表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2004年04月27日(Tue)  ポリオ
4月から保育園に入ってしまったお友達と予防接種の会場で会いました。
偶然だったので、思わず手を取り合って喜んでしまいました。

ジロさんは入れ物に物を入れるということを学習したらしく、
ひたすら、楽しそうに物を入れることを繰り返しています。
じろ'sブーム

■2004年04月26日(Mon)  ママ友達
待ち合わせをして、近くの公園に行きました。
お昼を食べながらいろんな話をして・・・
楽しかったね。ジロさん。

■2004年04月22日(Thu)  む。
コトバの早めなジロさん。
今日は初めて「ヤダ」と言いました。
むむむむむ。

■2004年04月21日(Wed)  子育て支援講座
市の子育て支援講座に参加してきました。
巻き寿司をつくろう!というもので、もちろん保育付き。
久しぶりに手の込んだものを作るので、とっても楽しみにしていきました。
お花とアンパンマンの巻き寿司を作りました。
切った断片がお花やアンパンマンの顔に見えるように巻いていくのですが、
順番や分量で???のモノになったりして、真剣で楽しい時間でした。
そして、出来上がったものを囲んでのランチはまた一層楽しくて、
とてもいいリフレッシュになりました。
ありがとね。ジロさん。

そして!!
午後から児童館に行ったのですが、なんと!!!歩きました。
初めのい〜〜〜〜っぽ!!です。

■2004年04月19日(Mon)  大好きなもの


三種混合の予防接種に行きました。
注射をされても全く感じていないかのようなジロ。
泣き叫ばれても困るけれど、感覚があるのか心配になってしまいました。

そして、やはり犬が好きなようで見つけると「わんわん!」と言います。
まだ11ヶ月だというとコトバが早いと驚かれました。
確かに、男の子にしては早いほうかもしれませんね。
好きなものは早く覚えるのかな。

■2004年04月17日(Sat)  わんわん!!
朝、抱っこで近所をお散歩しています。
犬を見つけたジロが「わんわん!!」と言いました。
確かに。はっきりと。
賢い〜と感心してしまいました。

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索