表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2010年01月29日(Fri)  今さらですが。。。
入間にあるコストコに行ってきました。
まさに倉庫。
大袋ばっかりで一つ一つが大きい。
さすがアメリカ〜ン☆
全てがお買い得品ばかりではないけれど、見ごたえ十分、買いごたえ十分で主婦には楽しいお店でした♪

そして、もちろん隣接するアウトレットにもGO!!!
広くて広くて、途中迷子になったりしたけど(^_^;
一気にいろんなショップが見れるし、ちょうど最終セールで70〜80%OFFなんていうお店も多くて、必死になって時間いっぱい歩き回りました。
中庭にお水で遊べる仕掛けがあったり、子供のプレイルームがあったりと、子連れでも楽しめたのも、良かったです(^ー^)b

今度はパパとジロさんも一緒に行けるといいなぁ〜〜〜

■2010年01月28日(Thu)  鬼作り
20100128_002.JPG 299×400 31Kコロタンが毎週通っているクラブで、節分に向けて鬼を作りました。

先週、紙皿と画用紙を好きな色に塗って乾かしておきました。
今日は、その紙皿に顔を書き、画用紙を好きに切って、鬼っぽく組み合わせました。

コロタンは大きく大胆なカットで(^ー^;
大きくて強そうで優しい鬼が出来上がりました♪

■2010年01月25日(Mon)  トモダチ。
子供だけでなく、大人もトモダチが必要だなぁと。
人と話すのは苦手なほうですが、やっぱり楽しい♪

ジロさんは、危なっかしいくらい人が好きだけど、それってすごく大事で、貴重な才能かもしれないなぁと思ったり。
  • cruise(2010/01/30 15:16)
    こんにちは。
    そーとー久しぶりです。(汗)我が家のパソコンがいかれているので、会社からの参加です。(内緒でお願いしま〜す。)
    ジロさんのあの元気は才能だと思ってますよ。とても素直なよいこですわ。
    コロタンもかわゆくて・・・・あのかわゆさも才能ですわ。
    それと・・・・右手さんのまったり感も才能かなと・・・
  • たま(2010/01/31 14:12)
    cruiseさん、おひさしぶりです♪
    先日は、お世話になりましたm(_ _)m
    皆さんが可愛がってくれるので、ジロさんもコロタンも世の中に悪い人はいないと思っているんですね〜〜
    幸せなことです♪
    またみんな揃って会いたいね♪(*’-^)-☆

■2010年01月19日(Tue) 
20100119_006.JPG 400×300 52K明日は大寒。
冷え込みも厳しくなりました。

■2010年01月03日(Sun)  船の科学館
20100104_005.jpg 300×400 23K江東区にいる従兄弟のお兄ちゃんに会いに行ってきました。
ジロさんもコロタンも、新潟のお兄ちゃん達も大好きだけれど、東京にいるお兄ちゃんも大好き♪
お兄ちゃんたちは優しいし力いっぱいぶつかってもそれなりに相手をしてくれるもんね(*^ー^*)

ジロさんのご希望により、船の科学館に行く予定に。
が、午前10時に出る予定が1時間遅れたのに加え、中野から東西線と総武線を乗り間違え…到着は午後1時。。。
マックで腹ごしらえしてからペットショップなどを見ていたら、船の科学館に到着したのは3時。 
冬で人出が少ないのに、3時をまわってしまうと、人を見つけるのが難しいほど。

時間も少ないので足早に見て回りましたが、ジロさんとコロタンが従兄弟のお兄ちゃんの取り合いをするので大騒ぎに。
コロタンの泣き声が科学館の中に響き渡っていました。。。

閉館時間の15分前になって、お兄ちゃんを独り占めにできたジロさん。
別館の船に連れて行ってもらって、ようやく満足したようでした。

帰りは、やっぱり離れがたく…遠回りだけれど、モノレールで豊洲まで行きバイバイに。
その後は、都バスに乗り、東京メトロに乗り、JRに乗り、関東バスに乗り…ようやく帰宅となりました。
疲れたけれど、楽しかったね♪

■2010年01月02日(Sat)  大きなお年玉♪
20100102_015.jpg 800×300 55K
先日書いた、新潟にいるときにお世話になった会長から買ってもらったオモチャが届きました。

ジロさんは、SWATの車にヘリコプターが入っているラジコン。
コロタンは、シルバニアファミリーの噴水のあるお家。
正月二日からこんなにすごいものが届いて…子供たちは…当然大喜び♪

ありがとうございました!!!

■2010年01月01日(Fri)  あけまして♪
今年もよろしくお願いいたします〜〜〜m(_ _)m

今日は新潟から帰ってきました。
1日の新幹線はガラガラに空いていると思ったのですが、越後湯沢からは満席になるほどでビックリでした。

頑張って東京に帰ってきましたが、もうひと頑張り。
右手さんの実家に新年のご挨拶。
とっても美味しい すき焼きをご馳走になりました。

ジロさん、コロタンも、大好きなおじいちゃん おばあちゃんに会えてニコニコ。
笑顔の新年スタートになりました。
めでたしめでたし♪

…でも、1日からバタバタ移動するのは今回で終わりにしたい。。。と思いました。

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索