表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2010年10月31日(Sun)  親子運動会
20101031_028.jpg 627×471 84Kジロさん、小学校の親子運動会に参加してきました。
PTA主催なので自由参加。
途中で来ても途中で帰ってもかまわない、ゆる〜い感じでした。

ジロさんは、かけっこに参加。
学校の運動会では5位と本人としては満足でない結果でしたが、今回は2位!
ニコニコで賞品をもらって戻ってきました。
コロタンは、おにさんコチラという親子競技と宝探しに参加。
ジュースや玩具をもらってニコニコでした。

親子運動会は競技ごとに賞品がもらえるので子供たちもテンションが上がります♪

午後からもパン食い競争や綱引き、2人で仲良し(二人三脚のようなもの)など、楽しい競技が盛りだくさんでした。

お昼ごはんから合流した右手さんもパン食い競争に参加♪
気合の入ったスタートダッシュ!
見事1位でゴールしていました(*^−^*)

■2010年10月19日(Tue)  落書き
20101019_001.jpg 400×300 44K子供たち、一番特徴のある右手さんの顔が気に入ったようで大喜び。
丸を描いてケンケンパ!もしました。
懐かしいですよね。

昔は白く書ける石で落書きをしましたが、今は探すのが難しく。。。
でも、チョークのほうがやわらかくてコロタンにも描きやすいのでイイのかもしれません。
  • cruise(2010/10/25 00:02)
    こんにちは。
    にてるしぃ〜
  • tama(2010/11/01 06:41)
    右手さんは特徴が満載なので(^ー^;

■2010年10月13日(Wed)  冬近し?
20101013_002.jpg 400×300 22K二階のベランダの手すりに大きなカマキリがいました。
ここで卵を産もうとしているなら、今年は ずいぶん雪が深いのかなぁと思っている間にサカサカ歩いていってしまいました。
ジロさん見たら喜んだだろうなぁ。
  • cruise(2010/10/25 00:07)
    スーパーショットですね。
    こんにちは。

    昨日の新潟はとっても天気がよくて、久しぶりに野球観戦しました。頼もしくなった子供たちに目を細めました。
    来春・・・・来秋・・・スタメンで勝利投手になってほしいと、よくばりは親のひいき目ですね。
  • tama(2010/11/01 06:39)
    自分の子供だけは特別(*^ー^*)
    それがいいんです♪

■2010年10月11日(Mon)  コロタン☆運動会
grp1012223129.JPG 1200×400 119K
幼稚園に入り、初の大イベント「運動会」がありました。

朝からコロタンはニコニコ元気いっぱい。
たくさん練習してきた かけっこやダンスを見てもらえるのが楽しみ♪

軽快な音楽が鳴り響き、元気に入場行進。
たくさんの観客にも全く動じていません。
背は一番小さいけれど度胸は大きいです♪

準備運動のディズニー体操の後は、かけっこ。
男の子から始まり、女の子へ。
女の子が走るときのBGMはコロタンの大好きなハートキャッチプリキュア♪
気合は最高潮!!!
よ〜〜いドン!
走る顔が真剣♪
3人走って3位でしたが、順位はあんまり気にしていないようで(*^−^*)
一生懸命走って満足♪ニコニコでした。

いったんお部屋に戻り、かわいい衣装を着けて再び登場。
ベッキー♪♯の「ハピハピ」に合わせてダンスダンス♪
動画を載せたいくらい可愛いかったですよ(おやバカ(><))

年少さんの最後の競技は親子でのリレー。
王子様とお姫様になって かけっこです。
大きいパパと小さいコロタン。
頑張って走って次の子にバトンタッチ♪
第一走者だったのであっという間に終わってしまいました。
短かったけれどパパと一緒に走れて楽しかったね♪

午前の最後のプログラムは卒園児による玉いれです。
久し振りに会った同期のお友達と一緒にジロさんも頑張りました!
…と言いたいのですが、左手で玉を投げてるジロさん。
実は、園庭で捕まえた、何とかバッタを離したくなくて手に持ったままだったんです。
勝つ気なさすぎ(><)
何かにつけて、ネタを提供してくれるジロさん。
コロタンの運動会まで…ありがとう(TT)

なにはともあれ、楽しく運動会を終えることが出来てホッとしました。
コロタン、良く頑張ったね♪

そして、朝早くに起きて来てくれた右手さん、ありがとうございました。

■2010年10月03日(Sun)  ガンプラ教室
20101003_003.jpg 400×300 31K市のイベントでガンプラ教室に行ってきました。
  • cruise(2010/10/06 12:44)
    こんにいちは。
    ほほーガンプラの教室があるのかい?・・・ジロさんはきらきらおめめで見ていたかな?

    車は実は、駐車場はあるのですが・・・・もともとはなかったのを部屋をつぶして作ってもらったのですわ。
    その前は車庫だった場所らしいのですよ。
  • tama(2010/10/07 20:29)
    そうなんですよ〜
    この辺りは、アニメの制作会社や漫画家も多いので地域振興のイベントで毎年やってるんです。
    商工会議所で。
    子供は1人に1つもらえます。
    ジロさんは「真 曹操ガンダム(SDガンダム三国伝)」
    コロタンは「ボルトガンダム(機動武闘伝Gガンダム)」
    どちらもtamaは初めて見ました。
    2人とも楽しかったみたいです♪

■2010年10月01日(Fri)  都民の日
東京都民なので…今日は休日です。
といっても祝日ではないので幼稚園がお休みになるくらい。
脱ゆとり教育なので、小学校はお休みにはなりません。
コロタンと2人ヨーカドーの特売に行ってきました。

最近を振り返って…
めっきりとジロさん関連の日記を書くことが減ったように感じます。
小学校に入り、送り迎えもなく、先生からの電話もなく、ようやく手が離れたと開放感に喜んでいましたが、こうして振り返ると少し寂しく感じますね。
しかも、ほとんどの土曜日はおじいちゃんと2人で遊びに行ってしまいます。
嬉しいやら寂しいやら(^。^)

それでも、今日は学校が終わってからお友達を家に呼んで一緒に遊んだので、新しいお友達とどんな関係なのか見れてちょっと嬉しかったです♪
…けっきょくジロさんは相変わらずな感じだったのですが(^−^;

母としては、このままの明るい元気なジロさんでいてくれることを祈るばかり、ですね。

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索