表紙 業務実績 右手日記

たま日記
一覧 / 検索/ 旧たま日記(2001年8月〜2003年3月)

■2004年08月22日(Sun)  盆踊り
近所の団地の公園で盆踊りがありました。
ジロさんは初めてのカキ氷がとても気に入ったらしく、
おかわりを欲しがるほどでした。

■2004年08月13日(Fri)  お盆
全国的に13日の金曜日・・・もう古いかなぁ。
今日はお盆です。
今年は田舎には帰りませんでした。
右手さんも私も仕事です。
ジロさんは保育ママさんがお盆休みを取るので、
13,16,17日は公立の保育園に預かってもらう事になりました。
お友達いっぱいの保育園で、ジロさんはどんな行動をするのかなぁ・・・。

■2004年08月08日(Sun)  病院へ・・・
棒を持つのが好きなジロさんは、とうとうやってしまいました。
30cmくらいの棒を持って歩いていて壁にぶつかり、
口の中を怪我してしまったのです。
もしものことがあってはいけないと救急外来をしている病院へ電話して
大急ぎでタクシーで向かいました。
幸い、喉の方には入らず口の中の上のほうに傷があるという事で
特別、薬も処置もなく終わりました。(口の中は殺菌力が強いので処置はいらないのだそうです。)
今回の一件、心臓が止まるほどドキドキしたし、子供といるときは
気が抜けないなぁと、あらためて感じました。

■2004年08月05日(Thu)  ジロさんの反応
朝、初めて自転車に乗ったジロさん。
どんな反応をするのかと思っていたら、特別何てことなく普通でした。
でも、ベビーカーで座っているよりもジロさんが近くて、
楽しそうな顔をしているのが見えるので嬉しくなりました。
  • 右手(2004/08/07 04:00)
    自転車、よかったね。
    そして赤ちゃん本舗はジロ大喜びでよかったです。
    思えば、ジロもだいぶ成長しましたね。
    うんうん。
  • 右手(2004/08/10 00:59)
    先日一台12円のミニカーセットを買いました。
    全25台。
    ジロ大喜び。
    で、踏みつけたり。
    食べたり。
    ミニカーには可哀相な気がしますが、いい買い物をしました。

■2004年08月04日(Wed)  自転車
とうとう、子供乗せ自転車を購入しました!
色はアプリコットピンクで、ノンタンの絵がついています。
最新の型ではないのですが、その分安くなっていてとってもお買い得でした。
もちろん安全性に問題はありません。
久しぶりの自転車だったので最初は少しふらつきましたが、すぐに慣れて気分爽快!
明日からジロさんは自転車で送迎です♪

■2004年08月01日(Sun)  もう・・・
早いもので八月になってしまいましたね・・・

今日は右手さんの実家から車を借りて近くの赤ちゃん本舗に行ってきました。
ジロさんがどうしてもキッチンに侵入してきて危ないので柵を買うためです。
目指すものはすぐに見つかり、あとは店内を見て回っていたのですが、
ジロさんは面白い物だらけで大興奮!!
走り回ったり、三輪車に乗ったり、音楽のなるおもちゃを見つけて鳴らし続けたり、
仕舞いには瓶詰めのベビーフードを持ってカチカチして傷だらけにしたり(購入しましたが)
・・・とても楽しかったようです。
右手さんも私も楽しめて、また今度行きたいなぁと思いました。

過去ログ 2003年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2005年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2012年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 

一覧 / 検索