表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2013年12月27日(Fri)  新宿西口
道に迷ってしまった。

新宿西口。

そんな駅名があるなんて初めて知りました(^−^;
  • cruise(2013/12/29 20:19)
    こんばんは。
    きっと、今、そちらにお邪魔したら、家に着く前にお巡りさんのお世話になって半泣きするかもしれないくらいかわっているんでしょうね?
  • tama(2013/12/29 23:40)
    ウチは、東京駅から一本で来れるので迷わないと思います♪(*^−^*)

■2013年12月26日(Thu)  血圧が。。。
血圧を測ったら。。。

上が145
下が110


今まで血圧なんて気にしてなかったけれど、けっこうな数値になっているらしい。


このままではPMSの薬がもらえなくなる。。。


っていうか、脳卒中とかにならないようにしないと(−−)



  • cruise(2013/12/27 20:44)
    こんばんは。
    考えすぎもいけないよ。大丈夫。深呼吸して、深く考えない、大丈夫。その日によっても血圧は変わりやすい。
    私も、上が180あって下が140あった時がある。いまでも、緊張すると上が150まで簡単に上がる。
    深呼吸を5回くらいしてもう一度図ると136くらいまで下がる。
    考えすぎて、あれもだめこれもだめって考える方がよくにゃいよ。
  • tama(2013/12/27 21:15)
    ちょっと安心しました。
    昨日はちょうどPMSの一番悪い時で前の晩に爆発していたから、それも関係あるのかな。

    若い時には、いつ死んでも良いとか思ってた時期もあったけど(^−^;
    今は元気で長生きしたいって思うから。

    よく考えたらPMSも根本的治療が必要なのかも。
    もし路線変更なら、前向きにいきたいですね。

■2013年12月24日(Tue)  クリスマスは
20131224_002.JPG 800×300 62K
今夜はクリスマスイブ。

今年も家族一緒にケーキを食べました。
何のためのお祝いかとか理由は大したことなくて、家族みんなが笑顔でいられる時間を作れたことが、大事なこと。

気持ちがあって、時間があって、食事があって、家があって。
たくさんのおかげさまのおかげ(*^−^*)




そして、今年もプレゼントを届けてくれるサンタさんに感謝のお茶を。
  • cruise(2013/12/27 20:45)
    いいな・・・・わが家にはサンタさんは来てくれないんだよ。
  • tama(2013/12/27 21:01)
    ウチはまだ子供が小さいから。
    子供たちが大きくなってしまったら、飾りつけもしなくなるかもしれませんね(^−^)

■2013年12月13日(Fri)  一週間早いけど。
1.png 800×300 574K
今日はコロタンのお誕生会をしました。

というのも、クリスマスにとても近いコロタンの誕生日には、恒例のイラストケーキを作ってもらえないので、一週間早めるか、一週間遅らせるか、ということで、今年は早めで予約してみました。

最初は20日がお誕生日なのだと言い張っていたコロタンでしたが、ケーキとともにお祝いするとプレゼントが1週間早く手に入ると分かった途端、何の問題もなくなりました。

なんてゲンキンなんでしょう。

というわけで、みんなでHappy BirthDay♪を歌ってお祝い♪
生まれたときはこんなに小っちゃかったとか、すごく寒くてずっとおなかの上に抱っこしてたとか、出産直後から右手さんが寝込んだとか、ジロさんは興奮やらなんやらで大騒ぎだったとか…懐かしい思い出話に花が咲きました。

あれから7年たった今では、ぬいぐるみを赤ちゃんにしてお世話をするまでに成長しました。
今回のプレゼントのクマちゃんも、赤ちゃんで生まれた妹だそうで。
家族が一人増えたということらしいです。

あと20年か30年か分からないけれど、いつかコロタンが本当のママになった姿が見れるのが楽しみだなぁなんてオババ気分でいっぱいになったtama。
それまで頑張って元気にいようっと(*^−^*)

楽しみ楽しみ♪
  • cruise(2013/12/20 00:17)
    お誕生日おめでとう!
  • tama(2013/12/20 00:59)
    cruiseさん、こんばんは!
    ちょうど12月20日♪
    お祝い第一号です(^−^)
    ありがとうございます♪

■2013年12月01日(Sun)  あと、ひと月。。。
20131130_003.JPG 400×300 30Kなんて早いんでしょう。。。
今年もあと、ひと月。

ちゃんと今年のことが今年のうちに終わるのかなぁ。
腰が重いtamaは、ちょっと心配。

と言いつつ、あちこちでイルミネーションの点灯式が行われたりして、ウキウキもしますね。
先日、コロタンと自転車に乗っていて、素敵なイルミネーションを見つけました。
商業施設でもない普通の住宅街に突然現れてビックリでした。

あんまり大がかりで素敵なので自転車を止めて見てみると、そこはナント。。。
有料老人ホーム。
エントランス前に広いお庭があって…写真の通りです。

最寄り駅のイルミネーションより綺麗だったりします。。。
夜が早くなって、寒さも増していく、この時期。
気分も落ち込みがちになるけれど、まさに心に灯りが点きました(*^−^*)
  • cruise(2013/12/05 23:22)
    綺麗だね・・・・
  • tama(2013/12/06 09:03)
    cruiseさん、こんにちは♪
    この写真の馬車とお家がメインで、他にもツリーや天使があったり、外部の人が入れない中庭には白鳥があるのも見えました。
    ここまでゴージャスだと、このホームはずいぶん儲かっているのかな。。。とか不謹慎なことを考えてしまいました(^−^;
  • tama(2013/12/06 11:07)
    この馬車に乗ったら、夢の国に行けそうですよね♪
  • cruise(2013/12/06 19:57)
    夢の国へいてしまいたいな・・・・って思いました。

    もしかしたら本当に儲かっているかもしれないし
    このために何かを我慢しているかもしれないね。
  • tama(2013/12/19 21:28)
    妄想は、ストレス解消になるらしいですよ。
    自分の好きなように好きなことを思い描いて楽しむのは面白いかも。
    脳内なら自由だし。
    cruiseさんの夢の国はどんな世界ですか?

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索