表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2012年06月30日(Sat)  審査
今日は初めての空手の審査がありました。

一緒に入会したので、ジロさんとコロタンは一緒の審査です。
礼から始まります。
今回は正座(型があるので)と正拳突きと前蹴りを審査してもらいます。

どんなことになるやらと思いつつ、いつものように大きな期待はしないよう自分に言い聞かせてtamaも臨みました(^−^;

始まってみると・・・素晴らしく大きな声でキレの良い動き。
我が子ながら惚れ惚れ(*^−^*)
ジロさんは特に、いつもはグニャグニャしているので別人のようでした。
しかも、体験では泣いて嫌がっていたのに。。。
コロタンも小さな体から大きな声を出して、とっても頑張っていました。

結果、ジロさんは8級。コロタンは8級補をいただきました。

これから先が長いけれど、みんな一緒に頑張っていこうね♪

■2012年06月28日(Thu)  おめでとう♪
今日は友人の誕生日です。
ジロさんが0歳の頃からの友人です。
子供が小さいときからの友人、なんだか特別です。

これまでには、あまり会わない時期があったり、お引越しで離れたりもありました。
いつものtamaなら、そこで途切れてしまうのでしょうが、今でも つかず離れず仲良くしてもらっています。

今日お誕生日の友人と私、他に2人の4人で月1の女子会があります。
最近は仕事や子供の都合で全員揃うことが少なくなってきましたが、数時間でも会って話すと元気になります。

これからも、みんな元気で長いお付き合いができると良いなぁと願っています。

Hちゃん、お誕生日おめでとう♪
そして、フォーティーズへ ようこそ(*^−^*)

■2012年06月27日(Wed)  復活
20120627_0000.JPG 400×300 67K先日の台風で倒れていた隣の畑のトウモロコシ。
今ではこんなに元気になりました。

おいしそうな実も実ってきました。

倒されても、また立ち上がる強さ。
そして、何事もなかったかのように実を実らせて。
自然は強いですね。

■2012年06月26日(Tue)  実は・・・
久々に試験勉強というものをしていました。
27歳で取得した普通自動車の運転免許の試験勉強以来なので、かれこれ十数年ぶり。。。
頭が錆び付いていて、最初は勉強自体に拒否反応。。。
テキストに向かうと眠くなるばかりで、どうしようかと思いました(^−^;

6月10日に受験して手ごたえは微妙。。。
そして、今日が合格発表だったのですが、なんとか合格していました(*^−^*)
おめでとうtama♪

といっても、商業高校出身の方なら普通に取っている、商業簿記3級。
なんの知識もないまま、よく経理事務してたよね。。。

会社規模に合わせて事務管理もきちんと強化しないと。
もうちょっと先まで、頑張りま〜す♪

■2012年06月23日(Sat)  空手
3月から、ジロさんコロタン2人揃って空手を始めました。

コロタンのお友達の紹介ということもあって、コロタンはやる気満々。
でも、ジロさんは体験後に泣きが入るほどの嫌がりようでした。

そんなジロさんも、話し合いの末いったんやると決めたからには泣き言を一切言わずに頑張っています。
最近では一番声も出ているし、楽しいとさえ言うほどになってきました。

そして、来週は初めての審査。

一歩一歩だけど確実に前に向かっているよ♪

■2012年06月20日(Wed)  台風過ぎた後は。。。
20120620_0000.JPG 400×300 70K我が家は柿の木が折れ、隣の畑は見事なほどにトウモロコシが全部同じ向きで倒れていました。
全部ダメになっちゃったのかなぁ。

■2012年06月18日(Mon)  半年ぶり。。。
今日は、ジロさんもコロタンも、プール開きでした。
いよいよ夏の始まりです。
…といっても台風が近づいているし、梅雨の真っ最中で明日からしばらくお日様とはバイバイのようですが。

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索