表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2011年11月27日(Sun)  美女と野獣
20111127_0000.JPG 400×300 32K東京MXの試写会が当たって、コロタンと二人パナソニックセンターに行ってきました。
小さいころのコロタンは美女と野獣の怖いシーンで泣いてしまい、最後まで見れませんでした。
今では成長して、ベルや登場人物の心の動きを感じ取るまでになりました。
もちろん最後まで見れました。

男の子は出てくるキャラが可愛いとかロボットがカッコいいとかで楽しみますが、女の子は人の動きに敏感に反応しますね。
人情を理解できるところはスゴイです。

人は見かけ90%ともいいますが…中身の素敵な方と縁があるコロタンになってほしいなと、心から思うtamaでした。

■2011年11月14日(Mon)  ドラクエ展、その後。
grp1115205925.jpg 800×300 60Kたっぷりと楽しんだ後は、RUIDA'S BARへ。

ここでは、ドラクエにちなんだ食べ物や飲み物があります。
ドラクエ展を知ったときからジロさんは「スライム肉まん」を食べたがっていたので、これは外せません。
スライム肉まんとホイミーティーと何とかのこんぼう…名前、もう忘れてしまいました(^−^;
「骨付き燻製肉〜〜〜!」と言って、ジロさんはむしゃぶりついていました。

■2011年11月14日(Mon)  ドラクエ展
grp1115183257.png 900×400 820K
土曜日の学校公開の振替で、ジロさん今日はお休みでした。
なので、以前から約束していたドラクエ展に行ってきました。

tamaは2回目の六本木。
上京して11年も経つのですが(^−^;

先日、友人と一緒に来た記憶を頼りに六本木ヒルズに向かいました。
ジロさんが、途中の道にある地図をよく見てくれたのもあって、無事に開場1時間前に到着。

ドラクエ展のポスターに誘われつつ、なんとなく進んでいくと入り口があり、スライムくん発見。
早速、記念撮影♪

ドラクエ展の中は、当然のことながらドラクエワールド。
キャラにあわせた冒険の書を手にクイズに答えて進んでいくと…竜王を倒すイベントもありました。
ジロさんは戦士の代表になって光の剣で竜王を倒しました!!!
なんだか嬉しかったです♪

ドラクエの制作の裏側や原画、過去のゲーム機でプレイもできたり、ドラクエカードもたくさん展示してあって、マニアにはたまらないだろうなぁ〜といった感じでした。

…つづく。

■2011年11月12日(Sat)  展覧会
001.JPG 400×300 50K小学校の学校公開と展覧会に行ってきました。

絵の具を混ぜたシャボン玉を画用紙に落としてできた形から想像した世界の絵では、ジロさんは海の世界を作り上げていました。
紙粘土で作る未来の自分は「新種の生き物を発明している自分」でした。

よくがんばって作っていました。

■2011年11月03日(Thu)  結婚記念日
あれから11年が経ちましたね〜〜
あの頃には想像もつかなかった、今。

一歩ずつでも歩き続ければ道になるんだなぁと、自分に感心したりして。。。
  • cruise(2011/11/08 23:06)
    こんばんは。

    お疲れ様!これからも元気で、ってか、そのままでいてください。無理せずに歩いていきましょうね。
  • tama(2011/11/14 20:01)
    ありがとうございます♪
    最近、風邪をひいてしまい、体力精神力のなさを思い知りました(^−^;

■2011年11月01日(Tue)  プリキュア
コロタンの幼稚園は入園面接のため在園児はお休みでした。

なので、コロタンが大好きなプリキュアの映画を観に行ってきました。
コロタンかなりのハイテンション♪

今回はサンバイザーとミラクルライトーンをもらってテンションMAX!
とても楽しんでました♪







•cruise(2011/11/03 20:41)
こんばんは。
プリキュア!まだやっているんだね。何年くらいになるのでしょう?前はよく見ていましたけどね、結構、ためになるんですよね。
•tama(2011/11/05 17:06)
コロタンは今のプリキュアも昔のプリキュアも大好き(^−^;
MXで今再放送しているスプラッシュスターは日課です♪
更に、今日はツタヤでマックスハートの映画版を借りてきて観てます。。。
プリキュア漬け。。。


過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索