表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2004年01月09日(Fri)  準備
とうとう、明日東京へ帰ります。
右手さんにはとっても会いたいけれど、
新潟にももっといたかったなぁ。

■2004年01月08日(Thu)  おじいちゃんとジロ
0108_08.jpg 280×350 31K
8月にお世話になったときにもとっても可愛がってもらいました。
ジロが帰った後も、とっても気にしてくれていたようです。
ありがたい事です。
今回も仕事から帰る度に「お〜いジロ、帰ったぞ〜、おきてたか〜」
と元気に声をかけてくれたり、イチゴを買ってきてくれたり。
普段は怪我をさせると悪いからと子供を抱っこしないらしいのですが
自分からジロに近づいていって抱っこしてくれたり、遊んだりと
とっても可愛がってもらいました。

ちなみに、おじいちゃんは、ばばちゃんと再婚なので
ジロとは血がつながっていません。
でも、おじいちゃんとジロさんは
六白金星、未年、六星占術では火星人(-)の霊合星人と
けっこう似かよった星回りです。
そんなことも影響あるのかなぁ・・・。

■2004年01月07日(Wed)  懐かしい方々。
新潟にいた頃に勤めていた会社の社長(今は会長ですね)と、
奥さん、お姉さんに会いに行ってきました。
当時からとっても可愛がってもらっていて、いろんな意味で
恩人といえる方々です。
新潟に帰る度にお会いするのですが、どんどん良いものを
吸収していこうという気に満ちているように感じます。

ジロさんのこともとっても可愛がってもらえました♪-

■2004年01月05日(Mon)  歩行器
這っているだけではカワイソウ。
と、いうことで歩行器を購入しました。
シンプルなものとプーさんのおもちゃもついているモノ、
悩みに悩んだ挙句、プーさんのほうをを選んでみました。
うちに帰って乗せてみると大喜びして部屋中を動き回っていました。
手の届く範囲が広がったので、いろんなものに興味津々。
早速、部屋の中においてあった植木鉢の草を引っこ抜いてました。

子供って、好奇心、向上心のカタマリみたい。

■2004年01月03日(Sat)  右手さん、カエル


1泊2日で慌しいのですが、右手さんは今日のうちに帰ることになりました。
5日から仕事が始まるので、準備などする為に早めの帰宅です。
昨日は父や兄と楽しくお酒を飲んだり、甥たちと遊んでくれたりと
和やかに過ごしてくれて、とっても嬉しかったです。

新幹線のホームにお見送りに行った時には
遠距離恋愛の時代を思い出したりと新鮮な気分になりました。

新年早々、幸せいっぱいです。

■2004年01月02日(Fri)  出発!
今日から新潟に帰ることになりました。
今回は右手さんも一緒です。
とっても楽しみです!

■2004年01月01日(Thu)  年始
あけましておめでとうございます!

今年は年明け早々から家族団欒、明るい幕開けとなりました。
毎年、右手さんの実家にお年始の挨拶に行くのですが、
今年は右手さんがお小遣いから大奮発して購入したおせちと
私が作ったお雑煮を携えて行ってきました。
そのかいあって、みんなで楽しいひと時を過ごす事ができました。
また、今年は新しいメンバー、ジロさんの愛嬌のよさも
スパイスになって、本当に良いお正月になりました。
本当に本当に良かったです。

今年一年、皆様が健康で朗らかに暮らせますように、
心よりお祈り申し上げます。

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索