表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2009年10月17日(Sat)  FC東京×柏レイソル
20091017_000.jpg 400×300 49K初めてスタジアムに行ってきました〜〜〜

■2009年10月16日(Fri)  入園面接
grp1026215652.JPG 300×400 22Kコロタン、入園する幼稚園を決めました。
やっぱりぃ〜〜と言われそうですが、ジロさんと同じ幼稚園です(^^;

一応、他にもコロタンに合う幼稚園がないか探してみたのですが…
結局は、先生のお顔も知ってるし、コロタンのことも知ってもらっているということ、そして園自体にも馴染んでいるのが一番!という結論に達しました。
しかも在園児の弟妹なので、入園が確実なのも大きかったです。

そして今日は在園児の弟妹の面接に行ってきました。
入園は確定だけれど、面接らしく それなりの格好をしてみました。

面接は、副園長と主任先生の2人。
特別な雰囲気に少し緊張のコロタンでしたが「お名前は?」の質問に「2さいでしゅ」と答えて笑いを誘ったところは絶妙でした。
特にお話しすることもなかったので、5分ほどであっという間に終了しました。

後日、入園料をお支払いしたときに入園許可証が出ます。

帰り道、カフェで2人お茶豪華版(#^。^#)でお祝いしました☆
コロタン、お疲れさまでした〜♪
  • ひろ(2009/10/29 22:25)
    いつもと感じが違うコロタンに思わず顔がほころび久しぶりの登場です。入園本当におめでとうございます****
    Tがギャンギャン・・・続きは会った時にね***
  • たま(2009/10/30 08:26)
    おひさしぶりですぅ〜〜〜
    コメントありがとうございます♪
    いつの間にか…成長している子供達…
    Tくんのギャンギャン(笑)も、きっと楽しい思い出になるよ♪

    昨日はジロさんの就学時健診でした。
    来年は小学校なんだ〜〜〜と実感したわ〜〜〜
    また後日、日記に書きますぅ。

■2009年10月13日(Tue)  お団子作り
grp1013222951.JPG 400×300 25Kコロタン、未就園児の集まりでお団子を作りました。

ボウルに入っている上新粉に少しずつ水をいれ、コネコネコネコネ…
途中お母さん方にお手伝いしてもらいながら、コネコネコネコネ…
まとまってきたら、小さく手に取り、手の平で転がしてコロコロコロコロ…
丸くするのは なかなか難しかったけれど、やっているうちに だんだんいい感じに。

先生に茹でてもらってから、みんな揃って「いただきまぁ〜す!」
お好みで、黄な粉とみたらしのタレをかけていただきました。

自分達で作ったものは特別なお味♪
おかわりしている子も多かったです。
…もちろんコロタンも(*^ー^*)

■2009年10月11日(Sun)  発表会
grp1013220812.JPG 1200×300 94K
今日は、ジロさんのお友達の、ダンスとバレエの発表会に行ってきました。

ジロさんもコロタンも少しおめかしして出発。
早めに会場近くまで行き、外あそびで発散した後、図書館で本を借り、準備万端で会場へ。

市の文化会館の大ホールだけあって、思ったよりも本格的。
しかも、ダンスバレエの発表会に来る人たちは、キラキラでおしゃれでカッコいい感じの人が多い!!!
人を見ているだけでも面白かった♪

ジロさんのお友達は…大きな舞台で、ニコニコと可愛らしく、しかも堂々と踊りきっていました。
まだ幼稚園児なのに、こんな大舞台で立派に踊れるなんて!とtamaは感動してしまいました。
今ドキの幼稚園児はスゴイ!!!

今年は、初秋から芸術の秋を堪能してます〜〜〜

■2009年10月10日(Sat)  運動会
grp1013212702.JPG 1200×300 88K
ジロさん、幼稚園最後の運動会。
練習も本番もおつかれさまでした。

ダンスもリレーも組体操も、良く頑張ったね♪
パパと一緒に出た、親子競技の騎馬戦も楽しそうだったね。

年少、年中、年長と、成長してきたジロさん。
これからも、にこにこでガンバレ!!
  • macha(2009/10/15 22:55)
    お疲れさまでした〜!
    みんな本当にがんばっていましたね☆
    組体操が終わった時は涙がでそうになりました(T_T)
  • たま(2009/10/26 21:42)
    お疲れ様でした♪
    みんな大きく成長しましたよね〜〜
    ウチのは、年少のときの運動会なんて…(>0<)
    みんなの成長に、拍手♪

■2009年10月08日(Thu)  大型の…
台風が近づいています。
ジロさんの幼稚園は、今日は休園になりました。

先週末からインフルエンザの関係で自由登園だったので、なんだか持て余し気味なジロさん。
週末には運動会も控えているのに、なんだか微妙な雰囲気。

台風は、そんなにひどくなるのかなぁと思っていたのですが、日付が変わるとともに雨足が強まってきました。
午前中には落ち着くのではないかと予想されていますが、このまま無事に過ぎてくれることを願います。

今日はお休み。
明日は午前保育。
明後日は運動会。

みんなが元気に運動会に出られますように♪

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索