってね」と。
インフルエンザの予防接種って、本当はしなくてもいいの??

■2005年11月07日(Mon)  赤、黄色
今日はとってもいい天気。
近所の桜並木もすっかり色づいてきました。
青空に映えて輝いてました。

■2005年11月04日(Fri)  クヤシイワ〜
お風呂から上がって、パジャマのボタンを留めようと悪戦苦闘しながらジロさんが言いました。
「くやしいわ〜」
・・・保育ママさんでは周りがみんな女の子だからなのか、最近は語尾がほとんど女の子です(笑)
  • 右手(2005/11/07 00:46)
    くやしいわ〜
    というわけで皆様すやすやお休み中。
    よいことです。

■2005年11月02日(Wed)  う〜〜〜ん
人の体は血が通っていてこそ健康であるということなんですね。
血液サラサラが重要ということなんです。

■2005年11月01日(Tue)  気持ちを新たに。
今年もあと2ヶ月になりました。
あと2ヶ月・・・その間になにができるんだろう。

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索