業務実績 たま日記

右手日記
一覧 / 検索

過去ログ 2006年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 05月 06月 07月 09月 12月 
2009年03月 07月 
2010年01月 02月 05月 06月 07月 09月 12月 
2011年01月 

2006年07月23日(日)07:04  やっちゃっちゃ
「時の流れを忘れさせる時計」
ttp://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=29546
(頭に「h」を付けてください)

フィンランドすげー。

■お客様コメント欄■
Name   Message   

2006年07月20日(木)20:17  伝説巨人
あう。
かつての仕事において、オラの虚像がどんどん大きくなっているような。
「あの男がマウスを一振りすると美少女キャラに生命が宿る」とか
「あの男なら巨象をも素手で倒せるはずだ」とか
「大統領ですらあの男にはひれ伏した」とか

オラの知らないところでどんどんオラが全知全能の重要人物に。

本当は情報を右から左に流したり、血反吐を吐きながらモデリングしてただけなんです。ホントすみません。

なのでぼくの知るはずのない最新の仕様について「あの男なら知ってるはずだ」とか言うのは許してください。別に霊感であなたたちの会話を傍受しているわけではないので。

まあ、それだけ頑張ったという事であり、そこまで買ってくれるというのはありがたい話ではあるわけですが。

ともかく驚きましたよ。

■お客様コメント欄■
Name   Message   

2006年07月10日(月)21:13  ハチの観察
お向かいの家にハチがふらふら彷徨いこんで一週間。
いまでは小さな巣が出来ました。

ぼくはこの巣を、
・どれくらい大きくなるのか?
・そしてお向かいさんがいつ蜂の巣に気づくのか
・気づかなかった場合、いつごろ教えてあげようか
とわくわくした気持ちで観察していました。

まだ10センチ程度。
アシナガバチなのでこんな物でしょうか。
ハチさんせっせと働いています。

が、今日、お別れする事になりました。

お向かいさんと目が合ったので、お向かいさんがハチに刺されたら困ると思って教えてあげました。
こちらからは丸見えですが、向こうからは巧妙な盲点だったらしく驚いていました。

そして・・・・どうやらお向かいの奥さんにむしり取られたようです。
蜂の巣が。
帰る場所をなくした一匹のハチがウロウロと巣のあった場所を飛んでいます。

ばいばいハチさん。
安心すると共に、ちょっとおセンチ気分です。

■お客様コメント欄■
Name   Message   

2006年07月02日(日)22:23  本日の収穫
今日は家族でヨーカドーにいってきました。
以下メモ

ボウケンジャーは以前の戦隊物と比較してコスチュームの品質が高いのがすごいですね。
メタリックなパーツの質感が大幅に改善されているのがポイントと言えましょうか。
過去の戦隊物と比較して、コスチュームに高級感(本物感)が漂っています。
ありきたりのデザインでも品質が上がれば訴求力が変わるという、いい見本だと思います。

さて、今日の目玉はビニールを熱でパックする玩具。
女の子向けで、かわいい模様のついたビニール内に任意のビーズ等をパックしてキーチェーンに仕上げるというシステムです。
バンダイと、確かトミーから競合製品が出ていました。
微妙に新しげなシステムなのが今回気になったところです。
しかし流行るかどうかは微妙な気がします。
なんらかの発展性が加われば、爆発的なヒットも有り得るとは思いますが。

最後に、でっぷり太った甲虫類。
本当に丸々と太っています。
ジャンキーのように虫用ゼリーに顔を突っ込んで微動だにせず食事。
昆虫を売る事には批判的なぼくですが、ともかく丸々とした甲虫たちは印象深い物がありました。

いやあ、玩具売り場は楽しいですね。

ちなみにジロさんは乗り物系の玩具にハマっていました。
見知らぬお友達と程よく仲良く遊べるかどうかが注目のポイント。
今日はまずまずの仲良しぶり。

■お客様コメント欄■
Name   Message