表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2006年06月14日(Wed)  パソコン
こわいよう〜〜
先日に続いて今日もパソコンが正常に起動しなくなりました。
前回は電源を切り、バッテリーを外して、しばらくしてから元に戻し、電源を入れると一度で直りました。
しかし、今回は同じようにしてもなかなか直らず・・・焦りました。
右手さんから譲り受けたVAIO。
ようやく慣れて環境も整ってきたのに・・・
何度かチャレンジして直ってくれたから良かったけれど・・・
あぁ、コワイコワイ。

■2006年06月13日(Tue)  うぇっぷ。
本日はほぼ一日寝て過ごしました。
まだ元気な日は3日と続かないのです・・・
  • みぎて(2006/06/15 01:45)
    ねんさい。

■2006年06月12日(Mon)  目の前に。
我が家の目の前には市立の幼稚園があります。
そうなんです、目の前にあるんです。
月曜日と金曜日には園庭開放があり、未就園児がたくさん遊びに来ます。
今日はジロさんも保育ママさんがお休みだったので遊びに行ってみました。
自由主義なのか、人手が足りないのか、園児たちは先生の見ていないところで のびのび、やりたい放題です。
お砂場が大好きなジロさんは大きなお兄ちゃん達に混じり、もくもくと遊びました。
お水の争奪戦で負けたり、つまはじきにされたりしながらも、お水を使っての砂遊びを思う存分楽しんだ様子でした。

目の前にある幼稚園。
ここが3年保育だったら・・・なぁ。

ちなみに、その隣には市立の保育園もあります。
希望者が多くて入れませんでした。
残念。
  • みぎて(2006/06/15 01:47)
    ジロにはたくましく育って欲しいものです。
    思いやりは必要ですが、なよなよした優しさは、あまり必要ないと考えるスパルタンな父、みぎて。

■2006年06月11日(Sun)  12週突入
ゴロは今日から12週、4ヶ月に入りました。
微妙にウエストが太くなり、愛用のジーンズがほとんど穿けなくなってきました。
この、微妙に・・・というのが嫌なんですよね〜〜〜
必然的にお腹を隠すような服が主流になってくるわけです。
でも、最近はチュニックなどお腹の辺りがふんわりとした服も流行っているので初期、中期の妊婦さんにはありがたいですね。
いっそ妊婦体型になってしまえば、隠さなくても良いんですけど・・・

最近、ゴロの名前を考えることが多くなりました。
女の子だったら〜〜〜男の子だったら〜〜〜などと考えていると時間はあっという間に過ぎていたりします。
どっちが育っているんだろう〜楽しみ♪
  • みぎて(2006/06/15 01:49)
    走り出したら止まらない男の子。
    食らいついたら離さない男の子。
    男子に人気の人望の厚い男の子。

    女の子?
    ・・・・やはりナウシカのように逞しい子。

    そうして老後は逞しい子供たちに支えてもらおうと企む老獪な父、みぎて。

■2006年06月10日(Sat)  来年は・・・
ジロさんが通っている保育ママさんは3歳未満児の保育所なので、今年度いっぱいで卒業ということになります。
なので、来年度からは幼稚園に入ることになりました。
ママ友達から幼稚園情報を集めたり、幼稚園の未就園児クラスに参加したり、園庭開放に行ったりと、近辺の幼稚園に少しずつ詳しくなってきました。
そして、今日も園庭開放に行ってきました。
森に囲まれていて緑が多く、広々としていて、のびのびできる感じの幼稚園でした。
はつらつとした若い先生が多いけれど、年配の先生もいらっしゃるようでバランスが良く、安心感もありました。
三十路も半ばの たまは、やはり20代の若い先生だけだと何となく心もとない感じを受けてしまうのです。
・・・すみません。
秋になると体験入園や説明会、願書配布が始まり、11月初旬には面接が行われたりします。(お受験とは違いますョ♪)

ジロさんが楽しく過ごせる園に ご縁がありますように。
  • みぎて(2006/06/15 01:51)
    むうん、あまりセコイ子のいないところがいいですな。
    のびのび育つ場所がいいですな。

■2006年06月08日(Thu)  体調
妊娠初期には つわりというものがあります。
今回、一番のピークは5月中に過ぎたものの、天候の悪さなども重なって頭痛やダルさなどで晴れない気分の毎日です。
そうなるとカワイそうなのはジロさんです。
遊んでもらえずにスネたり一人で文句を言っていることもありますが、努めて良い子になろうとするときもあります。
・・・ごめんね。もうちょっとだからね。

■2006年06月03日(Sat)  最後の一輪
20060602_02.jpg 400×300 22Kジロさんの誕生日にいただいたユリの花が、最後の一輪となりました。
長く楽しませてくれて、ありがとう。

■2006年06月02日(Fri)  当たりました♪
何気に検索してみた東京湾クルーズhttp://www.vantean.co.jp/main.html
クルージングを楽しみながら豪華な食事!!なんて素敵なんでしょう〜〜
いつか行けたらいいなぁなんて夢を見ながらHPをみていると“プレゼント”の文字が。
ダメもとで応募してみました。
・・・応募したことなんて忘れていました。
それが当たったんです!!
普段、懸賞に当たるなんて無縁なのに。
思い起こせば、ジロさんを妊娠したときも洋ナシが当たったり美術展の入場券が当たったりしました。
きっと今回の当たりはゴロのおかげ。
妊婦は懸賞に当たりやすいって聞くけど、本当かもしれませんね。

妊婦の貴女も妊婦じゃない方も、一度、東京ヴァンテアンクルーズに応募してみませんか?
  • 右手(2006/06/09 22:47)
    むふ。
    近々行きましょう。

■2006年06月01日(Thu)  妊婦になりました♪
この度、おめでたいことに、たまのお腹に赤ちゃんがやってきました。
現在、10週5日目で妊娠三ヶ月でございます。
4月下旬には妊娠検査薬で陽性を確認していたのですが、受診するにはあまりにも早いので連休明けまで待ち、受診しても尚、無事に成長するか確認のため待ち、本日の受診でようやく確定ということになりました。
予定日は12月23日です。
右手さんは早くも「ゴロ」と呼び始め、オーレンジャーの星野吾郎隊長のように人望厚い人になるといいなとか言ってます。

まずは、元気にこっちの世界に飛び出してきてくれることを祈ります♪


ゴロ:10w5d
頭殿長:3.5cm
  • cruie(2006/06/05 20:44)
    こんばんは!

    おめでとう!

    未知を照らす太陽が増えるって
    最高の喜びかも・・・
  • たま(2006/06/06 14:21)
    いらっしゃいませ!
    ありがとうございます。
    cruiseさんは毎日忙しそうですね。
    お互い、健康第一に頑張っていきましょう〜〜♪

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索