業務実績 たま日記

右手日記
一覧 / 検索

過去ログ 2006年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 05月 06月 07月 09月 12月 
2009年03月 07月 
2010年01月 02月 05月 06月 07月 09月 12月 
2011年01月 

2006年11月15日(水)23:54  霊感通信と重たい機械
XBOX360を買ってしまいました。
ソフトを購入したり遊んだり出来るのは来年2月以降かも知れないというのに。

でも何か受信しちゃったから仕方ないのです。

PS3の評判に、開発者側として危機感を覚えたというのが要因か。
PS2で痛い目とか悲しい目に遭い続けた身としては「メモリが足りない」「開発しにくい」と聞くと、とてもイヤな気持ちになります。リアルに蘇る思い出の数々。

なので「これは○○コンピュータだ」とか訳の分からない事を言っているPS3よりも「ゲームに特化したPC」(普通に開発が出来るゲーム機)であるXBOX360を微力ながら買い支えたいと思った、という事ですね。

PS3の発売で思ったのは、ハードメーカーは開発者やお客様の便宜を図ったり楽しませる事にこそ注力すべきであり、自分の理想を客や開発者に押し付けられても困っちゃうな、という事です。
ソフト開発で生きている者にとって大切なのは第一に「稼ぎ」です。
ちゃんと稼がせてくれる気の無いハードは受け入れがたいです。

いまからでも遅くないので、初代PSの時のように開発効率を大幅に上げられるような開発環境の整備をして頂きたいものです。

なお、Wiiは多分暇になってから買うと思いますが、その頃には品切れしてるかも知れません。

以上、霊感通信でした。


2006年11月13日(月)10:21  さすがボクらのWii
ttp://www.youtube.com/watch?v=5KY15m7-eOg
(先頭のhは抜いてあります)
ちょ、ガイジン少年必死過ぎ!!!
うわ、くぁうぇrftふじこlp;@
・・・・・・・・こわいよう。
心底こわいよう。

Wiiには次世代マテリアルは無いみたいですが、その代わり従来の延長線上で格段にパワーアップしているのでポリゴンとかテクスチャが大量に出てますね。
これまで爪に火を灯すような想いでデータを節約してきた身としては、すごい迫力で小気味いいです。

・・・・けどこんな怖い次世代はイヤ。
さすがガイジンは情け容赦ないです。
こんな風にWiiでSIRENとか作ったら心臓麻痺で逝く人が出てきそうですね。

次世代恐るべし。