表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2011年05月31日(Tue)  いよいよ!!!
気合十分に!!!のはずが、昨日 代休も終わってしまったのでジロさんは運動会が終わっているような気分になってしまったようです。
朝からそんなにテンションも上がらず、最近ハマっている本を読んでまったりとした感じ。

でも、そんな肩に力の入らなかった状態が良かったのか、いつものヒヤヒヤ感はなく(^−^;
いい感じで最後までやれていました。

練習では5位だった かけっこも4位になったし、なわとびを使ったダンスも課題だったところをクリアできたし、デカパン競技も慌てることなく一緒に走った女の子と息を合わせることが出来ました。

見ていた方もジロさんの成長を感じて嬉しかったのですが、ジロさん本人が自分の頑張ったところを喜んでいるのが、何よりでした。

これから先もいろいろあるかもしれないけれど自分の力を信じて頑張っていこうね♪

そして…午後の部が始まる前には空に虹が。
高学年の先生の理科の講義のオマケつきでした♪







•cruise(2011/06/03 12:48)
ぐん!と身長が伸びたように見えますねぇ・・・。虹も綺麗!
•tama(2011/06/04 19:31)
ありがとうございます♪
がんばりました〜


■2011年05月30日(Mon)  保育参観
20110530_011.jpg 400×300 21K行事が目白押しですが…

コロタンの保育参観に行ってきました。
年中から始まったリトミックの時間を見たかったので、代休になってしまったジロさんを連れて…

着いたときには、まだ教室で紙芝居を読んでもらっているようで、子供たちは窓際にキレイに並んでいました。
コロタンがよく「男の子達が座らなかったから紙芝居が読んでもらえなかった〜〜」と言っていましたが、今日は大丈夫だったようです(^−^;

早々に飽きてきたジロさんを連れて、リトミックの教室になる礼拝堂へ。
ひとつ前のクラスがまだやっていて、ジロさんもちょっと懐かしい気分になったようです。

いよいよコロタンのクラスの始まりです。
コロタンはママとおにいちゃんが来てくれていたので嬉しそうな顔をするものの、舞い上がることもなく(^−^)
音楽にあわせて、体を目いっぱい使って、楽しそうにリトミックをしていました。

コロタンは安心して見ていられますね(*^−^*)

その代わり…ジロさんはちょうど同じ学年のお友達が来たのもあってテンション上がってしまい…こっちを抑えるのが大変でした(^−^;;;

それぞれに元気いっぱいということで。。。

■2011年05月29日(Sun)  延期
20110529_001.jpg 400×300 23K昨日はジロさんの運動会が行われる予定でした。
が、梅雨に突入してしまい、しかも台風近づいているということで、土砂降りになり延期になりました。
そして、今日も天候は回復せず延期に。

次回の予定日は平日の火曜日です。

今日は運動会は延期でも子供たちは振替登校日。
日曜日なのでお弁当と水筒を持って月曜時程の授業です。

ジロさんは日曜日の朝の戦隊ものや仮面ライダーのテレビが見れないといって口をとがらせて拗ねたり…
火曜日になると給食がでるので、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に みんなでお昼を食べれないと言って拗ねたり…

まぁ、気持ちは分かるけど。。。

そんなジロさんも帰ってくると妙に元気。
お弁当がお友達においしそうだと言ってもらえて嬉しかったようです♪
良かったね(*^−^*)

■2011年05月20日(Fri)  親子遠足
20110520_024.jpg 400×300 50Kコチラも毎年恒例♪
幼稚園の親子遠足に行って来ました。

この時期の神代植物公園はバラや芍薬が満開でとても素敵になります。
ただ、5月の快晴は、すっかり夏日。。。
晴れて嬉しい反面、強い日差しに子供も親もグッタリでした。

コロタンも神代植物公園に入るまでは元気いっぱいだったのに、ちょうどバラ園のあたりで力尽き…集合写真も抱っこ状態(^−^;
この暑さじゃ仕方ないけど、せっかくのお花が楽しめなくて残念でした。

そんなコロタンも体操の先生とのパラバルーンでは元気いっぱいのニコニコ(*^−^*)
とっても楽しそうでした♪

お弁当を食べ、先生やお友達とのおやつ交換もして楽しい遠足は解散となりました。

そして、最後のお楽しみは…アイスクリーム♪
出口近くの売店でお友達と一緒にアイスクリームを食べてニッコリ(^−^*)

帰宅後、遠足で一番楽しかったことを聞いたら「いっぱい食べたこと〜」と元気に答えてくれたコロタン。
月曜日に幼稚園で描く遠足の絵は、解散後のアイスクリームの絵じゃありませんように♪
  • cruise(2011/05/28 19:38)
    こんにちは。
    お天気がよくて本当によかったね。きっと、お花の絵を描いてくれますよ。
  • tama(2011/05/29 16:42)
    こんにちは♪
    さっきコロタンに聞いたら、お弁当を食べてる絵を描いたと言ってました(*^−^*)
    食べるの大好きコロタン♪

■2011年05月18日(Wed)  毎年恒例
20110518_003.jpg 400×300 55K何も手入れしなくても、毎年咲いてくれる我が家のバラ。
今年もキレイに咲いてくれました♪
  • cruise(2011/05/28 19:39)
    きれいだね〜自然な姿が本当は一番いいのかもしれませんね。
  • tama(2011/05/29 16:43)
    この写真をとった直後にほとんど剪定しました。
    お隣の畑に花びらが落ちてしまうので。。。

■2011年05月13日(Fri)  パールくん
20110513_001.jpg 800×300 59K我が家に来て1週間が経ちました。

ずい分と慣れてきたようなので、今日は手から餌を食べるかどうか 試してみました。
あまりビクつかない人懐っこい子で、喜んでジロさんの手からヒマワリの種をもらっていました(*^−^*)

ジロさん大喜び♪

パールくん、萌え〜〜〜

手の平に乗せられるようになったら、どんなに萌えるんだろう♪(^−^*)
  • cruise(2011/05/17 15:36)
    かわいい〜
  • tama(2011/05/27 01:32)
    cruiseさん、いらっしゃいませ〜
    虫のお世話はサボりがちだったジロさんも、パール君のことは忘れません〜(^−^)
  • cruise(2011/05/28 19:39)
    生き物が教えてくれることって多いよね・・・・
  • tama(2011/05/29 16:46)
    連日の運動会の練習でお疲れのジロさん。
    泣いて宿題が出来ない日もパールのお世話はやってました。
    大好きな何かのためならやれるみたい(^−^)

■2011年05月12日(Thu)  お誕生会!?
grp0516230228.JPG 800×300 47Kジロさんのご希望により(^−^;
今年はお友達を呼んでお誕生会を開くことになりました。

みんな集まって遊んで、一緒にケーキを食べるくらいで…と思っていたら、みんなプレゼントを持ってきてくれたりと、とても立派なお誕生会になってしまいました。
しかも、ウチに着いてはじめて来ることになっていたのが分かった子もいたりと、
tamaがドタバタしているうちに、あっという間に終わってしまいました(^−^;

でも、雨の中みんな集まってくれて、歌を歌ってお祝いしてもらえて、ジロさんは幸せものだね♪

この一年も楽しい年になりますように♪

■2011年05月08日(Sun)  8歳のプレゼント
20110508_009.jpg 400×300 14Kジロさんが13日で8歳になります。

今年の誕生日プレゼントは…ハムスターになりました。
本当は白いチワワが欲しいといわれましたが、諸般の事情により白いハムスターになりました(^−^;

ジロさんは、白くて、つぶらな黒い瞳の生き物が大好きみたいです。

ハムちゃんの名前は、パール君。
ドワーフハムスターでカラーがパールホワイトなので。

これからよろしくね!パール君♪

■2011年05月08日(Sun)  母の日の
20110508_000.jpg 400×300 40Kジロさんとコロタンが、2人でおつかいに行ってくれました。
仲良く手を繋いで…といいたいところですが、写真の数秒後にはジロさんが道端で何かを見つけ寄り道。
そして興味のむくまま、どんどん歩いていってコロタンは何とかついて行く感じでした。

だいじょうぶかなぁ〜〜〜と、ちょっと心配でしたが、2人ともニコニコで帰ってきたので良かったです♪

母の日の夕食は二人が買ってきてくれた鶏肉の入った、チキンカレー。
美味しかったね(*^−^*)

ありがとう♪

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索