表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2010年12月31日(Fri)  今年も終わりますね。
年末になって何だかバタバタで、しかも体調もイマイチだったので、いまひとつ新年の準備が出来ないまま大晦日を迎えてしまいました。
なので、いま紅白を見ながら、じわりじわりと年の瀬を感じているところです。

まぁ、大晦日に家族が揃って年越しそばが食べられて良かったです♪

今年もたくさんの方々に助けていただいて、有難い一年を過ごしました。
来年も恩返しを出来るように頑張っていきたいと、感謝の思いでいっぱいです。

これからも変わらず宜しくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください。
  • cruise(2011/01/01 01:18)
    あけましておめでとうございます。
    旧年中は大変お世話になりました。
    新年も良い年であれと願います。
    何卒よろしくお願いいたします。
  • tama(2011/01/04 11:53)
    あけましておめでとうございます〜〜
    今年も宜しくお願いいたします(*^−^*)
    ご家族皆様が健康でありますように♪

■2010年12月20日(Mon)  4歳おめでとう♪
20101220_086.jpg 400×300 17Kころたん、今日で4歳になりました。

夢と希望にあふれる4歳。
大きくなったら「可愛いお姉さんになってプリキュアのかばんを買う」そうです。

これからも明るく元気に育ちますように♪

■2010年12月11日(Sat)  クリスマス祝会
grp1212053732.JPG 778×292 60K
幼稚園はイベント続きですが…

キリスト教系の幼稚園なので、クリスマスはとても大きなイベントになります。
年長さんはキリストの誕生の劇(去年ジロさんやりましたね)をします。
年少さんは動物が出てくる可愛いお話とお歌です。

コロタンは練習のときから、とても元気に頑張っていたようです。
同じクラスの男の子達の中には、総練習のときに ちょっとおふざけが過ぎちゃった子もいたみたいですが、本番はみんなとっても上手にできていました。

コロタンを始め、年少さんはニコニコと元気に頑張る姿が微笑ましく…見に来てくれたお父さんお母さんもみんなニコニコでした(*^−^*)

親から離れて舞台に立ち、台詞や振り付けも覚えて頑張っていた子供たちの成長が、とっても嬉しかったです♪

子供たちからの大きな大きなプレゼントでした(^−^)
  • cruise(2010/12/25 12:43)
    こんにちは。
    カキコですみません。
    我が家にも素敵な贈り物ありがとうございました。
  • たま(2010/12/27 14:32)
    こんにちは〜
    お世話になっている、ほんの気持ちです(*^−^*)
    子供たち…と言っても大人みたいに大きくなっていると思いますが、みんな元気ですか?
    男の子が大きくなるとどうなるんだろうと、最近よく思います。。。
    ジロさんが言うこと聞かない〜といっても、今はまだ可愛いものなのかなと、ときどき将来を想像してしまいます。

■2010年12月08日(Wed)  おかあさんといっしょ…放送♪
コロタンの参加した、おかあさんといっしょが、今日放送されました。

歌の時には体操のお兄さんの隣、体操の時には前のほうで頑張ってました。
実際にテレビで映ったコロタンを見て、我が子ながら可愛い♪と思ったりして(*^−^*)

遠くにいる人たちにも見てもらえたのでホント良かったです♪

■2010年12月05日(Sun)  吹奏楽コンサート
20101205_012.jpg 400×300 43K近所の大学のOBなどで結成している楽団のコンサートに行ってきました。
近所だし、無料だし、ということで(^−^;

行く前は、それほど期待はしていなかったのですが(失礼ですが…)
わりと大きなコンサートで、選曲も1部は本格的な吹奏楽の曲、
2部は宇宙戦艦ヤマト、風の谷のナウシカ、銀河鉄道999、などのアニメソング、
最後はクリスマスソングと、年齢関係なく楽しめるものが多くて、コロタンも喜んで聞いていました。

途中で思い出したのですが、2003年の12月、同じようなクリスマスコンサートに行きました。
今回のコンサートはこの楽団の3rdコンサートと書いてあったので、まさか同じ楽団だとは思っていなかったのですが(だいたい1年に一度はコンサートをするので)
でも、やっぱり同じ楽団でした。
1回目が2003年(ジロさん生まれた年)、2回目が2006年(コロタンの生まれた年)、そして3回目が2010年。
ものすごく間隔をあけてコンサートを開いていたということです。
2003年の日記にも書いたように、ファミリーが気兼ねなく聴きにいけるコンサートは少ないので、この楽団のようなコンサートは貴重だと思いました。
来年も再来年も、ぜひ開催して欲しいなぁと心から思いました。

…旬ネタですが、組曲「宇宙戦艦ヤマト」
生で聞くと感動します。素晴らしかったです。
涙が出そうになりました。
今度時間ができたら、映画観にいっちゃおうかななんて思いました(*^−^*)

■2010年12月02日(Thu)  お誕生会
grp1207080137.JPG 300×400 17Kコロタン、幼稚園の12月生まれさんのお誕生会がありました。
毎月、お誕生日の子は舞台に上がり、園長先生から お誕生日絵本をいただきます。

コロタンも待ちに待った自分の番が来ました。
お名前を呼ばれた後、絵本をいただき、大きな声でお誕生日を言うこともできました。
お誕生日の歌を歌い、お友達から「おめでとう♪」と言葉のプレゼントをいただき、先生方の人形劇を見て、お誕生会は終わりました。

その後は、各教室で子供たちと一緒にお食事をしました。
子供たちは男の子も女の子も元気いっぱい。
とっても賑やかなランチタイムでした。
「ねぇねぇ、コロタンのママ〜〜」「コロタンのママ見て〜〜〜」とアチコチから声がかかります。
幼稚園の先生は大変ですね。。。

ちょっとでも園のお友達や園での過ごし方が見えて、とても楽しかったです♪

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索