表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2013年06月29日(Sat)  審査
今日は空手の審査の日でした。

ジロさんは5級補に進級しました。
コロタンは6級補に進級しました。

コロタンは、白帯から いよいよ紫帯。
審査も回数受けているので、ようやく慣れてきてスムーズになりました。
やはり色帯に昇級しただけあります。

でも、これからが本番です(*^−^*)

■2013年06月28日(Fri)  笑顔でいたい
コロタンが幼稚園だったときに一緒だったママ友は、とっても自分を持っている人でした。
意志が強いとかいうことではなく、自分の好みがハッキリと分かっていて、周りの顔色を伺うこともない人でした。

羨ましいくらい自然で。

tamaは人と会うと、とりあえず笑顔の鎧を着けます。
笑顔でいれば、敵にはなりにくいからです。
そして、好まれるのは どれか、と考えながら話をします。

そんなことをしてたら疲れるよね。

でも、形だけでも笑顔でいられるなら それでも良いのかなと、最近は思い始めました。
嘘も100回つけば本当になるかもしれないしね。

■2013年06月17日(Mon)  風邪引きさんと甘えん坊さん
体調不良ネタばかりですが…

コロタンに風邪がうつってしまったようです。
週末から咳が出始めてるなぁとは思いましたが、昨夜からひどくなり今朝には発熱。
病院に行った時点で38度まで上がっていたので欠席にしました。

しかし、昨年秋に新潟に帰省したときのように、40度にでもならないとぐったりとはならないので、夜までテレビ見たり本読んだり。
本当に熱出てるの!?と思うくらい、まったりと過ごしていました。

そんなコロタンも布団に入り、右手さんは仕事で出かけ、
珍しくジロさんとtamaの2人の時間。
何だかジロさんはウキウキ♪

そろそろお風呂の時間だよね〜と話すと、ママは入るの?とか1人で入るのコワいんだよね〜とか、しきりに言ってくるジロさん。
何気に「一緒に入りたいの?」と言ってみたら…
いやぁ〜まぁ、たまには(*^−^*)みたいな感じで、満面の笑顔で答えてくれました♪
小学4年生。10歳。
口ごたえや屁理屈も多くなってきたけれど、
まだまだ可愛いもんだなぁと、ちょっと安心してしまいました。

結局、のんびりとテレビを見てしまったので、一緒に入ったのは15分くらいでしたが、久しぶりにいっぱい話ができました。

人一倍甘えん坊のジロさん。
しっかりしてほしくて怒ることが多いけれど、できるだけ可愛がってあげたいですね♪

■2013年06月16日(Sun)  ポケスマ
ジロさんの誕生日のときにゲノセクト軍団に応募していた写真が、
ポケスマのゲノセクト軍団募集のコーナーで使われました♪

ほんの何秒かでしたが、ジロさんとコロタンの「ゲノ〜〜」がテレビに映って、大喜び♪

応募してみるものですね(*^−^*)

■2013年06月15日(Sat)  風邪。
結局は風邪でした。
その後、嘔吐し、今はのどが腫れてガラガラ声になっています。

最近、体調不良も多くて、いつも疲れているので「元気になる方法」を検索してみました。

元気になる方法その1: 言葉を遠くまで飛ばす
元気になる方法その2: 感情を言葉にして、書き出す、外に出す。
元気になる方法その3: プラスの言葉に感情を込めて100回言う

言葉には言霊が宿っているので、出している言葉が自分に返ってくるということのようです。

1.言葉
2.行い
3.心

まずは言葉から。

■2013年06月12日(Wed)  またしても・・・
最近、体調不良が多いですが…

頭から肩、背中まで、痛い。
凝りなのか。。。

今回のはひどい。

■2013年06月03日(Mon)  振替休日は…
運動会も無事に終わり、今日は振替休日。

ジロさん、コロタンのご希望により、せいぶえん遊園地に行ってきました。
意外にもジロさんは大きな遊園地は初めてでした。

いつものことながら、楽しくて舞い上がったお騒がせジロさんが いろいろとやらかしてはくれましたが(^−^;
いろんな乗り物にも乗れて、ものすごく楽しめたようで大満足していました。

二人の満面の笑顔を見れて、tamaも頑張ったかいがありました(*^−^*)
grp0610113958.JPG 800×300 78K

■2013年06月01日(Sat)  運動会
20130601_0022.JPG 300×400 29K梅雨に入って心配されたお天気も、今日はバッチリ快晴♪
ジロさんもコロタンもヤル気満々で出かけていきました。

ジロさんは、80m走と、綱引きと、ソーラン節と。
コロタンは、40m走と、玉入れと、ダンス。

我が家はみんな足が遅いので、かけっこは2人ともビリ(^−^;
でも、ヤル気は満々♪

今回は、ほぼビデオで撮ったので写真があまりないのが残念です。
かろうじてソーランの衣装を着たジロさんを撮れました。
なんで「獣」?と聞いたら、単純に「かっこいいから」だそうです(^−^;

ソーランに入り込んで、全身全霊で踊るジロさんは、ものすごくカッコよかったです。
…親バカですが(*^−^*)

コロタンも、ディズニーの曲に合わせてダンス♪ダンス♪
とっても可愛かったです。
…完全に親バカです(*^−^*)

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索