表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2012年09月18日(Tue)  新潟へ
20120916_0003.JPG 300×400 33K1年ぶりに新潟に帰省してきました。

もう何ヶ月も前から楽しみにしていたコロタン、出発の朝はtamaが急かされるほど早く行きたくて仕方なかったようです。
望みどおりに2階建て新幹線のMaxときに乗って東京を出発。
お昼過ぎには新潟について1年ぶりにおばあちゃんに会えてニコニコ元気だったコロタン。
なのに、夕方には急に40度近い熱が出てしまいました。

翌日には帰省した目的の用事があったのですが熱が下がらず行くことはできず、お留守番に。

しかし今回のコロタンは面白くて、40度も熱があるのにニコニコと元気で最初は発熱に気づかないほどでした。
よっぽど新潟に来れたことが嬉しかったのかもしれません。
少な目ながら食欲もあって、ぐずることもなく、聞き分けも良くて、ある意味 本当に助かりました。
しかもタイミングの良いコロタンは、いとこたちの来る頃には平熱に近くなり一緒に遊び、東京に帰る日の朝には全くいつも通りに回復していました。

波乱万丈な3日間だったけれど、おばあちゃんを始め、親戚のみんなに会えて、可愛がってもらえて良かったよね。

また元気なときに行きたいね♪
  • cruise(2012/10/07 00:15)
    こんにちは。

    熱があっても、元気が良く、言うことをきちんと聞いてくれましたね。よくできました。のはなまるです。
    日頃の躾がよくわかります。

    つい最近も、躾と偽った体罰で小さな命が旅立ちました。悲しいことです。

    躾と体罰は明らかに違います。愛があるかないかもそうですが、しているほうが自分を忘れないでいられるか、いられないか、
    または、将来を見据えているか否かにもよると思います。
  • tama(2012/10/07 09:39)
    cruiseさん、こんにちは〜〜

    日頃の躾なんてできてなくて…
    今回は周りの皆さんがコロタンを大好きで、コロタンも皆さんのことが大好きでという気持ちだけで、もったようなものです。

    普段は自分の体調次第で子供への対応が変わってしまうのが反省です。
    すごい悪態ついたりしますよ。。。

    cruiseさんの言葉、胸にしっかりと刻んでおきます。

■2012年09月12日(Wed)  運動会の練習
コロタンは、幼稚園最後の運動会が10月にあります。
年長さんはダンス、クラス対抗リレー、組体操と見どころ盛りだくさんです。

組体操の練習は1学期の体操の時間から始まっていますが、2学期に入りダンス、リレーの練習も始まりました。
夏のような暑さが残る中、外での練習はちょっと厳しそうですが、毎日 練習の成果を楽しそうに話してくれます♪

本番がとっても楽しみ(*^−^*)
  • cruise(2012/09/20 18:28)
    わたしもたのしみぃ〜
  • tama(2012/09/21 14:37)
    先日はお世話になりました。
    すっかり元気になり、毎日頑張ってます〜♪

■2012年09月06日(Thu)  悲しみの。。。
今日はお通夜に行ってきました。

まだ34歳という若さで親御さんを残して逝くことは、ご本人も、ご両親もどんなに辛いことかと思うと、何も言葉が出てきません。

心から、ご冥福をお祈りいたします。

■2012年09月02日(Sun)  空手合宿
20120901_0028.JPG 600×400 42K
空手合宿に行って来ました。

山梨県上野原の山の中にある民宿で、一軒貸切でした。

一泊二日の合宿、千本突きや二百本蹴り、審査という、空手の修行らしい頑張りどころもありますが、
バーベキューや花火、スイカ割りといったお楽しみもたくさんありました。

なにより、友達と一緒のご飯、お布団、お風呂は楽しくて、夜中まで大はしゃぎでした。

そして、ジロさんは7級、コロタンは8級になったね。
おめでとう♪

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索