表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2010年03月31日(Wed)  初☆ほうとう
grp0501010754.jpg 800×300 185K
ジロさんの卒園を記念して(?)山梨に遊びに行ってきました。

富士山の壮大さに歓声が上がるのはモチロンでしたが、今回は初めて見る南アルプスに感激!!!
大自然、連なる山々に、ジロさん大興奮♪

そして、初めてといえば ほうとう。
去年の富士山旅行では食べなかったので、生まれて初めて ほうとうを食べました。
ごろごろと野菜たっぷりで田舎っぽい感じの ほうとうは、初めてなのに懐かしい感じがしました。
しかも“おざら”という冷やしほうとうもあり、ネコ舌のジロさんコロタンにはピッタリ。
美味しくてコロタンもニコニコ♪♪♪

東京でも緑の多いといわれる地域に住んでいる我が家ですが、やっぱり山梨は違う☆
大自然!!!
心開放〜〜〜♪
といった感じで楽しんできました。

また行きたいね♪

■2010年03月25日(Thu)  コロタンも♪
20100325_012.JPG 377×452 40K今日は、コロタンが一年間通ったクラブの最後の日でした。

初めの頃は、名前を呼ばれてもお返事をするのがやっとで、ちゃんと話せるようになるのかなぁと思ったり。
同じ年の子どもたちとも遊んだことがなかったので、うまく馴染めるかなぁと思ったり。
でも、このクラブのおかげで楽しみながら少しずつ成長できました。
自然に言葉も増え、決まりを守ることも覚え、協調性もでき、お友達も増えました。

何といっても、親の知らなかったコロタンの新しい一面、ヤル気や前向きさに親が気付けたことが、一番の成長(?)だったような気がします。

一年間、いつもニコニコで良く頑張ったね♪
4月からは、楽しみにしている幼稚園生活が待ってるよ〜♪

■2010年03月12日(Fri)  卒園式
grp0428220359.JPG 300×400 26K3年間、いろんなことがあったね。
楽しいこと、悔しいこと、悲しいこと、嬉しいこと。

たくさんの出会いのおかげで、じろさんは、とっても成長したね♪

お世話になった皆様、ありがとうございました♪

■2010年03月09日(Tue)  ジロさんの…
卒園式まで、あと3日。
風邪の具合もずい分良くなり元気に幼稚園に行ったジロさん。
帰ってきて、おやつを食べながら話をしていたら…なんか違和感。

ま…前髪が!
前髪が不自然な形でパツンと切れてるぅ〜〜〜〜!!!

なんでも、お友達と紙を切っているときに、言葉遊びで紙を切る〜髪を切る〜と言っていて切ってしまったそうで。。。
しかも切った後で「〜〜クンは真似だけだったんだよね〜」と気付いたと。

面白そうに話すジロさんに怒る気も失せたtamaでした。
  • cruise(2010/03/11 10:28)
    ジロさんは・・・・そこがよいところであったりしてね。その明るさが好きですわ。

    三男坊は「大学には行かないから俺は普通科や総合学科にはいかない。」と申しておりました。
    一番近くの工業高校を受験いたしました。一般入試の定員30名のところに37名の応募があり・・・・・(汗;)
    14日午後2時半からの発表が・・・・。

    次男坊は、専門学校へ行く事になりまして・・・・(就職があまりにも無さ過ぎて・・・)

    引っ越しも決まりましたが、それも三男坊が決定してくれないとちょっと困るかも・・・・
  • たま(2010/03/13 08:36)
    お互い、まさに卒入学シーズン真っ只中ですね。
    人生の岐路。
    自分の意思とは違うほうに行くことになったとしても、それは回り道じゃなくて…
    その子の人生に必要な‘何か’が待っているのだと、アラフォーになったtamaは思います。
    当然、十代の頃は思いもしなかったけれど。
    でも、まずは高校合格!祈ってるからね(*^ー^*)
  • cruise(2010/03/13 09:21)
    おはようございます。

    明日の午後2:30から発表ですわ〜

    当人はこの世の春とばかりに、友達の家に遊びに行ったり、今日なんて映画を見に行きました。
    「ライアーゲーム」?だっけ

    私もそうだったのだろうと思いますが、
    親の心・子知らず・・・・平均寿命を約半分過ぎた頃からわかり始めることかもしれませんがね〜

    幸多かれと思い、良い意味での苦しみを思う存分味わってほしいと思います。

■2010年03月08日(Mon)  いよいよ来ました。
2月中旬くらいから、幼稚園で胃腸風邪が流行っていました。
その時は、ジロさんとコロタンも ちょっと体調を崩したものの、すぐに良くなりました。
そしてまた最近になって嘔吐下痢が流行ってきたなぁと思っていた矢先、ジロさんが日曜日のお昼過ぎにイキナリ嘔吐してしまいました。。。

日曜日の午前中は、お友達と一緒に児童館主催の演劇を観に行き、ものすごく元気でした。
お昼ごはんの肉まんも美味しそうに食べていたのに…その20分後くらいにはグッタリ。
え!?という感じでビックリです。
本当は具合悪かったのに我慢していたのかなぁと思うほどでした。

出すものを出したら夜には落ち着きましたが、念のため今日は幼稚園を欠席しました。
卒園式も近いし。

今日は半日も家にいたら飽きてきたらしくコロタンと騒ぎまくりでした。
まぁ…元気になったということかな(^−^;
  • cruise(2010/03/09 15:21)
    こちらでも胃腸炎が流行ってます。
    先日もたぬきの様な弟が・・・・子供のをもらったらしいです。

    今日は雪が降りとても寒いです。

    明日、高校受験の息子は寒いからと寝ております・・・(涙)・・・・
  • tama(2010/03/09 15:39)
    こんにちは!
    こちらも雪がチラホラ…梅に雪が降り積もっています。
    まさに春と冬のはざま。
    とっても寒いです。
    いよいよ受験ですね♪
    結局話しに出てた高校を受けるのかな。
    慌てず騒がず、度胸があるということで(^−^;
    …次男君はどうなったの?

■2010年03月04日(Thu)  サッカークラブ
grp0305231735.jpg 301×446 127K一年間、良く頑張ったね♪
サッカーを好きと思うこと、好きなことを好きと言えること、これからも大事にしていってね!
支えてくださった先生方、ありがとうございました!!!

■2010年03月03日(Wed)  ひな祭り
20100303_019.jpg 400×300 32K毎年恒例になりつつある、食べられるお雛様。
今年も子ども達は喜んでくれました(*^ー^*)
作っているときには、いろいろと…怒ったりしたけど(反省)

今が一番しあわせ♪

って思います。

■2010年03月02日(Tue)  間違い電話
携帯に間違い電話が来ました。
基本的に登録していない番号には出ないことにしているのですが、最近は急な連絡も多いので恐る恐る(?)出てみました。
すると・・・

「〜〜大学の売店ですよね」と。

個人への間違い電話ならきたことあるけど、売店って。
いまどきは売店も携帯電話なんでしょうか。。。

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索