表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2007年08月31日(Fri)  ザ・冒険王
親子3組でお台場冒険王に行って来ました。
ここは ちびまるこちゃんのメリーゴーランドです。
20070831_013.jpg 400×300 38K
  • ひろ(2007/09/11 02:31)
    うらめしや〜〜〜
    な時間に写真発見*****
    夏休み・・・楽しかったですう〜〜〜〜たまさんが遠出OKだったのが感動しました!また何処かに行きましょうね****
    追伸・・・眠れない夜は辛いわ・・・
  • たま(2007/09/15 00:29)
    久し振りに日記をみました(^o^;
    眠れないですか〜珍しいですね。
    じゃあ、子守唄を一曲♪
    …なお目が覚めたりして…
    私はコロタン妊娠中はけっこう眠れないことが多かったです〜〜
    眠れないときには眠らないのが一番。
    そして、眠れるときに眠りましょう〜〜〜
    と言っても、主婦は難しいんですよね。
  • たま(2007/09/15 01:18)
    …という私も今日は眠れないモード
  • ひろ(2007/09/16 02:49)
    うらめしや〜〜
    昨日、今日とまたまた寝れません・・・私も今日はネットを久しぶりに見ました(笑)&リアルタイムでデスパレ?も見ました。NHKで放送が驚きでした。
    では・・たまさんの言う通り眠れる時に眠ります***
  • たま(2007/09/18 10:15)
    安静が続いているので、あんまり外に出てないからかな〜〜
    昼間に日光を浴びてメラトニンが出ると夜良く眠れると聞いたことがあります。
    デス妻は途中からだと内容がサッパリ分からないのでは?
    万田久子の声が耳につくんだよねぇ〜〜

■2007年08月26日(Sun)  夏祭り
20070826_001.jpg 300×400 41K昨日もお祭りでしたが…
今日は近所の材木市場のお祭りに行ってきました。
お祭りと言えば、ヨーヨーつり。
おじさんに、入って取っていいよ〜と言われたジロさんは、すぐにその気になってしまいました。
暑かったから、まぁ、いっか。

■2007年08月25日(Sat)  サマーフェスティバル
grp0915054050.jpg 300×400 41K近くの自動車教習所で夏祭りがありました。
金魚つりやヨーヨーつり、射的などの遊びや、ゲキレンジャーショー等の催し物、食べ物の屋台もたくさん出ていました。
ジロさんも夏休み最後の夏祭りを楽しんでいました。

■2007年08月23日(Thu)  スイミング
スイミングスクールの夏休み短期教室に行ってきました。
最初は、お友達がいないと言って泣いてコーチに抱っこされていたりもしましたが、始まればニッコリ笑顔。
腕に浮き輪のようなものをつけて、みんなと一緒に楽しんでいました。
最終日には顔の下半分がつけられるようになったり、コーチの補助がなくてもプカプカ泳いで(?)いたり、少しではありますが、成長が見られて頼もしく感じました。

そして最終日終了後は、大好きなお友達と一緒に若葉ケヤキモールのキッズパーラーに行って遊びました。
2時半から7時くらいまで…よく遊びました。

長いと思っていた夏休みも、もうすぐ終わりますね。
20070822_028.jpg 399×300 31K

■2007年08月20日(Mon)  帰省
11日から19日まで、新潟に帰省してきました。

1年ぶりの田舎。
初めての車での帰省。
何年ぶりに会った友人。
変わらずに喜んで歓迎してくれる親戚のみんな。
改めて感じた家族の大切さ。

今回も書ききれないほどの思い出がたくさん出来ました。
いま強く思うのは、みんな健康で、また来年も笑顔で会いたいということ。
そして、感謝のきもち。

■2007年08月06日(Mon)  飲酒
最近、お酒飲んでます。
コロタンに授乳した直後に、コップ1杯のお酒。
けっこうストレス解消になってる気がします。

ジロさんの時には決してしなかったけれど…2人目は程よく力を抜いていかないとね…
きっと、これくらいがちょうど良いんですよ。
  • たま(2007/09/15 01:19)
    コップじゃなくてグラス、ですね。

■2007年08月04日(Sat)  リベンジ
先日、盆踊りでもらった金魚が死んでしまって悲しかったので、もう一度金魚を飼ってみることにしました。
今日は朝からホームセンターにあるペットショップへ行きました。
あらためて見てみると、いろんな種類の金魚がいます。
単に金魚なのですが、見れば見るほど面白いのです。
tamaは琉金という赤い金魚が一番可愛いと思いました。
右手さんはヒレナガという金魚が気に入ったようです。
が、ちゃんと育てられるかどうか心配だったので、まずは一番小さくて安い普通の金魚を飼うことにしました。
右手さんはアクセサリーのコーナーで岩のようなものや、イミテーションの水草を選び、金魚はジロさんとtamaで選びました。
赤一色の金魚と、赤に白いまだらと、赤に黒いまだらの3匹です。

名前は赤白黒です。

今度こそ元気に育ってほしいものです。

■2007年08月03日(Fri)  親子コンサート
立川市民会館の親子コンサートに行ってきました。
歌のお姉さんとピアノ、シンセサイザー、パーカッション、ヴァイオリンといろいろな楽器が出てきて、子供受けする童謡を中心にアンパンマン体操や手遊びで体も使い、楽しく音楽で遊んできました。
時々クラシックも交えていて、自然に音楽の世界に馴染んでいけるようなプログラムでした。
ジロさんは行きの車でお昼寝をしてしまったため入場したときは機嫌が悪く、泣くし歩かないし、帰ろうかと思ったほどでしたが、ジュースを飲んでちょっと回復。
コンサートが始まると手拍子をして楽しんでいました。
コロタンも明るい華やかで楽しいステージに釘付けでした。
チャルダッシュではヴァイオリンのテンポの速い旋律に合わせて、ジロさんが興奮してノリノリ。
壊れたかと思うほどの動きで、お隣の方も面白いおもちゃを見るように受けていました。
tamaは恥ずかしいやら面白いやら…ジロさんの新しい一面を見たような気がしました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ「さんぽ」をみんなで大合唱してコンサートは終わりました。

帰りは、以前から行きたかった、わかばけやきモールへ寄りました。
オープンしたときから入ってみたい〜とは思っていたのですが、そんなに近くもないので行けずにいました。
先日の花火大会に行く途中でジロさんが「遊ぶところが見えた」と言うので「また今度ね」と約束をしていたのです。
今日はその約束の日。
着いてみると、ジロさんが五日市街道から見たという遊具は、どうもありそうにないのです…が「道路から見えたヨ」「2階だったヨ」と言う通りに進むと…ありました!
そこは、オープンスペースではなく、キッズパーラーという飲食店。
子供が遊べるようにボールプールやテレビ、ロディー、おままごと、すべりだいなどがありました。
子供は入店するだけでお金がかかると書いてあるので、おそるおそる店員さんに「初めてなんですけど〜」と尋ねると、親切に教えてくれました。
子供は1時間300円、以降30分毎に100円かかります。
二人目の子供は半額。
tama達が入店したのは4時半でした。
ナント5時からは子供料金は無料ということで、今回は子供料金がかかるのは30分間だけです。
お得です。

ジロさんは入店すると真っ先にボールプールにダイブ!
キャーキャー言って嬉しそうに遊んでいます…が、あまりに声が大きいので軽く注意。
まぁ、こんなに楽しんでくれるなんて連れてきた甲斐がありますが。
そして、その間にtamaはコロタンとお茶タイム。
パイナップルの香りのするジャスミンティーをいただきました。
お茶はポットで250円なので高くありません。
しかも、2杯目は100円になるそうです。
ジロさんも楽しめて、tamaもホッと一息つける、こんな良い場所もっと早くに見つけていれば良かったと思うほどです。

その後は、雑貨屋さんや食料品のお店を見たりして、帰りました。
ジロさんはスーパーマーケットにある「お手伝いカート」(子供用の小さいカート)が、かなり気に入っていたようでした。

今度は右手さんも一緒に行けると良いですね♪

■2007年08月02日(Thu)  スポーツ刈り
ジロさんの髪が伸びてきました。
コロタンが生まれてからは、ママ床屋も休みがちです。
暑いし、もうすぐお盆だし、ということで、1,000円カットに行ってきました。
入園前に行ったときには、あまり切ってもらえなかったので、今回はスポーツ刈りにしてくださいと注文しました。
ジロさんはパパのようにしてもらえるのが嬉しいのです。
大人になった気分なのでしょうか。

さすがにプロの仕事は速く、あっという間に終わりました。
スポーツ刈りというより、坊主頭と言ったほうが正確な気はしますが、スッキリサッパリして、気分が良いです。
我が家は、男は短髪!推進派なので。
ナツオトコ誕生です。

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索