表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2006年02月25日(Sat)  チョコレート工場の秘密
先日レンタルで借りて見た「チャーリーとチョコレート工場」の原作本です。
ハウルの時と同様、原作と映画は違った面白さがあるとおもって買ってみました。
表紙のかわいい絵から入り込んで、一日で読んでしまいました。
面白かった。
思った以上に。
映画では省かざるを得なかった(と思う)部分や、映画で付け加えられた部分がわかったり、いろんな意味で楽しめて、楽しい時間でした。

■2006年02月18日(Sat)  ジョニーデップ
チャーリーとチョコレート工場を見てからジョニーデップが気になり、調べてみました。
悲しすぎて心が痛くてもう二度と見たくないと思っていた「シザーハンズ」に出ていたとわかって驚きました。
でも、どんな扮装(?)をしていてもジョニーデップの瞳は心を惹きつけます。
シザーハンズは青や黄色、ピンクなどカラフルな家が立ち並ぶ町が舞台で、登場する人達が個性的でコミカル。
前半は気楽に楽しめたし、カラフルさがあまりにも素敵で衝撃を覚えた記憶もあります。
でも、後半が・・・悲しすぎる。
思い出すだけで涙が出てきます・・・。

で、ジョニーデップが他に出ている映画を見てみたくなり、右手さんも好きそうな「パイレーツ オブ カリビアン」を借りてみました。
面白かった。
いつもこんな感想しか書けないけど、面白かった。
何が面白いって、やっぱりジョニーデップが面白い。
ジョニーデップの面白さを際立たせる、周りすべてが面白いし、テーマ曲も、たま好みでした。

やっぱり、映画はハッピーエンドがいいですよ。
元気になります。

■2006年02月11日(Sat)  チャーリーとチョコレート工場
レンタル開始の先週は借りられなかったのですが、今週は何とか借りられました。
ドキドキワクワク。
帰宅するや否や、即、見始めました。
なんて素敵な世界!!
ジョニーデップ扮するウォンカが最高!!
ウンパ ルンパ も可愛いし。
見ていない方は、ぜひ見ていただきたいですね。

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索