表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2008年06月28日(Sat)  府中の森公園
grp0630054950.jpg 778×293 100K
クルマで20〜30分ほどの府中の森公園に行ってきました。
府中の森公園は、広場や遊具のある遊び場はもちろん、噴水や水遊びができる川もあるので、これから暑くなる時期かなり楽しめそうです。
大きな木立があって日差しが弱まるので、日差しに弱い子供もたくさん遊べます♪

今日は曇天で少し冷たく感じましたが、お水大好きのジロさんは大喜びでジャブジャブ♪
しばらくすると服がびしょ濡れになって…パンツ姿に…
お水遊び初体験のコロタンもtamaと手をつないでお水の中をジャブジャブ歩いて楽しみました〜〜

今回は行けなかったけれど、美術館や芸術文化会館もあるので、いろいろな楽しみ方ができるいいところです。
また夏休みに行きたいですね〜〜〜
  • macha(2008/07/01 21:51)
    一度いってみたいと思っている場所なの〜本当に楽しそうね^^
    夏休み、ぜひ一緒に行きましょう♪
  • たま(2008/07/03 02:01)
    machaさん、ぜひ♪
    お水遊び、楽しいですよ〜
    …36巻、読み終わりました♪
    ありがとうございました〜〜
  • たま(2008/07/03 02:07)
    近所にもお水遊びできる公園があるの、知ってるかな?
    ぜひ遊びましょうね〜
  • macha(2008/07/03 22:04)
    え、えっ、えぇ〜っ!!! 
    たまさん、2日は早すぎます・・・ 35巻まじめに探しますm(_ _)m
    近所のお水遊びできる公園知らないです〜。ぜひ誘ってね♪

■2008年06月26日(Thu)  夜中のバトル?!

くっついて寝てるけど
まるでプロレスごっこですよね〜

仲が良いのか悪いのか…
grp0626225617.jpg 400×300 27K
  • はせりん(2008/06/28 01:01)
    4の字固め!?
    これでも寝ていられるのが子どもよね〜〜
    わたしは押されてよく30cm幅ぐらいのところで寝ています(^_^;)
  • たま(2008/06/30 05:17)
    はせりん、いらっしゃいませ♪
    親のほうが肩身の狭い思い(?)をするんですよね〜
    添い乳してると前にコロタン、背中にジロさんが くっついて、身動きが取れなくなることがあります(^.^;
    ジロさんは壁に激突したり、人を蹴ったり…夜中も騒々しい人なんですよ〜〜〜

■2008年06月25日(Wed)  じわじわと…
今月初めにお友達が引っ越してしまいました。

引っ越したといっても最寄り駅間は30分弱だし、クルマでも1時間かからないくらいの所。
都合がよければ、いつでも会えます。
でも、やっぱり近所にいないのは…寂しいなぁ、なんて思ってしまいます。

…新しいお家を建てての御目出度いお引越しだったので笑顔でバイバイしたけど。
…いつでも会えるとは思うけど。

なんだか、じわじわと…キテます。
  • ひろ(2008/06/30 13:04)
    久しぶりにお邪魔したら私にとっては嬉しい日記が・・・・・コメントしないと****
    私はまだまだ実感がないの。でも昨日野菜を沢山もらいあげるお友達が居ないと思いました・・・無人販売してみます(笑)
    でも タマ日記 のおかげでこうして話が出来るのは心強いです***少し落ち着いたのでまたお邪魔しますう***
  • たま(2008/06/30 21:27)
    ひろさん〜こんばんは!
    おひさしぶりでございまふ♪
    コメントしてくれて嬉しいわ〜
    お野菜、クルマで取りに伺いましょうか(^m^)ナンテ
    またぜひ遊びましょうね〜〜〜

■2008年06月24日(Tue)  ムキムキ幼稚園児!?
今日は右手さんもジロさんも大好き♪な唐揚げを作りました。
久し振りだったせいもあって、ジロさんは食べる食べる。
右手さんと同じくらい食べたかもしれません。

「そんなに食べて大丈夫?」と聞くと、
「お肉は筋肉になるからいいんだよ〜」と答えが返ってきました。

子供の口から「筋肉」って。。。
先日の高熱で食欲が落ちて痩せてしまったので、たくさん食べられるのは嬉しいけれど。。。

筋肉ムキムキになったジロさんを想像して微妙な気持ちになったtamaでした^^
  • macha(2008/06/26 21:49)
    やっぱり息子は「筋肉」という言葉を知りませんでした〜
    ジロさんがムキムキ・・・想像できない^^;
  • たま(2008/06/30 05:10)
    machaさん、いらっしゃいませ〜
    ジロさんは食欲が復活!
    最近は自分でオニギリを作るのが面白いようで、おかわり攻撃がすごいです〜〜〜
    ジロさん用にボウルにご飯を用意するほどです〜〜〜

■2008年06月23日(Mon)  1歳6ヶ月健診
20080607_018.jpg 300×400 47Kコロタン、1歳6ヶ月健診に行ってきました。

体重:8820g
身長:74.3cm
胸囲:46.9cm
頭囲:44.7cm

小さめながらバランスよく発達していて健康♪ということで、良かったです。
いつも診てもらう先生なので、風邪を引くと長引くのが心配なだけですね〜と付け足しも。

健診の間中、コロタンはニコニコ♪
自分で服を持ち お腹を出して、先生が聴診器をあてるのを待っていたり、
計測時もじっとして大人しくしていたコロタン。
前の子が看護士さん3人がかりで大変だったせいか、お礼を言われるほどのイイ子ちゃん♪

先を読んで行動できるところはコロタンの長所。
場の空気を読めるところも。

…同じきょうだいでも違うものですね〜〜

■2008年06月19日(Thu)  再放送
連ドラの最終回が近づくと、おさらいのように再放送があります。
連ドラが映画化されて、公開が近づいたときにも再放送があります。

「花より男子」
今月末に映画が公開されます。
ふと見てしまった午前中の再放送にハマってます。

けっこう面白いですね〜〜〜
  • macha(2008/06/23 23:13)
    ドラマは見てないな〜。
    でもうちに原作漫画全巻あります(^w^)  読みますか〜?
  • たま(2008/06/25 00:27)
    わお♪
    漫画好きのtamaには禁断の…
    お借りしたいけど…何巻あるんですか?
    読み始めたら家事放棄にならないようにしなくちゃ(^。^;
  • macha(2008/06/26 21:36)
    うふふ。36巻あります(^m^*)
    近々、手始めに10冊くらいお届けしますよ〜
    何なら一気に全巻いっちゃいますか?
  • はせりん(2008/06/28 00:58)
    わたしも去年はまりましたよ!
    DVD借りて全部見ました♪
    漫画・・・興味あります(#^_^#)
    引越終わったらmachaさんお願い☆
  • たま(2008/06/30 05:05)
    >machaさん、ヨロシクお願いいたしまふ♪
    ぜひ、近々♪
    >はせりん〜
    デス妻といい、実は結構 同じような趣味だったりして(*^w^*)
  • たま(2008/07/03 01:55)
    ご報告。
    2日間で36巻読みました。
    ありがとうmachaさん♪
    家事に手抜きはナシだった…ハズ(^.^;

■2008年06月14日(Sat)  入れ替わり
コロタンの風邪がずいぶんと良くなりました。
夜中の咳は残っているものの、昼間はとっても元気です。

その代わりに(?)tamaが咳をするようになりました。
マスクが欠かせません。

更に、夜中からジロさんが熱を出し、今朝は39.4度まで上がりました。
朝一番に病院に行き、あとはひたすら寝ていました。

騒がしくて おせっかい焼きのジロさんが、とても静かです。
それどころか、自分のすることを さっさと済ませ、聞き分けが良く、ごねたりしないのです。

熱があるくらいのほうが…
え〜〜〜あとは言わないでおきます^。^;
  • macha(2008/06/16 21:43)
    息子が「今日はジロさんプール入らなかった」と言っていたけど、お熱だったのですね!!
    もう大丈夫なのかな?また急に暑くなったから体調崩すよね。
    tamaさんも疲れがたまっているのね。。。お大事に〜。
  • たま(2008/06/21 23:48)
    machaさん、ありがとうございます〜〜
    子供はすぐに体調を崩すので気をつけてあげないといけないんですよね…
    ずっと体が丈夫だったtamaには、日々勉強です…

■2008年06月05日(Thu)  衝撃の一言
今日の夕方、ジロさんから言われました。

「ママ、久し振りに笑ったね」

…決して笑っていないわけではなかったのですが。
ジロさんにとっては そう見えたのかな。

怒ってばっかりだったしね。

ちょっと反省。
  • よんこ(2008/06/11 00:18)
    疲れてたんだと思うわ。近頃怒りもギャグに変える技を習得中!!
  • たま(2008/06/11 21:17)
    ワタシも習得きぼう〜〜〜♪

■2008年06月03日(Tue)  季節の変わり目には…
コロタンは必ずと言っていいほど風邪を引きます。

しかもクスリ嫌いなので大変です。
あれやこれや手を尽くしても飲まず…最後には羽交締めにして口に流し込んでも飲み込まず…
抗生剤に限っては飲み込んでも胃の中から出してしまいます…
ある意味、すごい根性。

そして重症になり、今回も吸入器のお世話に。

また眠れない夜が続くのかなぁ〜〜〜
  • よんこ(2008/06/11 00:13)
    厳しいね〜そんなに薬嫌いなんだ。今度うちの子達の飲むところお見せしよか。胃の中に入っても出すとは〜本人さぞかし辛いだろに・・・

    家も下の子が喘息?みたいになり、慌てて窓とカーテンの掃除しましたよ。嫌な音聞いてしまいました。もう治まったかな?
  • たま(2008/06/11 21:16)
    あら〜〜〜
    よんこさんも大変でしたね〜〜〜
    やっぱり、この不順な天気のせいよね〜
    コロタンは…粉クスリを無理やり口に入れシロップのクスリで流し込むまでに頑張りました。
    もちろん、一日3回羽交締めです。
    抗生剤は完全に飲めないので治りは遅いです。
    今でも咳で夜中に起きますよ〜〜〜

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索