表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2011年07月25日(Mon)  Happy Birthday!!!
右手さん、お誕生日おめでとうございます♪
この一年も、また素晴らしい一年になりますように。

■2011年07月20日(Wed)  ジロさん終了式。
ジロさん、一学期お疲れ様でした。

お留守番も出来るお兄さんに成長したね。
学校でも家でもいろいろあるけれど(^−^;ジロさんなりに頑張ってきたよね。
自分は自分でしかないんだから、自分成りだよね。

tamaは、いつも楽しそうなジロさんが羨ましいくらいよ(*^−^*)
  • cruise(2011/07/23 12:46)
    お疲れ様でしたぁ〜

    楽しい夏休むが始まったね!
  • cruise(2011/07/23 12:47)
    すみませんでした。夏休みでした。
  • tama(2011/07/25 04:42)
    夏休みは好きに遊べると喜んでます(^−^;

■2011年07月19日(Tue)  台風
片づけやら洗濯やらで、今日は一日家にいました。
台風接近で雨だったのもありますね。

新潟の忙しさが幻のよう。。。

■2011年07月18日(Mon)  あっという間の。
20110718_003.jpg 400×300 36K早いもので、東京に戻る日です。
お昼過ぎの新幹線を予定していたので、午前中のうちにアチコチ行って来ました。
まずは、tamaの姉と兄が勤めている会社。
うさぎを飼っていたり、野良だけれど なついているスレンダーなネコちゃんがいたりと、コロタン大喜び♪
おじちゃん、おばちゃん(^−^;にも会えて良かったね♪

そして、実家に戻りがてら、春先に引っ越した兄の家を見に行きました。
コロタンは同じ年頃の従兄弟たちに会えたので、家に上がって遊びたかったのですが、残念ながら今回は時間がありませんでした。。。
また遊べるといいね♪

そして、おばあちゃんに最寄り駅まで送ってもらい、サヨナラの時。
大人になっても、というか、年を重ねると尚一層お別れが寂しく感じますね。。。

さらに、新潟駅では独身時代にお世話になっていた社長家族と食事をしました。
皆さん変わらずにお元気そうで、良かったです。

こうした短い時間での怒涛のような動きは「この次にいつ会えるかわからない」「まして、この次があるのか」と思うことが多くなったからだと思います。
人生はいつも突然に変化をするからです。

『一期一会』

こころから、今を大事にしたいと思えた新潟滞在でした。

■2011年07月17日(Sun)  トントン虫ずもう
grp0721212335.JPG 500×375 47K今日は、後片付けや、お供え物のお下がりを配ったりして、あっという間に夕方になりました。
夕方、少し明るいうちにお風呂に入りサッパリとしたところで、おばあちゃんとトントン虫ずもうをしました。

土俵が傾いているせいか、虫達を組ませてから始めても後ろに下がっていき、自分で落ちます。
それでも勝つと嬉しくて、グ〜〜〜と親指を立てて上機嫌のコロタン♪

それを見た おばあちゃんも面白くてニッコリでした(*^−^*)

■2011年07月16日(Sat)  三回忌法要
20110716_010.jpg 400×300 31Kコロタンは何日も前から、黒いお洋服を着て、黒い靴を履くのを楽しみにしていました。
ファッションから入るのです(^−^;
おばあちゃんが支度を始めると大喜びでコロタンもお着替え♪
待ちに待った日なのでかなりハイテンションです。

母の予想としては、今朝は5時おきだったし、昨日の疲れも出るだろうし、朝からこのテンションでは、お寺さんがお経を読み始めたら、きっと。。。
と思っていましたが、案の定(^−^;

鐘の音と心地よいお経に包まれて、猛暑の中 爆睡。。。

おかげで、皆さんに迷惑をかけることもなく無事に法要が終わりました。
ありがとう。コロタン。

そして、良く眠ったコロタンは元気に復活。
会食の席では、落ち着いて席に座ってモリモリ食べてくれて、その間にtamaは来賓の方々に挨拶にも回れたので、これまた助かりました。

普段は側にいられない母のために、滞在中は少しでもお役に立てればと思っていたので、本当に良かったです。
近くにいたら違ったかもしれないのですが、何もしてあげられない時があまりにも多いので特に思うのかもしれませんね。。。

まずは無事に終わって、良かった(*^−^*)
  • cruise(2011/07/20 22:03)
    こんばんは。

    本当にお疲れ様でした。
    久しぶりに会えたコロタンは少しだけ、大人びていましたね。可愛さは変わってなくて、もう!夢に出そうです。
    お留守番の大役を無事に努めてくれたジロさん、右手さん。そして、右手さんのママ・パパ・シスター心からありがとうございました。
    ありがとう以外の言葉にはできないです。
  • tama(2011/07/21 21:29)
    cruiseさん、こんばんは〜
    お疲れ様でした。
    本当にお世話になりました。
    タイミングがちょっと噛みあわない時もあったけれど、終わり良ければ…ですね♪

    留守を守ってくれた右手さん、ジロさん、右手さんの実家の皆様には本当に感謝♪です。

■2011年07月15日(Fri)  新潟へ…
20110715_011.jpg 400×300 22K新潟の父の三回忌があるということで、里帰りをさせてもらうことになりました。
右手さんの実家が まだ落ち着かない中なのでかなり迷いましたが、右手さんも右手母も快く送り出してくれました。

経費節減のため(^−^;行きは高速バスで。
今は格安バスや、飛行機のように各シートにテレビがついているバスもあり、調べていてビックリでした。
コロタンはトイレ付きのバスじゃないと心配だし、昼行便希望だったので、結局、定番の西武バスにしました。
が、なんと25周年の特別割引で平日限定ではありますが、通常5,000円の運賃が2,900円。
しかも西武バスは子供は半額にしてくれるので、2人でも5,000円弱。
すごいお得でした(*^−^*)

正直、コロタンが5時間も大人しく乗っていられるか…心配でした。
でも、お弁当を食べ、お昼寝をして、DSをして、景色を見て、サービスエリアではちゃんとトイレに行き、とってもお利口さんでいてくれました。
新潟駅前で降りたときには、他の乗客の方々から褒められて嬉しそうな顔でした(*^−^*)

コロタン、ホント助かりました。
ありがとうね♪

■2011年07月13日(Wed)  お墓参り
20110713_013.jpg 482×362 71K東京のお盆です。
ちょうどジロさんも4時間授業で早上がりだったので、3人でお墓参りに行って来ました。

2人とも良く働いてくれて、枯れ葉や砂埃で汚れていたお墓をお掃除して、拭きあげて、お水、お花、お菓子をお供えして、手を合わせました。

そして、片付けた後は…休憩室でお茶とおやつ♪

これが一番のお楽しみみたい…(^−^;

■2011年07月13日(Wed)  終了式
lily.JPG 300×400 25K早いもので、コロタン1学期最終日です。
年中さんになって、自分より小さな年少さんを労わったり、面倒を見たり、お姉さんになりました。

今朝、外に出てみたら百合の花が開いていました。
ゆり組の先生やお友達に見せてあげると言ってニッコリのコロタンです。

■2011年07月10日(Sun)  諸般の事情により・・・
昨日、右手さんのお父さんが退院してきました。

やっぱり家が一番なのでしょう。。。

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索