表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2005年09月19日(Mon)  十六夜
今夜は十六夜。
十五夜の満月から1日経ちました。
たった1日経っただけなのに全く違う風情を感じてしまいます。
なんと表現したら良いのか・・・
満月は円熟ですよね。今夜の月は一歩‘枯れ’に進んだと言うか・・・
語彙の少なさ、表現力のなさが口惜しいなぁ・・・
  • cruise(2005/09/21 21:38)
    こんばんは!
    新潟の名月は前日の寝不足で見れませんでした。
    ショック!

    朝晩の冷え込みに風邪など召しませんように。
  • 右手(2005/09/28 01:25)
    う。風邪引きました。
    でも一日で治ったみたいです。
    気合です。

■2005年09月18日(Sun)  主役は・・・
右手さんのお父さんの誕生日は9月1日でした。
今日ようやく家族がそろってお祝いをすることが出来ました。
主役は当然お父さん、のはずが、やっぱりジロさん中心で進行されました。
みんなに可愛がられて、ジロさんは幸せだね!
  • 右手(2005/09/28 01:26)
    父の作文に人間としての熟成を見た思いでした。
    人間は生涯成長、ですな。

■2005年09月17日(Sat)  今週は動物園へ・・・
たまとジロと二人で動物園に行ってきました。
ジロさんは入ってすぐに亀を見つけ、イキナリ夢中に。
象さんにたどり着くまでに日が暮れてしまうのではないかと思うほど、
アヒルやタヌキを見つけては大喜びで夢中になって見ていました。
何とか象さんまで来ると、なんと近くに乗り物がたくさんあり小さな遊園地が!!
動物園の戦略は正しいですよ。
あれを見たら子供は行くでしょう・・・行くでしょう・・・
もうサル山なんてどうでもよくなっちゃって、車に乗ったり新幹線に乗ったり存分に楽しんでいました。

・・・象は大きかったです。
jiro_hanako.jpg 400×300 22K

■2005年09月15日(Thu)  今週も
無事に1週間が終りそうです。
最近は疲れ気味で家事も手抜きがちです。
何とかご飯は作っていますが・・・。

■2005年09月14日(Wed)  チャーリーとチョコレート工場
テレビのCMは楽しそうで不思議な雰囲気に見えます。
見てみたいなぁ。

■2005年09月12日(Mon)  オーラの泉
TOKIOの国分君、美輪明宏さん、江原敬之さんが出演している深夜番組のオーラの泉を見るようにしています。
もちろんビデオも録っています。
ビデオをセットしているのだから深夜に見なくても良いような気もするのですが、過去に何回か失敗しているので心配なのです。
見逃してはもったいない番組です。
イルカとおんなじくらい、心癒されます。
・・・でも、翌日は寝不足になっちゃうんです。
  • たま(2005/09/13 01:49)
    10月からは放送が水曜日になり時間も早くなるようです。
    全国放送にもなるのかな??
  • cruise(2005/10/04 21:20)
    こんばんは。

    全国放送になってくれるとありがたいな。
  • たま(2005/10/05 13:46)
    こんにちは!
    CMは流れませんか?全国放送はまだなのかなぁ・・・
    9月までのぶんがテープ1本分になったので、今度送りますね(^o^)
  • たま(2005/10/05 13:55)
    HP見てきました。
    スタッフ掲示板に書いてありましたよ!
    19日水曜日、23:15〜24:10です。
    その前にスペシャルもあるしね。
  • cruise(2005/10/07 21:22)
    新潟でも放送になるようですね。
    たのしみです。
    それにスペシャルのある日は・・・です。

■2005年09月10日(Sat)  エプソン品川アクアスタジアム
イルカが見たい!!というジロさんの希望に応えて水族館へ行ってきました。
しながわ水族館、葛西臨海水族園、新江ノ島水族館、サンシャイン国際水族館等など、
HPを見て検討した結果、品川駅前にできたばかりのエプソン品川アクアスタジアムhttp://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/aqua/index.htmlに行ってきました!
ここは他の水族館とずい分違って魚を説明するプレートなどは全くなく、魚のいる空間をただ楽しむ水族館。
夜10時まで開館しているし、大人のデートには最高なんだろうなぁ〜と思いました。
今日の目的でもあったイルカのプールは360度の観客席があり広々。
イルカが泳いでいるのをのんびり見ていると心が落ち着いて静かになっていくのを感じました。
イルカのショーはノリのいい音楽にあわせてダイナミックなジャンプを見せてくれて、大興奮!!
ジロさんも体は音楽に合わせてリズムをとり、目はイルカのジャンプにくぎ付けでした。
050910_12.jpg 400×300 15K
  • cruise(2005/10/04 21:22)
    こんばんは。
    ブルーのライトに照らされて少し物憂げな横顔が素敵なジロ君。ふふ・・・。

■2005年09月03日(Sat)  秋祭り
9月に入ったと思ったら、もう秋祭りです。
去年も参加した近所の保育園の秋祭りに参加してきました。
今年はさかな釣りやヨーヨーつりも出来たし、手に車の絵もペインティングしてもらえたし、
ジロさんも楽しんだ様子でした。
写真はまとあてをして,もらった景品の車で遊んでいるところです。
050903_10.jpg 400×300 33K

■2005年09月02日(Fri)  秋ですね2
最近、道端で動かなくなったセミを見かけることが多くなりました。
秋・・・なのかなぁ。

■2005年09月01日(Thu)  秋ですね。
8月の終わりには朝晩涼しくなって虫の声も聞こえていましたが、
9月に入ると日中陽射しが強くても風がからっとしていて気持ち良いですよね。
今日から多くの学生さんは新学期の始まり。
今思えば、勉強だけに時間を使えるって贅沢なことなんですよね。
・・・学生の頃には思わなかったけど

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索